• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒の疾風のブログ一覧

2014年12月20日 イイね!

スフィアライトをつけたあとの夜間 試験走行

さきほど
夜間試験走行を近所ぐるっといってきました。

点けた瞬間は
明るい!! さすが55W。
でした。
そして光軸だいじょうぶか?車検大丈夫かね?
って思いました。
(調整はしてありますがだいぶ上にいってるように感じられる。
明るすぎるからなんだと思いますが車検が心配。)

正直 ハイビームが高効率ハロゲンのため
ハイビーム付けたとき前方のほうがつけたんだって
わずかにわかるくらいでハイビームの存在が・・・って
思いました。

ラジオのホワイトノイズは
〇FMヨコハマ
 普通(変化なし)
〇TOKYO FM/J-WAVE/bay-FM
 ノイズが入るが聞けるかなー
 けどずっと聞きたいとは思わせないレベル。
〇NACK5
 NG

ともあれマイナス側にネットで今日買った
フェライトコアをマイナス側へ追加します。
どのくらい効果があるか不明ですが
とりあえずためしで。

スフィアライトって
H7だとランプの後ろ側のカバーをある程度
純正より大き目の○穴を切開しないといけない
(ランプ側についてる蓋で埋まるけどシール剤必須)
ため交換するとなると同製品かカバー流用かになる。

来年中に換えるとしたら
ちゃんとしたメーカー製のにして
予備でおいてあるSVR-4(インナーはシルバー)の
ヘッドライトを使うことにしよう。
2年ちかく車検までにはあるからそれまでには交換しよう。

とりあえずノイズ対策うまくいってくれるといいなー。
Posted at 2014/12/20 23:11:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2014年12月20日 イイね!

スフィアライト HID取り付け

今日 スフィアライトのHID取付を行いました。

空焼きして取付。

55Wだからなのか
バラストが粗悪なのか
ラジオにホワイトノイズが乗って
電波状況のいいところ以外は
聞けない状況に。
やっぱり中華はだめなのか。
電圧降下防止リレーつけるとさらに悪化する始末。
電圧降下防止リレーは保険だったので
つけないで様子見。

どうもノイズの原因は車体左側みたい。
右はあるんでしょうがあんまりわからず。

とりあえずマイナス側配線へ
フェライトコア買って対策予定。
どれくらい効果出るかなー。

いまのところは
レンズやリフレクターが
焼けたり曇ったりはしてない様子。
夏になったらどうなるかな。

1年くらい耐久性試して
ちゃんとしたメーカーへ移ろう。
社外HIDケチったらだめだわ。
Posted at 2014/12/20 14:48:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2014年12月14日 イイね!

シフトカバー ボロ隠し部品 修理完了

土曜日にDで部品を購入後
シフトノブとパネルばらして取り付け完了しました。

あのボロ隠しの部品って
新品だと結構やわらかめの部品なんだって
はじめてわかりました。
指で押さえても割れる印象全くなし。

片目が死亡したHID(ロービーム)も
中華ですが保証もあり対応も悪くなく
製品の評判もまずまずの

スフィアライト製のHIDコンバージョンキット
スフィアバラスト 55W 6000K
にすることにしました。

部品が今週中どこかで来ると思うので
取付しようと思います。
電圧降下防止リレーも合わせて装着予定。

明るくそして保障中の3年は持ってもらいたいものです。
Posted at 2014/12/14 18:43:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2014年12月12日 イイね!

HID 片目死亡のようです。

YRさんでつけてもらった
ラウドのHID。

2代目なんですが
昨日つけてたらどうも暗いなーと思ってました。
前の車に自分のライトが反射してるのを見たとき
あっ!!右目死んでる。。。
1代目が5年ほど使えて
2代目は3年で死亡。
もうちょっともってほしかった。

今日 YRさんへ修理もしくは部品交換をお願いしたんですが
どうも発売元が廃業したらしくだめの様子。

また別のやつ探さないと。
年末お金がいるのにまた痛い出費。。。
困りましたな。
Posted at 2014/12/12 21:54:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2014年12月06日 イイね!

冬タイヤに交換 そしてシフトゲートのボロ隠し部品割れる(T_T)

冬タイヤに交換 そしてシフトゲートのボロ隠し部品割れる(T_T)今日 冬タイヤに交換しました。
Dに下回りの防錆塗装をしてもらったのでそのついでに
交換です。

エボ8純正ホイールに
ダンロップ DSX 235/45R17
です。

来年3月まではこのホイールとタイヤで過ごします。

換えた夏タイヤとホイールを写真のもので清掃とメンテ。
自宅の風呂場でごしごし洗います。
パープルマジックって毎回使ってるけど
ほんと紫になって比較的楽に落ちるので
愛用品です。
ワックスはワコーズのもの。
艶とかはそうでもないですが
耐久性はなかなかいいです。
夏タイヤは来年3月までおやすみ。

そして車の中の清掃中
ついにというか時期としてもおかしくないんですが
シフトゲートの中が見えないように隠してある
1枚もののプラスチック部品。
掃除してたら割れちゃいました。

シフトに影響はないくらいですが
Dにいって部品発注。

地味に痛い出費。
掃除するんじゃなかったぜ。
Posted at 2014/12/06 13:07:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記

プロフィール

「東京モーターショー2017行ってきました http://cvw.jp/b/234341/40656700/
何シテル?   11/02 20:31
車のメンテ中心の日々です。 いつまで乗っていられるか・・・。 なかなか次に乗りたいと思わせるイイ車が・・・。 悩ましい日々ですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

車いじりに限らず友達募集中です。ぽちっとよろしく。
41 人のお友達がいます
Santa0703Santa0703 * mi2kanmi2kan *
よー。よー。 ぴょろぴょろ
海ナコ海ナコ たくみ@えあとれたくみ@えあとれ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 レグナム 三菱 レグナム
見た目純正 中身ライトチューンが信条でいじっていこうと思ってます。 メンテしながらいろい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる