• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

凹・・・

モバって来ました!


が、・・・






クルマ壊れました・・・

自走不能ですた・・





遥々お迎えに来てもらって、なんとか帰っては来れました(^^;


ドリ人生初の自走不能だったので、ちょっと凹んでます。


ま、たぶんそんなに重症では無い(と思う)ので、ご心配なく・・・



詳細は後程アップ予定です。
ブログ一覧 | サーキット・ドリフト | クルマ
Posted at 2010/03/21 01:20:49

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2010/03/21 01:29:09
・・・・(-人-;) ナムナム
ノケアンが食いすぎて・・・(´Å`)ウゥ
コメントへの返答
2010/03/21 01:33:58
メタルより、ノンアスの方が良いんですかね?

カッパーミックス使ってみたいけど、ちょっと割高なんだよなぁ・・・

ノケアンは、食うっていうより、バランスですね!(今頃理解したアフォでつww)
2010/03/21 02:55:15
車大丈夫ですか~?

ヤフオクの安いカッパーMIX使っていますが最高ですょ~フランス製らしいですが…(セットで2万前後やったかな?)
有名ショップも同じメーカーのヤツ使って居る所もありあすよ~

自分もずーっとメタルを使っていて、カッパーにしましたがメチャクチャ乗りやすいですよ
カッパー、ノンアスはぜんぜん反らないのでミッションの入りもいいですよ。
メタルよりミッションにも優しいのでぜひ導入してください。
メタルはサーキットで何回か蹴ってたら熱垂れして来ますが、カッパーは熱垂れしない
ので良いですよ。

メタルは半クラ使いすぎてすぐ反らしますが、今カッパーは3年目に突入ですょ~♪

ノンアスでもハチロクでしたら200馬力位までいけるらしいですょ~

自分の知り合いはこんだけ言ってあげたのにメタルを買ったらしいので悲しかったです~
べ、別に強制ではないので参考までにどうぞです~笑

コメントへの返答
2010/03/21 09:46:33
おぉ♪

詳しいインプレありがとうございます!

安く手に入ったメタルをなんとなく使ってたんですが、今度はカッパーMIX買ってみようと思います!!

3年も持つって驚異的っすね(^^;


まずは本当にクラッチかどうか、開けて確認してみないと・・・。
2010/03/21 06:05:03
次からはクラッチ持参ですねー 笑
コメントへの返答
2010/03/21 09:48:37
マジで、クラッチ・ミッション・デフ玉持参して行きたい気分ですww

フロントアーム類数点とドラシャ1本はいつも持って行ってたんですけどね・・・
2010/03/21 07:17:27
え~と…クラッチが滑って自走不能…ですか??
コメントへの返答
2010/03/21 09:51:25
うーんと、クラッチ切ってればエンジンは普通に掛かるんですが、ギアをニュートラルにしてても、クラッチを繋ごうとするとガラガラガラ・・・っと激しい音が出ます・・・

エンジン、ミッション、デフは大丈夫っぽいんで、クラッチしかないかな?と。
2010/03/21 08:15:13
( ゚∀゚)o彡゜かーぼん! かーぼん!

……と、冗談はさておきカッパーはかなりイイらしいですよ! ノンアスの扱いやすさでノンアスよりハードに使えるらしいっす!
コメントへの返答
2010/03/21 09:53:02
アハハ(≧▽≦)

前々から気にはなってたんですよね>カッパーMIX

良い機会なので、導入してみようと思います。

あぁ、そういえばフラホも結構磨耗してたんだよなぁ・・・

ついでに換えるかぁ??ww
2010/03/21 10:21:48
( ゚∀゚)o彡゜ノーマル! ノーマル!
コメントへの返答
2010/03/21 10:49:59
5Vノーマリ??

(゚∀゚)アヒャ!?


5Vノーマリは、フラホごと換えないと付かないんでつが・・・
2010/03/21 13:07:54
お疲れ様でした!ちょっとみんカラを見ていない間に・・
びっくりな日記が・・。
・゜・(ノД`)・゜・。
モバでクラッチ!?が壊れちゃったんですね・・
でも無事に帰ってこれたとのことで安心しました★

オイラのはデフがやばいです・・駆動系が出先で壊れると泣けますよね・・
(´;ω;`)ウッ
コメントへの返答
2010/03/21 15:12:29
疲れました・・・
気分的にww

ちょっと原因良く分からないんですが、たぶんクラッチじゃないかと思ってます。

オイラもデフOHしたいと思ってたトコなんすよね。
2010/03/21 21:01:14
(;゚Д゚)  ナン!
(; Д゚) ゚  デス!!
(; Д )゚ ゚ トー!!!

久々のモバでやっちまいましたか!
まぁ、ツキモンと思ってポジティブに^^;

しっかし人生初の自走不能だったとわ!
こっちもかなり驚きです(≧∇≦)
オイラなんて何度あった事かw
コメントへの返答
2010/03/21 21:39:36
いやはや、どうもww

走ってれば、トラブルは仕方ないですね・・・


単にヌルイ走りしかして来なかったので、トラブルが出なかっただけでしょう(汗

龍飛さんとか86Jさんとか、激しく走って来た人はある程度しょうがないでしょうね・・・
2010/03/21 23:05:16
昨年1月にエンジンブローさせて行きは自走、帰りは積車という事件を起こした
経験者ですが(爆)

何とかご帰宅できたみたいで何よりですよー。
さて原因は、ここまでの話だとクラッチっぽいようですね。
(分解してみないとなんとも言えませんが)

以前、競技車両(ダートラのナンバー付き)でメタルクラッチ使ってた人が
「クラッチ切れなくなったー!」と分解したらクラッチは正常でしたが
フライホイールの当たる面がメタルクラッチに負けて削れていた?!という事件が
有りましたのでフラホの当たり面もよく観察しておいた方が良いかと思われますデス。
コメントへの返答
2010/03/21 23:58:27
エンジンブローは痛いですね・・・
あ、だからエンジン組んでるわけですねww

ご指摘の通り、前回エンジン載せ換え時チェックした感じでは、フラホの当り面が結構削れて段差が出来ていたので、そろそろ換えないとマズイよなぁ・・・、と思っていたところでした(^^;

開けてチェックしたら、またご報告します~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「4ミニレースに嵌まりそう!?」
何シテル?   11/03 02:34
ボディ補強したEkishowカラーの86トレノでドリフトしてます。なるべくお金掛けずに、出来ることは自分で!って感じでマイペースでやってます。 エビス、日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

凸凹商会(5V搭載など) 
カテゴリ:ショップ・サーキット
2009/06/14 08:02:27
 
Ninja tools 
カテゴリ:web tools
2009/02/21 21:14:08
 
Babo-mode富士FSW走行会 
カテゴリ:ショップ・サーキット
2009/02/20 21:33:15
 

お友達

86&ドリフト好きの方、もちろんそうでない方も遠慮なくドウゾっ!一緒に走りに行けるドリ仲間も募集中でっす♪イイ歳こいたオサーンですが、よろしくですヽ(´ー`)ノ
75 人のお友達がいます
さゐさゐ * cp86 AE86復活cp86 AE86復活 *
キクポンキクポン * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
86症候群86症候群 きんちょ.きんちょ.

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
[ENG関係]   TRD強化ENGマウント   SplitFireアーシング ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2008年7月27日納車!! 高級ミニバン、サイコ~♪
その他 その他 その他 その他
貰い物ですww 現在、復活整備中♪
日産 アトラス 日産 アトラス
ついに買っちゃいました・・・ ロング、低床、3.2ヂーゼル、ATです♪ 86を載せられる ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.