車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月23日 イイね!
2月22日の雪山火曜水曜の連休で、今シーズン2回目の白馬に行ってきました。

前回は大雪の直後を狙いましたが、今回は晴れる日を狙って。
長野県北部の水曜日の予報が晴れのち曇り。
火曜日の予報には雪マークが付いていたので、メインは水曜日に決定。

火曜日にのんびりと長野県入りして、塩尻で宿泊。
なぜ現地白馬で泊まらないのかというと、万が一夜のうちに大雪が降った場合、帰って来れなくなる可能性があるから(笑)

水曜日は朝3時起床、塩尻から白馬まで下道約60kmほど走って、日の出前には到着。
日の出から9時過ぎまで辺りを散策しながらの撮影。
撮影ポイントは押えてきたので、来シーズンの日の出はさらに良く撮れるかと思います。

前回は大雪の後で、午前中は解けかかった汚い雪を対向車のトラックに大量にかけられまくって、現地に着く頃にはドロドロでした。

そして平日とはいえ、天気が良いこともあり、スキー客がけっこう多く、やはり早朝に行って正解でした。
Posted at 2017/02/23 12:55:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴィッツ2017 | クルマ
2017年02月16日 イイね!
3歳記念姪の長男が、4月で4歳になります。
その前に弟が生まれる予定です。

ちょっとタイミングが遅いですけど、2歳の誕生日から3歳の誕生日までの写真で、3冊目のフォトブックを作成中です。

1年以上経っている写真もあり、撮影直後とは選ぶ写真が違うところも面白いかな。

EOS 5D MarkⅡ + EF24mmF1.4L USM + 580EXⅡ
Posted at 2017/02/16 15:07:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真・撮影・カメラ2017 | 日記
2017年02月13日 イイね!
2月後半以降の予定モデルを頼んでいる子の妹さんが、今年成人式だったので、『後撮り』をして欲しいとのことで、3月上旬は天候による予備日も含め、2日間その撮影のために押さえられています。

ということで、3月に遠出をする場合は下旬。

2月の残りの連休が、21日(火)22日(水)と、28日(火)1日(水)の2回。

行きたい場所としては、高山、富山、長野県中部~北部。
天候にもよりますけど、今のところ2週連続で遠出の予定です。
Posted at 2017/02/13 17:20:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年02月11日 イイね!
2月10日の空2月10日、昼過ぎ頃の岡崎の空です。

冬らしくてキレイな空でした。


夕陽も撮影したいところでしたが、所用で日没のタイミングは残念ながら無理でした。
Posted at 2017/02/11 16:11:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年02月09日 イイね!
天気と休日天気と休日のバランスが難しいです。

休日に晴れ!
は必須で、理想を言えば、2連休の初日に快晴。
その前日に大雪が降る・・・(笑)

かなりの難しさとは思いますけど、今月あと2回ある2連休のどちらかで実現しないかなぁと。

とりあえず、今期はまだまだ雪山方面へ行くつもりです。
Posted at 2017/02/09 15:43:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
プロフィール
「2月22日の雪山 http://cvw.jp/b/234358/39362702/
何シテル?   02/23 12:55
赤いラクティスから黄色のヴィッツG'sに乗り換えました。 完全平日休みのため、オフ会への参加は極めて難しいです。 ※※扱っている写真の性質上、下ネタ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
2010年4月 
カテゴリ:2010年ブログ
2010/05/09 19:43:36
 
2010年3月 
カテゴリ:2010年ブログ
2010/05/09 19:43:05
 
2010年2月 
カテゴリ:2010年ブログ
2010/05/09 19:42:29
 
お友達
友達のお誘いに関しては、現在基本的に受け付けておりません。
102 人のお友達がいます
TR MASATR MASA * クリ太郎クリ太郎 *
まにまに * 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認
べつ@GFTべつ@GFT メイドマスターメイドマスター
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
2014年6月25日納車。 ルミナスイエローのG's。 スマートパッケージ(CVT_1 ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
納車:2005年12月 雪の降る日、クリスマス直前の納車でした。 ディーラーから自宅まで ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
1997年12月~2000年5月 ホワイトのGT-T、純正エアロ付き。 パールカラーの ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
1995年1月~1997年12月 ダークグリーンのツアラーS。 黒に見えますけど、黒で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.