• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gibzonのブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:シュアラスター ゼロウォーター

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:ミスターブラック スーパー光沢

よろしくお願い致しますm(_ _)m

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 23:23:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月13日 イイね!

『鹿島灘ルアーマゴチ釣り大会』参戦☆

『鹿島灘ルアーマゴチ釣り大会』参戦☆6/11(日)茨城県 鹿島港で開催された
『鹿島灘ルアーマゴチ釣り大会』に
みん友釣り仲間の計4名で参戦してきました。

鹿島港の各船宿から計15隻の出船で
168名が参戦し、マゴチ2匹の重量を競い合います。


予約した船宿にて船の釣り座のくじを引いたら…
4人とも申し込んだ船宿の船とは違う他の船宿の
漁船のような小さい船でした…なんじゃそりゃ!って感じで
大きい快適な船と同じ料金なので、なんか損した気分で
初っ鼻から出鼻を挫かれた感じです。。。

釣り座も4人バラバラだったので、
hayaさんが他の参加者と交渉してくれて
なんとか4人並んだ釣り座を確保出来ました。

5時に各船一斉にポイントに向けてスタート!

タックルは2本体制で、最初に使う予定の
クロー系オレンジラメとハゼ系ダークグリーンラメをセット♪

銚子方面に20分ほどで最初のポイントに到着。

砂底地の水深12~13mの浅場なので
根掛かりの心配は無さそうです。

かなり曇っていますが、風も無く、波もそんなにないので
釣りは、やり易い状況です。

匹数ではなく、マゴチ2尾の合計重量が審査対象なので
とりあえず早くビッグサイズ2尾を揃えたいところです。

出来るだけ遠投して広範囲に探っていきます。

活き餌ではないので、マゴチに口を使わせる為には
エビの動きをイメージして、ロッドアクションで誘います。

最初は定番のオレンジのワームを使いましたが
廻りのほとんどの人がオレンジのワームを使っていたので
魚に見切られないよう、すぐにカラーチェンジして
曇天なのでグロー(夜光)とイエローをチョイス☆

最初のポイントでは食いが悪く移動。

そして待望のマゴチがHIT!

開始1時間半ほどで2尾のリミットメイクを達成したので
気分的にだいぶ楽になりました☆
あとはサイズUPして入れ替えです。

フグ等がジャマしてきてワームを食い千切られたり
常に他魚がチョッカイ出してくるので
マゴチのアタリを見極めるのに神経を使いました。

その後、ワームの色や種類をマメに替えて
コンスタントに数を伸ばして行き

終了のAM11時までに計7尾のマゴチを釣る事が出来ました。

でも…それほど大物はいないので賞レースは微妙です。。。
60UPのサイズを2尾揃えないと厳しそうな雰囲気です。

一応、船中で竿頭になりました☆

港に帰港して、検量、昼食、表彰式です。

協賛メーカーのプロスタッフ紹介。

21位の重量の発表があり、私とhayaさんは、その重量より上だったので
昼食後、密かに期待して表彰式を観ていましたが…
最後まで名前を呼ばれる事も無く…
二人とも11位~20位の何位かだったようです。。。
(11位以下は賞品も発表も無し)

なので参加賞のみです(笑)

使用したワームは

クロー系ワームのオレンジラメ系、ピンクラメ系、赤ラメ系と

クロー系ワームのグリーンラメ系、チャート系、グロー(夜光)系です。

使用したジグヘッドは

28g~40gを潮の速さによっていろいろ。



最大魚は57cmでした。

参戦された みん友さん、お疲れさまでした。
Posted at 2017/06/13 04:28:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

雨の日キャンペーン♪FJ CRAFTフロアマット☆プレゼント☆No.②

雨の日キャンペーン♪FJ CRAFTフロアマット☆プレゼント☆No.②現在、前後ゴム製のマットを使用しているので
是非ともFJ CRAFTさんのフロアマットが欲しいです☆

よろしくお願い致しますm(_ _)m

この記事は、
雨の日キャンペーン♪FJ CRAFTフロアマット☆プレゼント☆ No.②
について書いています。
Posted at 2017/06/10 13:52:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

ボルトマジック JS-06希望☆

ボルトマジック JS-06希望☆備えあれば憂いなし。
一石何鳥もの機能を持つボルトマジックJS-06
是非!欲しいです。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

この記事は、
【プレゼント】みんカラスタッフブログ からの ボルトマジックJS-06 1台プレゼント
について書いています。
Posted at 2017/06/10 03:21:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月09日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:はい!知っています。

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:はい!あります。

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:はい!知っています。

この記事は
モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】
について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/09 00:27:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「[パーツ] #Nボックスカスタム USB充電式 卓上ダブル扇風機 http://minkara.carview.co.jp/userid/2343783/car/1836182/8550990/parts.aspx
何シテル?   06/27 15:42
Gibzonです。 クルマ弄りが好きで 自分で色々と弄っています。 休日は釣りに出掛けています。 宜しくお願いします(^-^)b

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

・車弄りの好みが近い方☆
・釣り好きな方☆
・音楽の趣味が合う方♪
・ハイタッチ!出来た方☆
車種は全く問いません。
256 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 BlissshopBlissshop *みんカラ公認
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 ☆TAKA♪☆TAKA♪ *
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 ホンダ好きこうへーホンダ好きこうへー *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム Brocken Jr. (ホンダ Nボックスカスタム)
自分好みに、あちこち弄っていますが 実用性重視で通常走行に支障が出ない程度に しています ...
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
ヤマハ YZF-R25 徐々にカスタムしていこうと思います。
その他 透明人間 透明人間 (その他 透明人間)
ハイドラ
ヤマハ マジェスティC ヤマハ マジェスティC
■デイトナ BSC フロントカウル BSC リボルバー テールランプ(クロームメッキ) ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.