• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

スタビライザーウレタン化の続き


前回スタビライザーの汎用品のウレタン化を行いまして以前と比べ

るとビシビシバリバリ音は殆ど無くなってきましたが時おりビシッギシ

と金属の割れるような音が・・・ 何とかしなくちゃ・・・

コペンもX4同様に各所ピロやウレタン化しているのですが全く

音もせずとても静かです・・・一体何が違うんだい・・・

暇さえあればコペンとX4の下へ潜りこみ、違いを見つけてやると

ジ~とガン見・・・いつもはガン見で対応できていたのですが今回

は異音なので見つけられず・・・

音には音ですもんね、コペンとX4のエンジンメンバーなどの各所

打音の違いを比べてみました・・・・・・・・・みっけ~

簡単に言うとこのメンバーキャシャな作りなんですね

対応策として、こんなの作ってみました

前回のウレタンブッシュ取り付け時の写真


ジュラルミンの強化板取り付け


台風の雨にも負けず(車庫の中ですけど)作りましたが、単体の

写真を取るのを忘れました

5㎜厚のジュラルミンでメンバーの補強板の様な物を作ってみま

した

両側のウレタンブッシュの固定ネジ4本で固定してます

これまた台風の中元気よく走りまわりましたが、一切の音もしなく

なり、しっかりしたハンドリングになり体感もバッチし感じました

・・・次は何やろうかな~・・・・





ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/07/16 15:19:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スペーサー
nbターボさん

市松
51丸さん

カーモデル
レガシィだいさん

シートクッション
タケ∞無限NSR50+さん

オバフェン、スリットスポイラー・・・
かずや-さん

結局
亀山剛探検隊長さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「桜が満開になりました http://cvw.jp/b/2345113/39604981/
何シテル?   04/13 17:14
ぽんぽこりん♪です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

PIVOT DUAL GAUGE ブースト計 (DXB/DXB-B/DSB) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 18:36:46
【速報】(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 23:41:15

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ストーリア エロロンちゃん♪ (ダイハツ ストーリア)
イジリ~過ぎてガンダムの様になってしまいました 家族にはリヤしか見えないように駐車してい ...
ダイハツ コペン エロリンちゃん二世♪ (ダイハツ コペン)
コペンは家族全員で乗って楽しんでいます。 車のイジイジも大好きなのでそこそこです エンジ ...
アルファロメオ 147 エロリンちゃん一世 (アルファロメオ 147)
現在秘密基地にて冬眠中 エンジンからボディーまで手の入れる所が無い程いじり倒しましたが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.