そろそろ車検を迎えるE88こと1カブ君の後継支援戦闘機を考える季節です。
車検もありだと思うのですが。。。。。
新しい車も欲しい今日この頃(汗)
ということで、試乗してきました。
なんとなく気になっていたコンパクトカーですが、
まずはPOLO GTIを(^^;)
こんな感じの車です。
4ドア 7速DSG®右ハンドル
車両型式 ABA-6RCAV
寸法・重量 全長(mm) 3,995
全幅(mm) 1,685
全高(mm) 1,460*1
ホイールベース(mm) 2,470
トレッド前/後(mm) 1,440/1,435
最低地上高[空車時](mm) 115
車両重量(kg) 1,210
乗車定員 名 5
性能 最小回転半径(m) 4.9
燃料消費率[10・15モード走行 国土交通省審査値](km/L) 16.6
二酸化炭素(CO2)排出量[10・15モード走行 燃費値換算](g/km) 140
主要燃費向上対策 DSG®/筒内直接噴射/可変バルブタイミングコントロールシステム/電動油圧パワーステアリング
エンジン 型式 CAV
種類 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ+スーパーチャージャー(4バルブ)
内径 x 行程(mm) 76.5 x 75.6
総排気量(cc) 1,389cc
圧縮比 10.0
最高出力[ネット値] kW (PS)/rpm 132(179)/6,200
最大トルク[ネット値] Nm (kgm)/rpm 250(25.5)/2,000‐4,500
燃料供給装置 電子制御式
燃料タンク容量(L) 45
使用燃料 無鉛プレミアム
諸装置 クラッチ 乾式多板ダイヤフラム式/ダイヤフラム式
トランスミッション(変速装置の形式および変速段数) 自動7段(前進)1段(後退)
変速比: 第1速 3.500
第2速 2.272
第3速 1.531
第4速 1.121
第5速 1.176
第6速 0.951
第7速 0.795
後退 2.045
最終減速比 1‐4速:4.437/5‐7速:3.227/後退:4.176
フロントサスペンション マクファーソンストラット(スタビライザー付)
リヤサスペンション トレーリングアーム
フロントブレーキ ベンチレーテッドディスク
リヤブレーキ ディスク
タイヤサイズ 215/40R17
お盆休みということで、すいている環八をバビューーーンと。。。(イメージ爆)
いい感じです♪
車重が軽いのが効いているのかな。。。(^^;)
その後、BMW X1も試乗。。。
普通にBMWって感じです。
新しい直4TURBOの納期なんかを聞いて、見積もりとったり。。。
どうしましょう。。。(悩)
Posted at 2011/08/13 20:48:28 | |
トラックバック(0) |
妄想 | クルマ