• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えまるーたの愛車 [日産 セレナハイブリッド]

リムガード白及びスペーサー装着

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年08月08日
1
7月末に90度カーブで左リアホイールを縁石に「ガリッ」
更に二日後に幅が狭い道の右カーブ時に右リアホイールを「ガリッ」
という事でインチアップ後二ヶ月が経とうとしていたところで怒涛の二連チャンのガリ傷をかましてしまいました(涙)
近所にあるリペア屋さんで修復作業をおこなってもらってますが、二度ある事は…というやつが大変恐いのでリムガードを装着させる事にしました。
2
使用するリムガードはパーツレビュー済みなので以下ご参照願います。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2343508/car/1835699/7101409/parts.aspx

写真は補修後のホイールです。
本日、無事に帰ってきました。
キレイになって良かったですε-(´∀`; )
こいつにリムガードをつけていきます。

リムガードに付属のIPAで表面を脱脂して、更に付属のプライマーを塗りたぐって準備OKです。
3
そしてイキナリ施工後の写真です。

両面テープがリムガード全面に張り付いてないので、張り付いている側をリムの内側のヘリにつけて貼っていきました。

タイヤを装着しながらの施工だと難しく感じたので、面倒ですが外した方が良いと思いました。タイヤが装着されているフロントではモールが所々歪んでしまいました(汗)
でも遠目では分からないので良しとします(^_^)
また、ぐるっと一周モールを回して貼り出し部分と合わせるのですが、一箇所合わせ方をしくじってしまいスキマが空いてしまいました(涙)合わせる際は気持ち長めにカットして無理やり押し込んだ方が継ぎ目はキレイになります(汗)
4
そして、リアタイヤ装着時に少し凹んでいるリアのボリュームを出す為に、3mmスペーサーをかませました(^_^)

施工後のみの写真ですが、中々イイ感じでせり出してくれてる気がします。
5
遠目の写真では、リムガードの存在感は適度な感じです。自分的にはもう少し主張しても良かったかなと…(汗)
6
このアングルだとリムガードのせり出し具合がイイ感じで深リムを演出しておりGOODですε-(´∀`; )
7
リムガードの使用目的はガリ傷防止ですが、ドレスアップ効果も高いと感じました(^-^)
装着後の耐久性については未知数ですが、剥がれないで、くすみも少ない事を期待します。
使用感が良さそうなら、別の色でも試しちゃうかもしれません(^-^)

ちなみに私のホイール(7.5J インセット48)にリムガードの分で車検非対応の可能性が高いです(汗)

以上お粗末様でした。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライトガーニッシュ取付

難易度:

バイザー取り付けです♪

難易度:

【セレナ(C27)】サムライプロデュースさん夢の3点セット

難易度:

キラキラの高級感①

難易度:

リアバンパーガード 2代目

難易度:

c27 ヒッチメンバー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/08 21:27:30
こんばんは。
このリムガード、イイですね(^O^)
この付けている感があると、目立ちますね。
自分のリムガードは青なので中々目立ちませんが、自分的には気に入っていますヽ(*´∀`)ノ
コメントへの返答
2015/08/09 03:24:44
こんばんは〜。
楽天で徘徊中にこのリムガードを発見しましたが評価コメントが700件以上ある中、平均星4以上だったので選択しました(^-^)
厚みがありますので、存在感が結構出ます。
もうちょい鮮やかな白だったら、なお良かったんですけどね〜(汗)
青リムも目立つと思いますよ〜。
タイヤ交換等される時は是非どうぞ(^-^)セール期間があるので、タイミングをみて買うのがオススメです。
2015/08/08 23:20:40
こんばんは(^-^)/
リムガード良さそうですね(*^^*)
私の場合はサイドに青色を持ってくるには最適かも( ^ω^ )
リム深に見えるのもまた良いですね♪
コメントへの返答
2015/08/09 03:39:23
白玉楼さんこんばんは〜(^-^)
初コメ及びいつもイイねを頂き、
有難うございますm(__)m

皆さん青がお好きなんですね〜(^ ^)
白玉楼さんの黒インパルに青基調はオリジナル感抜群でカッコいいですよねε-(´∀`; )
是非サイドのドレスアップに使ってみて下さい。
リム深になるのは意識して無かったので、嬉しい誤算でした(≧∇≦)

プロフィール

「@ミーさんパパ さん
おっ!?
美味しそうですね…(´ρ`)」
何シテル?   11/18 17:42
齢37にして初新車に浮かれ、弄りに夢中です(´Д` )子育ての最中、時間を見つけては愛車にかまってますヽ(´o`;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

C26セレナ ライダー車高調交換!!その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 14:04:55
C26セレナ ライダー車高調交換!!その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 14:01:12
C26セレナ ライダー車高調交換!!その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 13:57:44

お友達

新車を買ってからその熱冷めません。色々と情報交換させて頂ければ幸いですm(__)m
最初、車は走れば良い存在でしたが、最近は子供よりお世話するくらい可愛いです(笑)
95 人のお友達がいます
ブラック魂ブラック魂 * 心咲パパ心咲パパ *
ゆう@ライダーゆう@ライダー * あっ!kunあっ!kun *
カタヤマイケルカタヤマイケル * K(仮名)K(仮名) *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
セレナC26 ライダーブラックライン後期に乗ってます(^o^)/ 弄り初心者ですが宜しく ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.