2016年12月03日 イイね!
最近、ヤフオクに入札する事が有りました。
みん友さんに色々とお世話を掛けながらですが(汗)
慣れていない私に分かりやすくご指導頂きながら、何とかシステムも分かり入札していきながら、車のホイール購入出来ました。
そして、スタッドレスタイヤとバッテリーの事も色々と教えて頂いたので、これも購入しようと考えています😄

でもね、私の車にあうアクセサリーとなると国内サイトだと少ないのよねー
同じ車に乗っているみん友さん達は外国サイトで購入していて羨ましい物ばかり…だって、外国サイトは全部外国語なのよ。私、英語苦手で拒否反応😱

海外のショッピングサイトで、日本語表示が怪しいけどそれなら全部が英語じゃないから何とかなるよ。。。と教えて貰いました。
早速買物に挑戦してみたよ(^_^)v
先ずは登録できた🆗
何を買うか物色も何とかなった🆗

11月11日はショッピングの日なのか、海外のショッピングサイトでもセールで割引率が高かったの。どうせ買うのなら安く買いたいから、この日に購入初体験決行❣️

購入をポチして進んでいく。
途中英語になるけど何とかなった。
カードを拒否されて、カード3枚目で受け入れてくれた。
支払いされましたのメールが届く。
やったよ\(^o^)/
セールだから沢山買っちゃった😊

翌日、英語でメールが…。゚(゚´Д`゚)゚。
ここからGoogleの翻訳アプリが大活躍。
届いたメールは「あなたの注文が閉鎖されました」と全部の注文分メールが届きました。
本文を要約すると「あなたは信用できない。買物を続けたかったら、身分証明とカード証明を提出しろ」でした。
んーー!
言っていることは分かる。分かるけど、免許証とカードの写真を撮って送るのは安全なのか…(((((°°;)
今度はGoogle検索が大活躍。
写真を送らないとダメみたいなので、意を決して送ってみた。
また英語のメールが届き「あなたの苦情は通った。取引を続けられます」とε-(´∀`; )

さて、どうやって買物を続行できるのか。
Google翻訳をフル回転させ、英語に変換してメールを送って、中国語で返信が来たのを変換して、英語でチャットをしたり…これをどれだけ繰り返したか(;´д`)

何とか再購入…出来ました。最初に沢山買った内の1つを適当に😅
始めにポチをしてから12日費やしたけどね(; ̄д ̄)ハァ
次の心配は本当に届くのか…でした。

今日、時間的に昨日だけど
ポストに中国語と英語が混在した小包が届いていました。
本当に届いたよ、しかも思ったより速くてビックリ‼️

初めての外国からの小包
ちょっと嬉しいな❤︎

何を買ったかというと

時間がある時に、施工しよっーと(*^^*)

海外サイトには安価で欲しい物がいっぱい有ったからまた買っちゃおうかな😍
100%信用出来ないのは肝には命じてね。

Posted at 2016/12/04 01:38:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月30日 イイね!
土曜日
良いお天気だったので、稲沢市祖父江町の
「黄葉祭り」に行ってきました。

東の香嵐渓に対抗して西の祖父江を目指している街なんです。祖父江の銀杏は大きくて有名です。
イチョウ並木が街中に広がっている...なんて想像していたのですが、チョッと違ってたの^_^;

銀杏を収穫するために、個人の畑にイチョウが沢山植わっている感じ。この時期は街中に銀杏の匂い漂っているのも特徴かな

祭りも15時に終了
せっかくなのでもう一つ紅葉を見に行こうという事になり、東山植物園に行てきました。夜間まで開園している週末7日間の期間限定「もみじ狩り紅葉ライトアップ」
こちらは想像以上にステキ💕

池に映る逆さもみじはとってもステキ💕💕

日曜日は生憎の雨☔️
でも福井までドライブに行ってきました。

知人が『OTC』のメンバーに誘われて、長距離運転に自信がないから付き合ってと誘ってくれました。
コペン・660・フェアレディーZなどが参加するオフ会、友人の車もオープンカー
OTC。。。オープンカー ツーリング クラブ。。。だよねタブン

総勢11台、16名が養老SAで全員集合
数名が黄緑色のお揃いのジャンバーを着ているから、探す時の目印ね
奥様たちもとても親密で、聞くと月1回のドライブ定例会と年数回のプチ登山・バイクツーリングを開催しているクラブだそうです。
OTC。。。おじさん ツーリング クラブの略だって(笑)

ここから運転手交代で私の出番
初めて乗った車なのにキーを渡されたの😅

先ずの目的地は谷口屋の「竹田の油揚げ」で昼食
福井北ICで下り、永平寺の看板を横目に、山を登って登ってどこへ行くというほどの山奥へ。この先にお店があるの?と心配になったぐらい山奥へ
このお店は有名らしく、沢山のテレビ番組が取材に来ていたようです。

メニューは先に予約済、私は「竹田の油あげ御膳」
他のメニューはお蕎麦と湯豆腐と豆腐カツ。実は…お豆腐とお蕎麦が苦手な私

油揚げが大きすぎて食べられません。
知人と半分ずつ食べて、私のお揚げは娘のお土産にしました。

食べ終わった12時前には満席で、10組ほどが待っていました。

次の目的地は「福井県立恐竜博物館」
一度は訪れてみたいと思っていた博物館でした

デッカーーーーイ!!!

恐竜もデッカーーーイ!!

見応えがあって楽しかった〜☺️

最後の目的地は「九頭竜温泉平成の湯」
オフ会ドライブの締めは温泉立ち寄りなんだそうです。

また山を登って登って登って、ポツンと温泉施設発見!

身体はポッカポカ♨️

ここで車の持主と運転手交代(^O^)/

九頭竜ダム湖の横を通り東海北陸道白鳥インターから高速に乗り、愛知県へ帰ってきました。

一日中雨、雨、雨🌧
車をオープンにする事は出来ませんでした

山に登ると霧というより雲の中、周りの山も見えません

お天気が良ければ紅葉が綺麗だっただろうに。。。ザンネン。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted at 2016/11/30 02:08:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月29日 イイね!
今回のお出掛けは初めての事ばかり

そのうちの1つが
初めての目的のない一人観光

どこに行こうか考えて、高島城と諏訪大社四社巡り
下社秋宮は行ったことがあったけど、他の社は行ったことが無かったからね⛩

先ずは上社本宮

次は上社前宮
本宮が出来る前、一番最初に出来た社です。

この山道を登って来ないといけないのだけど、上まで車で行っちゃいました😁

途中に寄ったガラスの里ではチョットだけお買い物

山が綺麗に見えました。

高島城は綺麗すぎるお城でなんかね…(・_・;

紅葉のトンネルを通って諏訪大社の下社へ
先ずは秋宮
ここには来た事が有りました

結婚式を挙げていました。新郎新婦とも、落ち着いた年齢でしたよ(*'ω'*)

最後は春宮です。

日が落ちると寒さが身にしみる〜(^_^;)

さ、白樺湖の宿泊先に移動です。
車のナビは、諏訪インター近くまで戻って152号線を案内しているけど、私は逆らって、市内から40号線を選択😊

実は、車山は子供が小さい時に数年間通っていたので、この辺の土地勘はあるのです
(*´∀`)♪
知っている場所だから初めての一人行動に挑戦する気にもなったのです。

40号線は山越え道。ナビが案内した走り易い道と時間は然程変わらないのだけど、絶対に渋滞は無いからね。

街灯が一本も無い道をクネクネ走って行くと、前が見にくくなっていく。霧が出て来たのです。しばらくすると前が見えないぐらいに。頂上に近づくと少し前も見えないぐらいの深い霧(´⊙ω⊙`)
ナビに逆らってごめんなさい。。。

暗いからハイビームにすると、目の前が真っ白になってしまって余計に前が見えない😰
こんな時、私の車ではどうして走るのが正解なのか分からずに恐々走行する事数十分。
すれ違う車も無くて良かった´д` ;

しばらくするとモヤ〜と周りが明るくなっているのは明日来る車山高原
車が集まっていまーす🚘

私は通り過ぎて無事白樺湖のホテルにチェックイン
安価過ぎて心配したお部屋は、ツインルームでバストイレ付き、小さなテレビも有ります。突っ込みどころはあるけれど、これで片手の半分なら十分です^o^

明日も初めての事がいっぱいだろうな
楽しみで〜す🎵

花火が打上げられていたけれど、大きな音と空が変に色付くだけ。濃い霧で花火が見えないのは初めてでした🎆

Posted at 2016/10/29 20:39:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月21日 イイね!
私は新東名高速道路を走った事がまだないので、一度走ってみたいと思っていました。
長距離運転をしない私だと新東名を使ってどこに行けるか…なんて考えていました。

行けるのは静岡県、静岡県といえば富士山!
名古屋から2時間ぐらいで行ける名所を検索すると、島田市に「世界一長い木造歩道橋蓬莱橋」を発見。よさそうじゃないの〜
静岡の方に情報を頂きました。
行く価値はあるけど富士山は見れない。富士山は日本平か三保の松原がお勧めだそうです。
遠いよね。。。ん。。。(~_~;)

先週の土曜日、良く晴れたので静岡県までドライブに行って来ました

行き先は三島市にある「三島スカイウォーク (三島大吊橋)」
歩行者専用つり橋としては日本最長で富士山も見えるのだそうです。
三島市までは遠いのですが、『えい!!』と思い切りました。

豊田JCTから新東名へ入り、新清水JCTから東名に戻りました。
東名を走っていると富士山が真正面に見えたの 知らなかった〜
写真を取りたかったけど運転中じゃぁね

由比PAで富士山をパチリ 頂上が白くないのがチョッと残念

PAの駐車場ヨコを新東名が平行しているなんて知らなかった〜

沼津インターを下りて三島市内へ、先ずはランチです。
三島市の名物がうなぎなんて知らなかった〜
「桜家」を目指したのですがすっごい行列で、駐車場もないの( ; ; )

あきらめて、先に三嶋大社へ向かう事にしました。そこから車で5分ぐらいなんだけど、うなぎのお店がいっぱい😍
本当に名物なのね〜

三嶋大社の駐車場に車を停ようとすると大鳥居の前にうなぎ屋さん、窓から美味しそうな匂いが。。。ガマンできません(゚ー,゚*)ジュルルル
お参りする前にランチです。すっごく贅沢しちゃいました

三嶋大社は始めての訪問です。

参拝を終え、三島大吊橋まで直行です。
途中伊豆フルーツパークの横を通り。。。伊豆?
途中、国道一号線の旧東海道を通って目的地に到着です。

青空が広がっているから富士山が綺麗に見られる予定でしたが、な・なんと!
富士山のところにだけ雲が掛かって見えない

なんてことだー😰

橋の長さは約400メートル
新しいく出来た吊橋で、町おこし用に造られたもの…って感じでした。

富士山も見られなかったし、これなら蓬莱橋の方が良かったかも( ´△`)アァ-

三島にある公園からも富士山が綺麗に見えると教えて頂いていたので行く予定でしたが、今日は恥ずかしがりの富士山の様なので無理かな。

周辺観光地図が有り見てみると

見てビックリ‼️
もうちょっとで箱根だよー
もう少し南下すると伊豆だよー
こんな所まで来ていたなんて知らなかった〜

時間は3時半
このまま帰るにはまだ早いし…
ガッカリした橋の挽回は橋にしてもらいましょう🎶

伊豆縦貫自動車道を通り、東名に乗り継いで着いた先は蓬莱橋(笑)
夕日が沈む時で素敵でした。

この橋を渡るのに100円掛かるのですが、生活に使う橋なので夜も閉鎖される事はないの
大井川に掛かる橋で、長さが800メートル以上、真ん中まできた頃にはお月さまがこんにちは

渡って帰って来た時には辺りは真っ暗闇

富士山は見えないけど、こっちの橋の方が良かったです(o^^o)

帰りは新東名から帰って来ました。
今回のもう一つの目標でもあった新東名のSAによる事は果たせませんでした(◞‸◟)

行く前にハイドラに登録したので早速と思っていて…忘れました(爆)

Posted at 2016/10/21 03:09:26 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月13日 イイね!
FBM事務所にオフィシャル宿のキャンセルをお願していますが、未だに連絡が有りません。
もともとシングルユース対応のお部屋は少ないだろうからキャンセルは出にくいのでしょう。
このままギリギリまでキャンセルを待っているのも落ち着かない。
前日のパリ際参加をあきらめて近場に宿を取りました(^-^)v

オフィシャル宿でないから思いっきり安価な宿を予約したのだけど、ツインルームに一人宿泊でカプセルホテルより安いって。。。チョッと怖くないですか(; ̄ー ̄A ・・・

でもこれでどうしようとなんてウダウダと迷えないぞ〜〜(笑)

あとは前日どこに行くかです。

諏訪周辺、どこか良いところあるかな😄
Posted at 2016/10/13 17:25:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
「@_kiyo_ さん
昨日は雨の中お疲れ様でした。またご挨拶出来なくて大変申し訳ありませんでした。次回が有ると嬉しいです。
近郊でイベントが有りましたらよろしくお願いします^_^

始めまして ぶー ちゃんです(^o^)/ 車の事は良く分からないけど運転は好きです。 いろいろな人と交流が出来ると嬉しいな? 車の知識が全くないので教え...
プジョー508 リフレッシュ工事
2016/12/03 22:33:14
KoukouKoukou * すみをすみを *
reeboureebou タカ407タカ407
mitu306mitu306 (7)(7)
プジョー 508 プジョー 508
プジョー に乗っています。 始めての車なので分からない事ばかり 今までのTOYOTA車 ...