• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひゃくのブログ一覧

2015年05月26日 イイね!

チカチュウ

チカチュウ昨日は朝から名古屋へ行ってきました。

駐車場はいつものココ。

地下の駐車場なのに、自然光が入るという、ちょっと特殊な構造。
蛍光灯の写り込みが気になるものの、他の車が少ないこともあって、撮り易かったです。
Posted at 2015/05/26 10:27:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヴィッツ2015 | クルマ
2015年05月24日 イイね!

オーバーホール

オーバーホールEF24mmF1.4L USM

最もお気に入りであり、得意なレンズです。
使用頻度が高いので、結果的に得意なレンズだったりします。

← 4月の駒ヶ根での撮影時、横構図の右上と左下が黒くなる現象が突然出ました。
フードが微妙に曲がっていた?なんて初歩的なオチもなく、その後も続いています。

ということで、明日の休日は朝から名古屋のキヤノンへ行き、レンズのオーバーホールの依頼を。

2005年購入なので、今年でちょうど10年。
この夏でメーカーのアフターサービスが終了するらしく、ギリギリで出た不具合はラッキーなのかな?

とりあえず、しばらく24mmが使えません。


EOS 5D MarkⅡ + EF24mmF1.4L USM
Posted at 2015/05/24 09:40:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真・撮影・カメラ2015 | 日記
2015年05月23日 イイね!

1年点検

1年点検記録用です。

5月20日に1年点検でした。

走行距離は、約25300km。
オイル&エレメント交換、ワイパーゴム交換。
コーティングのメンテナンス。
Posted at 2015/05/23 09:56:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴィッツ2015 | クルマ
2015年05月22日 イイね!

撮影会の写真

撮影会の写真初めてフォトアルバムというものを使いました。

ヴィッツの撮影会の様子です。
 ↓
こちら

撮影当日は、午前中も他の撮影があって、少しお疲れモードでした。
白が多かったので、チェックが難しい等々もあり、平等に撮れていないと思います。
次回の課題のひとつですね。

また撮影会やりましょう♪
Posted at 2015/05/22 11:12:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会2015 | クルマ
2015年05月16日 イイね!

植えられる前に・・・

植えられる前に・・・ここ一週間くらい、田植え前の水を張った水田に映るヴィッツというのを狙っていました。

もちろん通勤の途中(笑)

少し風があってもダメ、ということで唯一のチャンスが昨日でした。
しかし、望遠レンズ忘れた!!

仕方がないから、強引に名鉄電車を絡ませる。
ホントは真横から望遠で撮りたかったなぁ。

今朝見たら、しっかり田植えは完了していました。
Posted at 2015/05/16 10:08:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヴィッツ2015 | クルマ

プロフィール

「12月5日の空 http://cvw.jp/b/234358/40823633/
何シテル?   12/09 10:52
赤いラクティスから黄色のヴィッツG'sに乗り換えました。 完全平日休みのため、オフ会への参加は極めて難しいです。 ※※扱っている写真の性質上、下ネタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2010年4月 
カテゴリ:2010年ブログ
2010/05/09 19:43:36
 
2010年3月 
カテゴリ:2010年ブログ
2010/05/09 19:43:05
 
2010年2月 
カテゴリ:2010年ブログ
2010/05/09 19:42:29
 

お友達

友達のお誘いに関しては、現在基本的に受け付けておりません。
103 人のお友達がいます
ぶらたんぶらたん * ユニヒロユニヒロ *
Por♪Por♪ * 風愛友(who are you?)風愛友(who are you?) *
銀ある銀ある せいやんsせいやんs

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
2014年6月25日納車。 ルミナスイエローのG's。 スマートパッケージ(CVT_1 ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
納車:2005年12月 雪の降る日、クリスマス直前の納車でした。 ディーラーから自宅まで ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
1997年12月~2000年5月 ホワイトのGT-T、純正エアロ付き。 パールカラーの ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
1995年1月~1997年12月 ダークグリーンのツアラーS。 黒に見えますけど、黒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる