車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月09日 イイね!
編集を終え

時間かかりましたが

動画で作業の様子を

覗いてみてください。

(独り言が多いです。)

Posted at 2016/12/09 08:46:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | アマチュア無線 | 日記
2016年12月06日 イイね!
マグネット基台 作りました。マグネットをもらいました。

なのでマグネット基台を作ろうと思い

足りないものを買いに行き

夕方から作ってみました。

作り終わってアナライザーでSWRを計測




いい数値だと思います。


実はマグネット基台を作ったのはこれで2台目です。

以前の物は先輩に取られました^^:

自分用が欲しくてまた作りました。

年明けPC200に積みます!

近日中に動画アップします!
Posted at 2016/12/06 22:09:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | アマチュア無線 | 日記
2016年12月04日 イイね!

もの直しです。

素人ですが頑張ってます。

温かい目で見てやってください。
Posted at 2016/12/04 09:27:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
祝・みんカラ歴2年!11月30日でみんカラを始めて2年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
ヴォクシーを事故で無くし、NOAHになって2年過ぎました。
今ではサンバーと言う仲間が加わり楽しい日々を送ってます。
まだまだ弄ったり遊んだりいろいろ試したいと思います。


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/11/23 14:33:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月14日 イイね!
違和感を感じたのは今年7月。

ふらついたり安定しないステアリング。

サンバーに乗ることが多くなって

ハッキリしたことがあった。

それはAZR6#系によくある

ステアリングラック&ピニオンに付いているマウントブッシュ


何でももうボロボロになっているとか?

ブッシュ単品では部品がないため

 高価なラック&ピニオンを買わなくてはなりません・・・・

何かないかと探してみたら?

ヤフオクで激安の対策品を見つけたので購入します。


もう一つは

スタビリンクブーツ破損

ブーツが破れてグリースが空っぽ・・・・・・

スタビリンクも交換しなくては……

これもヤフオクで購入します。

業者にやらせると交換工賃が4万円くらいかかるとか?

なので自分でやることにしました。


部品を購入した後パーツレビューに投稿し

交換作業の動画をアップする予定です。

これからはガレージなんて良いものはありませんので

寒さと戦いながらNOAHを修理します!!!

頑張りますよ~~~~~~~~!!!!!
Posted at 2016/11/14 20:19:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | NOAH | クルマ
プロフィール
「マグネット基台を作っている様子 http://cvw.jp/b/2343473/38977418/
何シテル?   12/09 08:46
masakatsu tripです。 YouTubeに車・バイクの動画をアップしてます。 NOAHは何もしてません。 最近はサンバーTT2(Yo...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ノア AZR65G (トヨタ ノア)
平成26年現在の仕様 タイヤサイズ 205/65R15(夏・冬) ホイール   ト ...
スバル サンバートラック TT2 サンバー (スバル サンバートラック)
スバリストの仲間入りになったでしょうか? サブカー サンバーです。 仕事用車両 ...
コマツ PC200 コマツ PC200
コマツレンタルのバックホーです。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.