車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月31日 イイね!
大晦日・年末スペシャル









 

 「大晦日・年賀状・大掃除・お買いものショッピング・2016年末スペシャルです。」クローバー

 クリスマスのんびりと余裕をブッコイテましたが~ 年賀状なんとか25日までに出せました・・・



 今年も あと数時間で~ 平成28年も終わりになりますね・・・

 一年が経つのが~ 凄く早く感じるようになりました・・・ (歳のせい!?)

 歳のせいといえば若年のころ大晦日から元旦にかけては、

 一晩中寝ないで遊んでいたもんです・・・

 20歳代(ハタチダイ)のころなんて大晦日の夜

  車で遠出したり~ツレと朝まで呑んだり・・・

 最近では、年々段々キツクなりました~

 深酒すると眠くなるし何よりも この寒さには、敵いません・・・

 今から20年・30年前の年末年始は~ 

 今以上に寒さが厳しかったと思うしヒートテック無かったし・・・

 体力は、落ちるし視力も落ちる~

 疲労が溜まると目・肩・腰の順番に・・・飲み会などでは、結構健康の話しが多くなってきた。

 毎年毎年時代は、変わりますが~

 歳を重ねると また違う悩みもでてくるし もちろん楽しみもでてくる・・・

 年代ごとに~ それぞれ違うんだね・・・ 

 「これ以上つぶやくと長くなるので~この辺で年末のご挨拶を・・・」

 

 今年一年 たくさんの方々に~ お世話になりました・・・ 

 「ありがとうございました。」 (感謝)

 今年のお礼と感謝の気持ちを忘れずに~

 来年は、今年以上に素晴らしい年になりますように・・・

 「よいおとしを」~ すぐに 新年あけましておめでとう。 だけどね・・・太陽



 しかしながら カニ・かずのこ等々~

 すごく価格が高騰してますね びっくりです・・・

       おせち料理の準備もたいへんです。(ワタシがするのでは、ないですけどね)





Posted at 2016/12/31 22:23:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月26日 イイね!
遅くなりましたがメリクリ







 






 上記画像=あんまり こういうの数が少ないと思われがちですが~ 

 ワタシこういうの結構多くて好きなパターンなの・・・

 このような話しとは~ またまた関係のない お話しですが・・・

 今年の年末年の瀬~ 毎年恒例のバタバタがなく・・・ 静かなクリスマスを迎えました。サンタクロース

 恣意といえば せっかくのクリスマス2日間少々体調がすぐれず~ 

 お医者さんからは胃腸炎だって・・・

 飲食・アルコールも目が飲みたい食べたいだけで飲めず常にお腹がいっぱいで張った感じ

 周りからも~ 酒が飲めないなんて よっぽど重傷・重症だって言われた・・・

 そんな中 ワタシがよく通る散歩コースに度々変わる~ 

 ありがたい?格言?言葉が気になり見に行きます・・・

 理由もなく 会えるのが友達で 理由がないと会わないのが 知り合いで~

 理由を作って 会いたくなるのが 好きな人 だって・・・ なるほどって感じ

 理由があってもなくても~ 会いたくない人は、どうしましょう・・・と思ったのは、ワタシだけ目 

 ぶらり途中下車の旅や~ひとり酒場放浪記みたいですが・・・クローバー




Posted at 2016/12/26 19:58:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月16日 イイね!
得々盛り









 



 なにかと話題のC-HR~ 上記画像とは、またまた全く関係のない お話しですが・・・

 ワタシの この冬一番の話題は~ 「得々盛り」・・・

 まぐろ・甘えび・いか・たこ・サーモン~ お刺身5種 5点盛り・・・

 この量で~なんと 330円 びっくりです。 一般的に800円以上取ってもイイんじゃない・・・

 飲み放題も2時間 何でも飲み放題で1200円だって~ 1時間=なんと490円飲み放題・・・

 コンビニやスーパーでビール買って家で飲むより安い~

 それよりも自分で洗い物片付けしなくてもOK・・・いいね



 https://ja-jp.facebook.com/kashogroup/ 

 C-HRと言えば~ 前にC-HR・HR-V・CR-Z・CR-V・CR-X・デルソルって

 言っう名前のクルマがありました・・・

 分かるクルマ有ったでしょうか~?

 ちなみにC-HRとは、「Compct and Hidind Riding」の頭文字を取って・・・「CHR」

 単純に「コンパクトで背の高いクルマ」~  なるほど マメ知識です・・・

 








 
Posted at 2016/12/16 20:58:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
勤労感謝の日
 









 

 『本日=勤労感謝の日』~ なにげないカレンダーで言うと

 祝日のアカイ日としか思いませんが ちょいと調べてみた・・・

 1948年に制定された国民の祝日の一つ 

 国民が勤労を尊び 生産を祝い 互いに感謝し合う日日本

 何となく 昔の産業は モノを産み出す仕事が主で最近のように~

 いろいろな業種がなかったからこのような話しだったと思う・・・

 制定後 約70年ぐらいたった今は~ 

 働けることに感謝するのか働いてることに感謝する日にするのか・・・

 個人的には どうでも良い話しですが~ 

 最近は 製造業の方もカレンダーは 仕事の方々が多いらしい・・・

 仕事で働いてる人が多い中~勤労感謝の日は 

 あえて平日の旗日に必要なのか考えさせられた今日この頃でした・・・

 先月末の早朝5時出が まだ効いてるのか~

 勤労感謝の日まさしくヒーローを取らなければ・・・

 ところで最近 気になるCMが有り~

 出演してるキャスト静岡兄弟が口説く女優さんがどうにもこうにも気になります・・・

 


Posted at 2016/11/23 19:06:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
ROOMY

 













 久々にめずらしく~ 上記画像に関係のある お話しですが・・・

 ROOMY・TANK・THOR・JUSTYと四種類・四車種がありますが~

 最近どうも見ることと観点が変わってきた・・・

 「☆☆ 名前の由来は~? ☆☆」

 ・ 「ルーミーROOMY」とは~英語で「広々した」という意味

 ・ 「タンクTANK」は~英語で「タンク」「水槽」という意味タンクのように

   荷物をたくさん積めるイメージから・・・

 ・ 「トールTHOR」北欧神話の雷神THORから~

   力強い頼りになる相棒と背の高いTALLを重ねてる・・・

 ・ 「ジャスティJUSTY」は~英語の「JUST」を強調した造語・・・

   昔にもジャスティって言うスバルのクルマありました。

 
 「4姉妹」なのか「4兄弟」なのか~どちらなのか迷うのは ワタシだけでしょうか・・・?


 



 


Posted at 2016/11/13 19:16:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
プロフィール
しげくん5015です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
お友達
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウス50系になりました。
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ヴェルファイア2.5Z-Gエディションに乗ってます~♪
トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
トヨタ エスクァイア ハイブリッドに乗っています。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウス30系前期モデルです。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.