• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

滋さんのブログ一覧

2017年03月24日 イイね!

増車決定('ω')ノ そこは安定の〇菱さん!?

増車が決定し、契約も終わりました。

ことの経緯は、家のグランディスのATの不具合で、乗れるんですが遠出が怖いとゆうことで、以前から計画していた増車が早まった感じです(^^)/


私が乗ると全然不具合でないんですが、父親の操作が荒いんでそれが原因でしょう。

グランディスは悪くないです(´・ω・`)


てことで、うちにくるヌーカーは、コルトプラスさんです(*´▽`*)


いや~まさか、コルトラリーアート、コルトラリーアートVR、コルトプラスと
過去含め3台もコルト所有するとはおもいませんでした。

しばらくは、コルトVR、コルトプラス、グランディスと3台体制になりそうです('ω')ノ
  
これでVRは買い物カー卒業です(笑)(^_-)-☆


んで何気にコルトプラスのページ覗いてみたら、コルトプラスラリーアートを、完全にVR化されている方がいてビックリ(◎_◎;)

VRのMT、ECU、ASC、オーバーフェンダー、足回り、PCD114.3、全部移植されてました|д゚)

すごい方がいるもんですね(*´▽`*)
Posted at 2017/03/24 23:30:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月29日 イイね!

コルトってスピードリミッターが・・・・

 コルトって180キロでリミッターかからないんですね(;'∀')

フルノーマルでメーター読み210キロ前後でアクセル抜きましたが、意外とあっという間でした。(200キロがリミッターみたいですね)

どこかのサイトでみたことあったんですが、ホントでしたよ(;・∀・)


とまぁコルトの底力を少し垣間見た一日でした。

Posted at 2016/08/29 23:44:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月23日 イイね!

ムカデ化とステアリングセンター出しアジャスターなどなど

ムカデ化と検索するとコルトの記事ばかりでてくるのでコルト以外でしてる人いないのかなぁ?
     (・ω・*≡*・ω・)?

半信半疑でやってみました(´・ω・`) インタークーラー~スロットル間

  ……… 何これ!?すぐブーストかかるやん(°д°)

これは体感できました!!!  街乗りのアクセル開度で負圧ー0.4くらいだったのがつねに0付近にいる感じでしょうか。

長持ちするように厚みのある1300円の高級タイラップ買って良かったです(´∀`) ホースが超頑丈に

アジャスターはタイロッドいじったときに細かくトーとセンターと合わせるのがめんどくさいため購入
かなり使える気がします(´∀`)
 写真付きでまたうpしようと思います(^-^)

明日(今日)は午前中に京都三菱で純正パーツ購入のあと四条通りのオートバックスでオイル1缶買って帰ろうと思います(´∀`)
Posted at 2015/11/23 03:11:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月17日 イイね!

あれって!?(・3・)

あれって!?(・3・) 真ん中のあれって(´・ω・`)

 パジェロの…(°д°)  なぜ京都のディーラーに!?
Posted at 2015/09/17 00:51:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月09日 イイね!

ハイオクガソリンの話(^ω^)



少し前の話なのですが、ハイオクガソリンが各社で性能が違うとゆうことで、ず~~とessoで何気なくハイオク(シナジーF-1)入れていたのですが、一度変えてみようかなとエネオスのディーゴに変えてみたことがありました。
 そしたら、吹け悪い!?加速あれ(・3・) !?明らかにわかるくらいかわりました。
 コルトRには合わないのかな(・3・)
当時友達がちょっと前から車の調子悪く感じるゆうてたときにその話したら、たまたま違うメーカーのガソスタでハイオク給油してからの心当たりがあったらしく二人で納得したことがありました。

私のコルトにはエッソのハイオクがあっているみたいで、それ以降ずっと入れています。
(自分の車にはディーゴが合わなかっただけで逆のパターンの場合もあるとおもいます。エネオスがダメとかではありません(´・ω・`))

もしかしたらもっと合うハイオクもあるかもしれません(´・ω・`)

ちょっと不満な方は、一度ハイオク変えてみても面白いのではないでしょうか(^ω^)

Posted at 2015/08/09 01:31:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

比叡山のお膝元(^ω^) ソーシャルネットワークに慣れるように登録してみました。 家が三菱のみだったため自然と三菱に。 ミラージュRS&エボ~に憧れ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2013年11月 2008年式コルトバーションRオーナーになりました。購入時30540k ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.