• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

ご老公様と飯テロ大魔王の日本昭和村珍道中の第二章!

珍道中の第二章は昭和世代に贈る優れものです。乞うご期待あれ~(^_-)-☆
では、早速昭和の時代にタイムスリップしましょう~🎶
先ずは、団子茶屋にレッツゴー!



懐かしい、だんご🍡三兄弟です。



登り窯の工程です。



この様なのが登り窯ですよ。



さて、一休み!一休み!by一休さん



橋を渡ってみましょう。



橋の真ん中から左右を見渡せば、秋近しですね。⇒柿食えば鐘が鳴る鳴る法隆寺かな(。´・ω・)?





水車小屋が有りました。此れで米を突くんですね。ツクツクボウシ!つくつくぼうし!(笑)





田んぼには現代風の案山子さんが一杯立っています。



おお~!やまびこ学校があるなぁ~🎶昭和パビリオンを観れる象🐘~(^^♪



此れが、やまびこ学校か?(・_・D フムフム  いと懐かしいなぁ~♪





では、早速中に入ってみよう。と、その前に顔出しがあるある。
みんな、昔はこの様な服装だったかな❔



大村崑さんのCMで有名でしたね。元気ハツラツ!オロナミンC~🎶



昔、懐かしのオート三輪だ!わたしの実家の隣が米屋(配給所)で、このオート三輪でお米を
配達していたなぁ~、(*ノωノ) 当時の鬼遺産さんに助手席に乗せて貰った記憶がある。!(^^)!



昭和のオートバイです。暗くて分かりづらいですね。



昭和の家の風景です。







此れも懐かしい看板ですね。



此処には、昭和のばんから男子高生と、初心な女子高生のツーショットですな。
舟木一夫さんの高校三年生の歌詞が思い浮かびました。



若い女性の書道家の作品です。







続きは第三章をどうぞ🎶




ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2017/09/16 20:44:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ハイドラが…
骨無しチキンさん

779JB着きました?
rx-dt-909@アクシオ納車完了さん

ホーンが
カオル(ФωФ)さん

寂しい…。
腰抜けさん

久しぶりに
ハス山さんさん

貼り紙をしときました。
ラウダさん

この記事へのコメント

2017/09/16 20:57:31
wwwwwwwwwwwwwwwwww

コメント出来ないぐらい面白すぎるwwww
久々ツボったwwww

酔っ払いにこのブログがきついww
久々過呼吸なったわwww
コメントへの返答
2017/09/16 22:14:48
お気に召されて大満足です!
( ̄ー ̄)ニヤリ
まだまだ、続くよ~ん(^^♪
2017/09/16 21:33:29
こんばんは~ (^^)/
懐かしさで涙が出てきそうです
特にミゼットは、オヤジの職場でも使われており、よく助手席に乗せられて未舗装の道路を土埃を上げながら走った記憶が鮮明に残ってます (^o^)
コメントへの返答
2017/09/16 22:16:31
この時代はとても懐かしく思っています。
古き良き時代に乾杯🍻
2017/09/16 21:33:59
昭和の学生の顔出し、うまい具合に「・そ」が顔にハマってるw
コメントへの返答
2017/09/16 22:18:06
あ~、本当だ!うまい具合に填まっているいる象🐘~(^^♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@FROGMAN_G さん、怖いぐらい凄まじいですね。(@_@;)」
何シテル?   10/23 20:48
精神年齢40代です、よろしくお願いします。みんカラに登録する前に、価格コムのハスラーの口コミで老若男女の方々とハス友になりました。そこの、若い方々に背中を押され...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

富士フイルムのネット診断で来年の一年を占う!その結果や如何に・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 09:21:18
精神年齢40代さんのスズキ TS(ハスラー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/05 20:31:14

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー イケメン入り婿ハス男君 (スズキ ハスラー)
オレンジ白2トンのハスラーを所有しています。スペックはGグレード・NA・2WDです。前車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.