車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!


   こんにちは!  gainと申します!

DSCF3386

  今日は当然、羽島も雪です。

  雪なのに家の用事でスタットレスタイヤ付いた車が使えなくなり「ノーマルタイヤ溝あまり無し」のFD2で通勤です。。。

  こんな時こそ必要なのは「元走り屋根性!」とか思いながら通勤です。 ←本当に必要なのはスタットレスなんですが。
Posted at 2017/01/14 14:52:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年01月12日 イイね!


  こんにちは!   gainと申します!

 アルファード ヴェルファイヤ アライメント調整 アルパインビックX 岐阜  

DSCF3364

 去年は何だかんだ言いまして「アルファード」「ヴェルファイヤ」の来店が多かったです。


DSCF3363

 ナビの取付もありました。

 アルパインビックXです。

 画面も11型です。専用パネルとセットでの商品です。

044

 アルファード&ヴェルファイヤはアライメントも何台も施工しました。

 販売台数の多い車はやっぱりたくさん来ますね。

043

 今年はブログをたくさん書こうと思ったんですが、まだ年明け1回目。
 
 なかなか難しいです…。

Posted at 2017/01/12 22:20:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | アライメント | 日記
2016年12月24日 イイね!


   こんにちは!  gainと申します!

  アウディA1 デイライト ドアミラー格納 コーディング 岐阜 愛知 羽島

DSCF3360

  アウディA1コーディングの作業です。

  デイライト、ドアロック時ドアミラー格納、ニードルスイープ、裏メニュー表示

  デイライトの輝度の調整もしました。

DSCF3361

  MMIでのオンオフ設定が可能で便利です!

  裏メニューはいろんな設定ができそうですがよく分かりません。
Posted at 2016/12/24 15:46:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | コーディング | 日記
2016年12月10日 イイね!


  こんにちは!   gainと申します!

  BMW M5 E60 イカリングバルブ交換 レイズ ホイル 岐阜 愛知 羽


保険 012

  BMW E60 M5です。

  何気にV10エンジンですから! 怖いです。

  イカリングのバルブをベロフのバルブに交換です。

保険 011

  構造上中のリングの方が明るくなりますね。

保険 017

  注文してあったホイルがやっときました!

  9月ぐらいにオーダーしたので思ったより早く来ました。

  「TE37ならあるじゃん。」って感じだったのですが、もう生産終了のホイルですからね。   無事届きました! ありがとうございました!
Posted at 2016/12/10 16:04:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2016年11月24日 イイね!


   こんにちは!   gainと申します!

  ミニ ドライビングモードスイッチ取付 コーディング デイライト 岐阜 愛知

  1 005

  ミニのデイライトのコーディングとドライビングモードスイッチの取付けです。

  今回は「クリーンディーゼル」に取付けました。

  ドライビングモードスイッチはメーカーオプションなので、車をオーダーする時に付けなければ、後では取付できません。

  当社では「スイッチ」を取付けた後コーディングで使用できるようにします。

1 006

  いつもの笑えるこの画面。。。

  ドライビングモードスイッチで「スポーツ」を選ぶとこの画面が出てきます。

  当然、エンジンフィールやシフトポイントも走りも変わります!


1 007

  こんな画面も出てきます。

  ちょっと気分が出てきます!

  そんなに高額なオプションではないので最初に付けといて欲しいです。 (後付の仕事は無くなりますが…。 只今、部品待ちの方は少々お待ちください。。。)
Posted at 2016/11/24 11:28:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
プロフィール
「1月15日(日)は定休日の為お休みさせて頂きます。」
何シテル?   01/14 10:43
gain もりおかです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
gainもりおかのメンテナンスブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 22:06:43
 
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
愛車のFD2です。 ノーマルでも十分面白いです!
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.