• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

東京散歩

東京散歩 昨日の炎天下の中、上尾はAGOまで修理が済んだMINIふかみど号を引き取りに行って来ました。と、その前に東京散歩。


あっ、MINIの症状はエンジン警告灯が点灯。診断の結果は「ノックセンサー」の不具合。センサー交換だけで済みました。中古の部品があったということでお安く済ませていただきました。けーたちゃん、お世話様でした。


あのくそ暑い中、浅草から隅田川沿いを散歩。スカイツリーまで。また浅草に戻り今度は江東区のブルーボトルを目指す。しかし、心折れて地下鉄に駆け込む。2駅分は地下鉄で涼んだヨ。次は清澄庭園を散歩。都会の真ん中にこんな庭園があるなんて。東京って、いろんなものがあるわぃ。

隅田川沿いは整備が行き届いていてのんびり歩けました。暑いけど風が強かったので意外と快適だった。


空を見上げればこんなのが飛んでいた。


前を見ればなかなか良い風景ではないですか。


横を見ればスカイツリーが鎮座する。


花火大会は人でごった返すんでしょうね。

スカイツリー近くでこんなお店に出会う。



お昼はステーキでもと悩んでいると、店の店員が出てきた。
メニューを持ってきてて、「これがおすすめです」と呼び込みされた(笑

逃げるタイミングを逃した。よし!夏バテしないようにステーキでも喰らうか。

数量限定の300g1500円のおすすめメニューを頼む。
で、ゆっくり休もうと思ったらなんと立ち食いや。
先客二人が立ったままナイフ・フォーク使っている姿が・・・座りたかったww
まぁ、逃げるタイミングを逃したから仕方ない。


この限定メニューはライス・スープ・サラダが付かないんだって。
なんでも「リブロース・フィレ・なんとか」という豪華肉が盛ってあってお得なんだそうな。

だがしかし、


一番美味しそうだったフィレらしき肉は・・・
筋が強くてナイフでも切れないww。

ナイフで切れない肉は・・・年老いたおいらの歯では無理だぞぃ。
お味はいかがでしたか?と聞かれたので、

&%#)(””!#==×××


当たり外れがあるもんで・・・。



正直、1500円でそんなに美味い肉を喰えるとはハナから思ってないので、こんなもんかと思っていたけど、

「当たり外れ」の一言でスイッチが入った。

食物に当たり外れはないだろう!
他にもお客さんいたけど、「こんな店二度と来るか!」と後にしたのでありました。
(イケネ、楊枝を持ってくるの忘れた。歯に筋が詰まってて気持ちわりぃ)


浅草に戻り散歩継続。

川を眺めると船がたくさん通る。








ここで、ブルーボトルの感想。

コーヒーの味は少し薄かった。
座る席は少なく落着けない。
自分の好みの濃さで淹れたコーヒーの方がいいと思った。
おいらにはドトールのほうが好みじゃ。








岩崎家三代が築いた名石の庭  だそうです。

青空がきれな一日でした。
ブログ一覧 | K3 | 趣味
Posted at 2015/07/16 22:53:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

墨田公園 もみじと散歩
masa-99tさん

東京散歩
きのかつさん

今年もイブの夜に♪
ノアの釣船さん

朝の風景
ジンズーさん

東京三日目最終日
倉敷3年2組さん

シンガポール帰国からの東京観光
じーてーあーるさん

この記事へのコメント

2015/07/17 19:26:35
こんばんは。

川沿いの散歩なんて、
名古屋の汚い川(運河)では出来ないですw
のんびりとした時間が流れてイイですね!

ちなみにセブンイレブンのコーヒーが好みです。
コメントへの返答
2015/07/17 21:47:26
こんばんは。

隅田川も結構汚いですよ(笑
浅草からスカイツリーまでは意外と近かったです。

おいらもセブンのコーヒー好きですよ。
nanacoで買うと5杯に1杯サービスキャンペーン中。今月2杯目をゲットしました♪
2015/07/18 12:50:41
呼び込みされたとはいえ
最高の捨て台詞を放つとはさすがです(笑)

しかし風景の切り取り方が上手になり
ましたね~(=゚ω゚)ノ

暇になったらまた遊んで下されーヽ(;▽;)ノ
コメントへの返答
2015/07/18 14:21:35
正直、そんなに怒ってた訳じゃぁないんですが、あたりはずれはないだろうと。クオリティーは同じじゃなきゃいけんですよ(笑

ありがとうございます。正直、トリミングしております(^o^;)
写真ってめっちゃ難しいですね。

神栖に一杯呑みに押し掛けますよ~(^.^)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「パソコンが、、、、ヤバイ(泣」
何シテル?   10/27 05:42
巨人・大鵬・卵焼き 世代です。 温泉と美味い蕎麦があればとりあえず満足。 そこへ行くのにMINIを使えばなおゴキゲン。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

新緑のメタセコSeason2(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 06:10:41
飯田まで一本桜を見に出かけました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/12 06:35:13
怪我の代償 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/20 21:30:29

お友達

インターネットを通じて知り合いになれれば、こんな素敵なことはありませんね。
よろしくお願いいたします。
62 人のお友達がいます
はとですはとです * ハヤタハヤタ *
ひろ@V60ひろ@V60 * みゅー☆みゅー☆ *
_nina__nina_ ツゥツゥ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
画像が悪いので再度登録しました。
ミニ MINI ミニ MINI
アークバリア21 半年経ちましたが、ワックスがけ不要です。 水洗いできれいになります。
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
妻の形見です。埼玉在住の娘が帰ってきたときに乗るからということでず~と維持してます。
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
荷室で足を伸ばして寝られるので、時々車中泊を楽しみたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.