• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どののブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

ロードスターツーリングin茨城☆

どもども!
ツーリングが楽しみすぎて朝4時に目覚めてしまった、どのだよ(^o^)←子供か



案の定一番に到着(笑)
そこからゾクゾク集まり始め、午前8時に全員集合!!合計7台です☆



国道118号を通って目的地の茨城県大洗市を目指します^^

道中いきなり天気が良くなり、僕以外はみんな幌を\パッカーン/

そう、今回ハードトップなのは僕だけ…

うわあぁぁぁぁんm(。≧Д≦。)m




途中、メンバーが一般車と混ざってバラバラになったり、先頭にかなり遅れを取って最後尾を走っていたY氏に先導して貰ったりf(^_^;
道に迷ったり←ヲィ
焦りすぎて風景写メる時間無しですm(__)m まぁ、それすら楽しかったですけどね(笑)

で!到着~♪



海だ~~~!!!(*≧∀≦*)






イルカのショーを見たり



ドリーが泳いでたり



大洗水族館は鮫がいっぱいでした!



癒しの空間だなぁ(ノ´∀`*)


次に向かったのはめんたいパーク!
マジで明太子ばっかり!!(爆)
皆で記念撮影^^


この時点で午後2時を回っていたような…時間ってあっという間ですね(;´∀`)



お昼ご飯を食べてない僕たち、ロードスタークラブ ROCAは市場へ向かいます=3



獲れたての魚を使ったお寿司は絶品でした(;∀;) 海の幸って素敵すぎ!! 新鮮な魚も貝も、さすが市場だけあって破格で売られています!!

と、ここでメンバーのロスタを拝見☆















みんな違ってみんな良いとはこの事ですね(*´∀`)♪

そして我等はサブリーダーY氏オヌヌメの撮影場所へ~



海沿いを走ります☆

到着!!


後ろは海だ!!(笑)


夕暮れ時で良い時間帯でした^^

リーダーH氏からの写真も掲載させていただきます↓



そしてメインディッシュNA&NBによる
『おしりコレクションω』















好みのお尻に出会えましたか?(なんのこっちゃ←

ここから海沿いを走って福島県いわき市へ!我等は帰路に向かいます(^ー^)



真っ直ぐ帰宅勢と寄り道勢に分かれます(^^)/ 僕は真っ直ぐ帰宅勢~
取り合えず、土地勘無くて道が分かりませんので(鼻ほじ←

ラストメンバー!


道中気温1℃なのに二人とも幌をパッカーン((((;゜Д゜))) 疲れて壊れたのか!?(爆)

最後の休憩所で車トークに火がつき、ものの見事に時間は過ぎて帰りはだいぶ遅くなりましたが、

近々、エビスサーキットのくるくるランドで遊びましょうと約束をして解散です(*≧∀≦*)v

いやぁ~
めっちゃ楽しかったぁ~(≡^∇^≡)
ツーリングがこんなに楽しいなんて///;

また何度でも行きたいものですね(*´∀`)♪
Posted at 2017/11/13 06:41:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月11日 イイね!

最終おしり計画!

先週末、またしてもボロスタが入院~



今回は初めてデミ男♂になりました←
フム、この車かなり乗りやすい!

そう、今回はライトの光軸直し、エンジン&ミッションオイルの漏れ確認です^^

オイルは滲み程度と言うことで

まだ…
…まだ大丈夫だっ((((;゜Д゜)))ドキドキ

光軸はこの通り



以前に比べてかなり明るいです☆
しかし、車検を通すには光量がギリギリ過ぎるとのご指摘を頂きました(>_<)


そして、先月!
二十歳になったロスタ君へのプレゼントはベルトやサーモ、ウオポン等の予定でしたが、暖めておいた『アレ』もプレゼントしました(ノ´∀`*)



何が変わったか分かりますかね?(笑)

これですよ!これ!



ルーフスポイラー\(^o^)/

塗装&取り付け込みで6000円^^
写真よく見るとかなり歪んでるのが分かりますが(;´∀`)←

前回、それなりの出費があったので店員さんがかなり心配してましたけど、今後暫くは仕様変更しない予定で踏み切りました!

これにてロードスターおしり計画は
ひとまず終了です(^ー^)



少し前に比べると、だいぶモッサリしましたけどね(笑)


そして明日はロードスタークラブ、ROCAのメンバーさん達とツーリングでございます!



仕事帰りに急いで洗車を済ませ、只今ドキドキの時間中///;(←さっさと寝ろ)

目的地は自身初の茨城県d(^^)b

一日中ニヤニヤな時間が過ごせそうです!(爆)
Posted at 2017/11/11 22:49:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月29日 イイね!

趣味のお時間(2)~*

黄色い帽子にて、オイル交換を頼んだら『40分程お待ち下さい』といわれ、5分程で『ロードスターでお越しのどの様』とアナウンス。

……えっ!?Σ(゜Д゜)
と、思ってカウンターに向かうと
『地上高9㎝以下のお車は作業出来ないんですよ~』と、門前払い喰らいました、どのです(´Д`|||)


今って厳しいんですね┐(´д`;)┌
いや、ラクしてショップに任せようとした私が悪い(←)

てことで、家に帰って来るやいなや、一匹だけ外に出ていた我が家の右近さん、



近所の猫と喧嘩したのか、足を負傷して帰還し、僕にペッタリくっついて寝始めるものだから、僕もしばし昼寝を(ォイ←



そして未だに隣で寝続けてるんですよ(・ω・`)
怖い思いでもしたんでしょうね、帰宅した時にずっと震えてました(。>д<)


そして本日もレジry…ではなく!!

ビーズ\(^o^)/
と言っても、義妹にあげる物なので凝ったことはせず(やれよ←)、

シンプル is ベスト!!(笑)



今回は何故か全部2連装着用ばかりf(^_^;
それよか、ブレスレットの季節は終わってしまったような(それは禁句な←)w

ビーズってテグスに通すだけじゃん!とか思われがちですが、何気にめんどくさいんです。こういうの↓



ボールチップの中でテグスを固定するカシメ玉とか(>_<)
ただ通して潰すだけじゃ耐久性も弱いと思うのでテグスをグルグル巻きの刑に←

どのさん不器用なので、これだけでだいぶ時間がかかってしまいますorz
ヤットコとニッパーもそろそろ寿命っぽいです(撃沈)

趣味があるのは有り難いですが、マイペースなどのさんは毎度作業が遅いのでまとまった時間がないと中々作業が出来ません(´・ω・`)


そう言えば、約2年くらい前から放置してたツイッター、久々に覗いてみると、今年の頭に僕がアニキと慕ってやまない絵師様に2度目の某同人誌のお誘いが入っておりました((((;゜Д゜)))

前の仕事はバイトも掛け持ちしてたし、時間無くてツイッターもアプリごと消してたせいか、全く気付かなかったのです(´Д`|||)

ちなみに第一作目はこちら↓
(ロスタではなく)
どのを探せ!!ですね(待て←)



何のキャラか分かってしまった君は立派な『テケナー』です←

学生の時からやってみたかったんですよ~コレ(ノ´∀`*) 高校はアニメーション部だったし、専門は漫画学科でしたから^^ おのずと…ね(笑)

現在に全く活かされてないって言うツッコミは無しでオナシャス☆
あ、ちなみにギャグしか描けないんであしからず(意味深←

さて、今度は兄貴に謝罪の連絡と盛大にイラストをブッ込もうと思いますが……

最新作の鉄○7を買えてないどころか、未だにPS4も買ってないという大失態(|| ゜Д゜)


車検控えてるしなぁ…

どうするかなぁ…(^^;)(;^^)
Posted at 2017/10/29 01:51:21 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月25日 イイね!

練習あるのみ!!(`ロ´;)

寒い時期はコタツに入ってヌクヌクとレジン作業(なんだそれ←



ポイント水晶に銅線をグルグル巻いて、レジン(樹脂)で固めるとオルゴナイトっていうネガティブエネルギーを吸って、ポジティブエネルギーに変える装置が出来るんだとか^^

他にも、電磁波から守ってくれる効果もあるとか無いとか(え;←

尖ったオルゴナイトは先端からマイナスイオンを出すとか……実際は証明されてない内容もあるっぽいですが(ォイ←




義妹にたくさん作ってと言われているので、とりあえず練習です(>_<)

レジンは太陽光など紫外線で固まります^^
時短の為に、UVライトがオススメです!



難しいなぁ;
中々うまく出来ないものです(。>д<)
表面ボコボコ(^^;)(;^^)

ちなみに、
封入材料はこんな感じ↓



金属片などもたくさん入れると良いらしく、金たわしを刻んでいれる人も多いらしいです( ゜o゜)

そして!!
1つ思い付いたのが、ミニカーをおゆまるで型取りし、そこにレジンを流せば簡単にロスタフィギュアも出来るのではないか……と←はい、それを売りに出したら犯罪ですよネ(爆)w


さて、次は何を作ろうかな(゜▽゜*)
Posted at 2017/10/25 01:11:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月15日 イイね!

ロードスター東北MTG in磐梯^^

地元福島県の磐梯町で開催されるロードスターミーティングに行って来ました!



朝8時半にクラブのメンバーと合流です^^ 僕のロスタが1年前とだいぶ変わった様で、皆さん驚いてました(爆)

ズラリ(* ̄ー ̄)☆
道中すれ違うロスタ乗りの方々に皆で手を振りながらツーリング(ノ´∀`*)♪
素晴らしいこの優越感///;(待て←


そのままメイン会場へGO☆






ロスタが大漁じゃ~←








アスレチックのテッペンからパシャリ!
はい(^^)/、毎度恒例ですが、どのさんのボロスタ君を探してみてね(笑)↓↓



こちらもテッペンから~……Σあ!!






みん友のLet´s take five.さん発見!!((o(^∇^)o))

去年は外装のみ写メって内装を忘れたので今年こそは!



パシャリ!!☆
いかにもコックピットって雰囲気がカッコいいなぁ(*≧∀≦*)♪

このドリンクホルダーもかっこよくて気になってたのですbb 作り方を伝授して頂き有り難う御座いましたっ(≧▽≦)ノ


なんと!!今年レストアされた噂のNAも遊びに来てました!Σ(((゜Д゜)))






超絶ピッカピカ!!
総額600万らしいでs(核爆)ww

かなりの事故車だったのに、パテ盛りせず、全て鈑金で直したそうです(°Д°) 職人さんって凄い!!


恒例のチャリティージャンケンも大好評です\(^o^)/

『何もしない』がコンセプトであるこのMTG、それぞれが好きに食べて駄弁ってまったり楽しみます^^

そして、第2駐車場の車達を眺めに行くのをすっかり忘れてしまいましt(ォイ←

ミーティングが終わると去年同様、僕たちのクラブメンバーはガラス館の駐車場へ☆


更にメンバー合流!





道行く一般の方々が次々にロードスター軍団を写メっていきます(笑)
振り向く人達はみんな笑顔に(^^)d



しっかし……カッコ良すぎてヨダレが出そうですね(^p^)ジュルリ…



んぐっへぇぇぇぇぇ(^p^)(^p^)(^p^)
(↑ダダ漏れ)

…と、1日曇り&時々雨で極寒すぎる本日、この辺にて自由解散となりました(^^;
僕はロスタと土湯峠を越えてフラッと買い物へ~\(^o^)/



(↑悶絶トイレ我慢してたもんで、駐車が適当すぎるのは許してやって下さい;)

というか、後ろが全然見えなくて、バックランプ切れてる気がしました……(;^_^A


本日の戦利品↓↓


ケンオートさんのブースにて、ロードスターのパーカーを入手しました(^ω^ゞ

ど) パーカーいくらですか?

店) 5000円です

ど) 買いますっ!!(・ω・´)キリッ

即決でしたね(爆)←
リストバンドやラジエターキャップなど、エンジンルームのドレスアップ用品もゲッチュ☆で御座います(///∇///)

去年あまりお話し出来なかった方々との交流もあり、その辺を適当に歩いてて激ウマなポトフをご馳走になったり、『先週あなたの車が走ってるのを見掛けたよ!』とかいきなり目撃談をされたり(爆)w

……いやぁ、やっぱり楽しい!!

みんなフレンドリーだし!

仲間意識高いし!

人がとってもあたたかいんですよね(*^^*)

ロードスター東北MTGに参加された皆さま、一時は雨が降る極寒の中、大変お疲れ様でした(^o^ゞ
また来年会いましょうね!!
Posted at 2017/10/16 05:32:33 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「NAロドに乗りたいっていう親戚に、ロスタに今すぐ乗りたくなる勧誘しまくった後(←)、筋肉痛で上がらない二の腕にムチ打って、なんとか冬タイヤに交換完了(・ω・)b 」
何シテル?   11/19 18:14
初めまして!どのです。 車の知識はほぼ無いようなものなので、いつもみんカラの先輩方の記事を参考にさせて頂いてます。 道端ではロードスターを始め、RX-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ダイハツ コペン 銀大福 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 10:10:00
ドアロックスプリング切れ(折れ)のため、交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 01:15:13
ロータス買ったよ(^_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/19 22:25:07

お友達

チキンなので声かけて頂けると嬉しいです(;´∀`)

皆でまったりツーリングできるような仲間が欲しいなぁなんて^^

…Σあっいや、
何でもないですゴニョゴニョ((((;゜Д゜)))
32 人のお友達がいます
むろっちむろっち * チャリ屋チャリ屋 *
Let&#39;s take five.Let's take five. * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * 足利豊足利豊

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ボロスタ君 (マツダ ユーノスロードスター)
ドノーマルで見つけて頂いたNAのSRリミテッド(通称)俺の嫁です。 塗装が剥げていたり、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.