• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふかぁみどりぃの愛車 [ミニ MINI]

奈良・京都③

投稿日 : 2010年10月30日
1
錦市場を後にして、次に向かったのは祇園。
師匠のリクエストです。

おいら:まさか、舞妓さんに会えるとか思っているんじゃないでしょうねェ。

師匠:だってよ~、外人がこんなに沢山待ってるぜ~。

おいら:やっぱしそうなんだぁ~。
     さっさと飲みに行きましょうよ~。先斗町!

師匠: ここを歩いて、京都の雰囲気を味わうんだよ~。付き合え!
2
散々歩いた揚句、着いた場所は・・・・  居酒屋。
居酒屋が悪いわけではありませんが、今日はここで終わりだぞ~って、
そりゃないでしょう。

本気で二人寝入ってから来ようかなと思いましたよ。
でも、財布と相談すれば、これが正しい選択か。

え~と、10時過ぎに弟子と一緒に「吉牛」へ行ったのでありました。
3
いよいよ最終日。
先ずは近鉄で一駅の「東寺」
毎月21日は露天が出るそうで。境内所狭しと色々な店が。
かなり怪しそうな店もありますが・・w
4
東寺といえば五重塔。
正月の元旦と二日の2日間だけ、中に入れるそうであります。
講堂には数多くの仏像が安置されており、金堂にも薬師如来坐像など沢山の仏像が・・・。観智院も必見です。
5
次に向かったのは東福寺。
ここは紅葉の名所。一度は紅葉の時期に来たいものであります。
写真は国宝の山門。
6
東福寺の次は伏見稲荷神社。忙しい。
朱色の鳥居をくぐってみたかった。
7
最後の締めは三十三間堂。
ここは修学旅行のとき、行きそびれたので来ました。
いや~、凄いですね。この数。
ここにも阿修羅像がありましたが、興福寺の阿修羅像と全然違う。
どんな思いで仏像を彫っていたのだろう?
8
あっという間の3日間でした。
体重は2kg増え、血糖値は170。ギョェ~!!
待っていたのは現実でありました。

高校生の目で見る京都と、おっさんになってから見る京都は全くの別もんですね。

リタイアしたら一年間アパート借りて京都に住みたいと、本気で思うのであります。京都の四季を味わいたい。
京都の夜も味わいたい・・。。。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2010/10/30 07:27:50
宮本武蔵が吉岡伝七郎を倒した三十三軒堂w
私は3回行っております(^^;)
新選組の屯所があった壬生近辺は行ったことがないんですよ~(-_-;)

今度一緒に”関ヶ原古戦場”に行きませんか?(笑)
コメントへの返答
2010/10/30 20:00:18
ここでの武蔵の決闘は小説の中だけの話らしいですよ。説明文が書いてあって、師匠が怒っていました(笑

関ヶ原で大雪に降られて、彦根まで渋滞2時間の表示だったので、下道を選択。そしたら3時間かかりました(--;
雪の降らない季節に行きましょう♪
2010/11/01 20:03:40
奈良、京都のフォト、楽しく拝見しました♪

>京都に住みたい とは、、
それだけ魅力ある街なのでしょうね

長女が高校生の頃、京都に住みたいから、京都の大学受験する!って言い出して、ビックリでした。
結局は自宅から通える都内に落ち着きましたけど(汗
思い出してしまいました(^^:

コメントへの返答
2010/11/01 22:03:04
電動アシスト自転車、楽ちんで楽しかったですよ~。
帰りの電車の中で京都に住みたいという話で盛り上がりました。
結局、暇つぶしには最高の街ということで・・。

娘さんは純粋な気持ちなんでしょうね。
おっさんたちは色々な煩悩が・・・
寺や神社をじっくりと回れば、今までの悪事を許してくれそうな・・・(笑

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「昨年来たときも台風が通過した気がする。ごちそうさまでした。」
何シテル?   08/08 00:05
巨人・大鵬・卵焼き 世代です。 温泉と美味い蕎麦があればとりあえず満足。 そこへ行くのにMINIを使えばなおゴキゲン。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

新緑のメタセコSeason2(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 06:10:41
飯田まで一本桜を見に出かけました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/12 06:35:13
怪我の代償 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/20 21:30:29

お友達

インターネットを通じて知り合いになれれば、こんな素敵なことはありませんね。
よろしくお願いいたします。
63 人のお友達がいます
ハヤタハヤタ * ツゥツゥ *
ひろ@V60ひろ@V60 * _nina__nina_
ちかぽん少将ちかぽん少将 とよじとよじ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
画像が悪いので再度登録しました。
ミニ MINI ミニ MINI
アークバリア21 半年経ちましたが、ワックスがけ不要です。 水洗いできれいになります。
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
妻の形見です。埼玉在住の娘が帰ってきたときに乗るからということでず~と維持してます。
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
荷室で足を伸ばして寝られるので、時々車中泊を楽しみたいと思います。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.