• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

今週の土・日・月で北海道に旅行に行く象🐘~(^^♪

今週の土・日・月で二泊三日の秋の北海道旅行に出掛けます。
旅行の工程表をご覧あれ~(*^▽^*)



県営名古屋空港からFDAに乗って出発します。



この様な二泊三日の工程です。





県営名古屋空港からの出発が、12時35分発の為、実質北海道旅行は2日間かな(・・?
其れに伴い、トレッキングシューズを奮発しました。
ご存知の方はいるかと思いますが、わたしは1昨年7月に足首の脱臼骨折を経験しているので、踵を保護するトレッキングシューズを買いました。
購入先はABCマートです。ヒマラヤにも行って見積もってこようと思いましたが、お値段が自分の思う値段だったので即決しました。
では、ご覧あれ~(*^▽^*)







メーカーは此処です。



序に、インナーソールも足裏に合った柔らかい素材のものを買いました。
ビフォー





アフター





両方を比べました。



メーカーは此処です。





此れで、安心して砂利道や下り坂を歩けます。
購入価格はトレッキングシューズ+インナーソールを合わせて約1万3千円でした。
夏の北海道は2回行ってますが、秋は初めてで紅葉シーズン終盤ですが愉しみです。


ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2017/10/03 19:32:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

足廻り新調(^_^)v
カネマンさん

靴に合わせてわーい(嬉しい顔)
MOGUL-Mさん

靴慣らし
のぢぃさん

屋久島トレッキング(後編)
とし鈴谷さん

ゴメラ島
Broccoloさん

何足もっている?
櫻路郎さん

この記事へのコメント

2017/10/03 19:38:43
お代官様、ゴア良いチョイスです今から履き慣らして下さい。
北の🐻さんに宜しく😃✌️
コメントへの返答
2017/10/03 19:42:55
( ゜▽゜)/コンバンハ

クラブツーリズム主催のツアーで行くので
リアル熊🐻さんとは会いたくないですね。
逢ったら、くまった象🐘~(^^♪て言ってみます。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2017/10/03 19:53:32
おぉ~秋の北海道とはまたおしゃれなチョイスですねぇ。

お天気も持ちそうなので、たっぷり楽しめそうですねぇ~♪

お気をつけて!
コメントへの返答
2017/10/03 20:28:41
実は昨年9月に秋の北海道へ行く予定をしていたのですが、母親の危篤でキャンセルして行けませんでした。ガックリ_| ̄|○
そのリベンジです。
因みに、14日は母親の1周忌法要で、
13日~14日と帰省します。
2017/10/03 20:06:13
自分も今月末に北海道へハスラーと共に行きますよ~(*≧∀≦*)

トレッキングシューズは1週間くらい履き慣らしておいた方がいいですので。

靴ヅレやマメが出来ない様にしておきましょう(^^)
コメントへの返答
2017/10/03 20:30:56
有難う御座います。<(_ _)>

そうですよね、事前に履きならさないと靴擦れやマメが起きるので、自宅周辺を歩いて足慣らしします。
2017/10/03 20:14:52
お代官様〜
信頼のクラブツーリズムですね!

北海道旅行✈️とは羨ましい限りですです (´∀`=)
美味しいもの三昧でお楽しみくださいませ m(_ _)m

当然 奥様としっぼりですよね〜 ニヤリ!
コメントへの返答
2017/10/03 20:33:05
安心のクラブツーリズム主催の旅行です。
ひなパパさんちの様に、ラブラブ(。・ω・。)ノ♡ではないのでご安心ください。(笑)
あっち向いてホイ!って寝ますよ。(*^▽^*)
2017/10/03 20:20:51
お代官様。
秋の北海道ー。でっかいどー いいですね。
札幌でもいちょう紅葉し始めたとか。

北海道私も2度行ってますが秋はないです。

気を付けて楽しんで来てください。
コメントへの返答
2017/10/03 20:35:49
北海道は9月下旬位が見ごろですが、休暇が取れずに、お高い3連休で行きます。
本当は、9月21日~24日の同じ県営名古屋空港出発便がありましたが、断念しました。此方の方がお値打ちでした。(>_<)
秋の北海道は初めてなので愉しみです。
2017/10/03 21:59:39
こんばんは!

メレルのゴアテックスの、ミッドカット?、ハイカット?で、コミコミで約1万3千円て、いいお買い物ですね。うらやましい限りです。

小生、貧乏人なのでゴアテックスの1万円未満の物を探して購入しています。10年近く前のティンバーランド、洗車の時に使用しています。

失礼しました。
コメントへの返答
2017/10/03 22:17:02
コメント有難う御座います。<(_ _)>

初めてのトレッキングシューズなので、ABCマートの鬼遺産に相談してみました。
種類はこのメーカーのミッドカット?ハイカット?しか置いてなかったんです。
此れは、足首保護用のハイカットだと思います。
多分、ヒマラヤの方が専門店なので高級品しか置いていないと推測しました。
2017/10/03 23:08:53
北海道良いですね〜
素敵な食レポ期待してます♪
コメントへの返答
2017/10/04 07:08:53
旅レボ、食レポはお任せ下さい!
但し、長文をお許し願いますm(._.)m
とても長い象~🎵👏(笑)
2017/10/03 23:50:52
うおっ!

こちらにも北海道へ行く方が!

ブログ、お待ちしてます♪(´ω`)

コメントへの返答
2017/10/04 07:10:43
了解しました。(o^-')b👍
但し、旅レボ、食レポは長文となるので
とっても長い象~🎵👏(笑)
2017/10/04 01:09:40
■ いいなぁ。
楽しんできてください。
雪をかぶってしまうのが心配ですが、北海道の紅葉は色がきれいです。
GORE-TEXはいいです。雪道、泥道、水たまりでも大丈夫。
私のビジネスシューズもGORE-TEXです。
防水が完璧で雨の日でもしみ込んできませんからね。
コメントへの返答
2017/10/04 07:15:45
紅葉🍂🌿も雪も見えれば一石二丁と
前向きに捉えます(≧▽≦)(笑)
トレッキングシューズのメーカーは
サッパリ分かりませんが、ローマ人さん
のお勧めなら安心です。Σ(ノ°▽°)ノ
2017/10/04 01:22:07
素敵なお買い物☆

安心のクラツーですね(*˘ ˘*)新しいトレッキングシューズ欲しー(*Ü*)充分慣らして、靴下もトレッキング用にするといいですよ。あたりが柔らかくないと(アキレス腱上)歩くたびに痛くなりますからね(^_^;)

楽しんで来てくださいね〜(*´ ³ `)ノ
コメントへの返答
2017/10/04 07:18:48
初めてのトレッキングシューズを買った
ので海のものとも、山のものとも分かり
ません【・_・?】
靴下もトレッキング用を買えば怖いもの
無しですね!キッパリ!(≧▽≦)(笑)
山の女王様、有り難う御座いました(_ _)
2017/10/04 07:57:34
むむw上川ですか;w;

なんで丘珠なんだろうw?
到着時間から計算してホテル到着は16:30~17:00かな?

9日のゴルフが午後スタートだからお見送り出来ないし;;
7日のお迎え行っても会えないんだろうな~;w;
あと2週間早く告知頂ければ;;
丘珠空港は家から20分でつくのでお見送りしたかった;;

話ぶっとびゴアテックスはいいですよwww
コメントへの返答
2017/10/04 11:24:26
申し訳ありません(_ _)
ツアーの宿命でこのような工程です。
自分がフリーな生活になれば、ハスラー
🚙で北海道の旅を愉しみたいと思って
います。
その節は宜しくお願いしますm(._.)m
トレッキングシューズは初心者なので
良いのか、悪いのか分かりません【・_・?】
こちらにコメントして頂いた方々が良い
とおっしゃれば間違いないデスネ。(^-^;
2017/10/04 12:26:14
■ ゴアテックスは、靴のメーカーではなく、防水透湿素材のことです。この素材が使われている製品は性能がいいということです。
コメントへの返答
2017/10/04 16:42:06
ABCマートの鬼遺産が、念のために防水
スプレーもどうぞ!って言われて買い
ました。
これで備え有れば憂い無しですね。f^_^;
2017/10/05 15:58:15
毎年今頃は北海道に居ますが
今年はひさしぶりに南の島を選びました。
毎年感じるのは北海道の冬の訪れが年々早まっていること。
今年も峠では冠雪したとの便りが。
雪なども残っているかもしれません
お足もとに気を付け、おNewのトレッキングブーツで北海道を闊歩してきてください。
では良い旅を(^_-)-☆
コメントへの返答
2017/10/05 16:35:21
コメント有り難う御座いますm(._.)m
一昨年は宮古島諸島巡り、3年前は八重
山諸島巡りをしました。
北海道は5年振りでしょうか?2年続けて
7月に行きましたが、雨☔ばかりでした。
今回は初めての北海道の秋を満喫したい
と思っています。
2017/10/06 23:29:09
今、上川方面はとてもいい季節です。山はすっかりいい色に色づきました。寒さと怪我にだけはお気をつけて楽しんでいってくださいね^_^
お久しぶりのクマさんより。
コメントへの返答
2017/10/07 10:59:50
おはようございます👋😃☀
久し振りに北のくまさんからコメント
頂きまして、有り難う御座います。
m(__)m
お元気そうで何よりです。(⌒‐⌒)
正一位稲荷さんが北の🐻さんに宜しく
って、言ったのが理解出来ましたとさ🎵
初めての北海道の紅葉🍁を楽しんで
来ます😁
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@kappy733 さん、う、う、羨ましい象🐘~(^^♪ 私の歯科検診の尾根遺産は~(=゚ω゚)ノ顔文字で察してね!(笑)」
何シテル?   11/21 15:12
精神年齢40代です、よろしくお願いします。みんカラに登録する前に、価格コムのハスラーの口コミで老若男女の方々とハス友になりました。そこの、若い方々に背中を押され...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

富士フイルムのネット診断で来年の一年を占う!その結果や如何に・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 09:21:18
精神年齢40代さんのスズキ TS(ハスラー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/05 20:31:14

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー イケメン入り婿ハス男君 (スズキ ハスラー)
オレンジ白2トンのハスラーを所有しています。スペックはGグレード・NA・2WDです。前車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.