• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蕎麦そばの愛車 [マツダ CX-5]

アンサーバック

カテゴリ : カーセキュリティ > カーセキュリティ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2014年12月30日
1
またもや定番?アンサーバックサイレン交換です。
純正はピピッって感じの
2
ボンネットあけて、ウィンドウ中央のカバーをクリップ一つで外して
3
助手席したのカバーも外します。
これもクリップ2箇所で止まってるだけ
4
純正のサイレンはカプラーで繋がっているので、引っこ抜いて、サイレン本体も爪で止まってるだけなので外します。
5
純正サイレンの位置にステーごととりつけたけど、サイレンでかくてカバーと干渉…
6
サイレンのステーは外して、本体を直接ボルト止め。
みなさんが使ってる、奥のボルトは緩められるけど、外すと内側のナット落ちて元に戻りそうになかったのでやめました。
7
純正のカプラーと買ったアンサーバックサイレンのケーブルそれぞれちょん切ってギボシ化して接続。ビニルテープでグルグル。
あ、画像はまだステーつけたままの時のです。このあと、ステーは外しました。
8
ケーブルしまって、カバー類も元に戻して完了。
今回は、前回のホーン交換の時にバッテリー外した後、iストップが効かなくなったので、初期化したくもあり、バッテリーマイナス外して作業しました。
iストップの復帰作業は諸先輩の書込みが参考になると思いますが、私がはまったのは、バッテリーマイナス戻した時に、マイナス端子についてる別のケーブルもまとめてつけたコトです。
マイナス端子繋いでから、五分以上放置してコネクタをマイナス端子に繋いだら一発で復帰できました。
あ、話それたけど…、サイレンはキョキョ?って感じの音になりました。
満足!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

初ドラレコ&GPSレーダー

難易度:

試行錯誤してこれに落ち着きました。

難易度:

ナンバープレートベースの取り付け

難易度:

レーダー探知機取り付け変更

難易度: ★★

人に優しい? リアアンダーディヒューザー (笑)

難易度: ★★

ブレーキ整備塗装、ショック組み換え塗装

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@赤の乗り手 さま、ゴム沙汰しております!釣りにいってました!」
何シテル?   05/01 15:44
蕎麦そばです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

色々変わりそう… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 00:12:06
DENSO DENSO エアコンフィルター マツダ車系M-0008N 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/15 18:51:43
リアBCM・ラゲッジランプまでのアクセス方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 05:00:40

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
マツダ CX-5に乗っています。 何気に行ったディーラーで一目惚れ。試乗して翌日には契約 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.