• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

精神年齢40代のブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

前回に引き続いて♨温泉レポと食レポ

前回に引き続いて♨温泉レポと食レポ前回に引き続いて多治見にある三峰温泉に行ってきました。
意気込みとしては、突撃レポで直接温泉に入って温泉の気持ちよさを皆様に味わって頂こうと思いましたが、残念ながら(´・ω・`)ショボーン取材拒否と撮影拒否になりましたので、文章のみのご案内とさせて頂きます。尚、詳細は下記のホームページをご確認ください。

www.mitsumine-onsen.com/

ここは、内風呂が檜風呂で少し熱めのお湯ですが腰掛ける所がありますので半身浴が出来ます。
サウナも併設されていて、サウナ好きな方には応えれれませんね。当然、サウナに入れば水風呂が付き物ですね?勿論、水風呂はありますよ。(;´・ω・)ウーン・・・とても冷たい~冷える~!(>_<)
次に露店風呂ですが4箇所あります。
①天然温泉シルク風呂: シルクの香りとプクプクの感触が堪りません。座り湯も2箇所あり、ジャク    ジィー併設となっており、腰に当たるのでとても気持ちいいです。
②高濃度炭酸温泉:炭酸のプクプク感が堪りませんね~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
  ここには座って太ももから膝までの電気風呂も併設されています。強弱の2箇所あります。
  わたしは、弱でないと感電死してしまいます。南無阿弥陀仏(-人-)御陀仏゚(゚´Д`゚)゚
③白山の湯:これは陶器風呂です、ここも3箇所あります。一人で陶器風呂に入るのは最高(・∀・)         イイネ!! サイッコウダネ!!高級旅館に宿泊されると必ずある個室露店風呂と思ってください。
④立山の湯:ここは源泉かけ流しで温めの湯です。長く浸かっても湯中りしませんよ。

さて、お待ちかねの食レポです。前回はオムハヤシライスでしたが、今回はこれです!!!
卵とじカツ定食です。


(´ε`;)ウーン…とっても美味しかった~、大満足でした、ゲップ(* ̄◇)⇒あぁー!失礼しました(>_<)
         ↓


            ↓

               ↓

                  ↓

                      ↓

えーえ、全体像を見たいですか?では、ご覧あれ~♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪



次にこの様な物も( ^ω^)_凵 どうぞ




次にお土産を紹介します。可児市にも近いために八百津煎餅が有名です。



ご主人様のお帰りをちゃんと座って待っているイケメンハス男君です。
まるで、愛犬ピンキーちゃんと一緒ですね。とても\( 'ω')/イヤアアァァァァアアアァァァァアアア!!!!されます。


どうですか?近県の皆様も是非、お立ち寄り下さい。
ここは親と一緒に子供や幼児の来場が少ないため、のんびり、ゆったりと温泉を満喫ですますよ。
温泉でのプチオフ会もグッドかな?と思っています。癒し、癒されですね~ヽ(・∀・)ノ
                       
Posted at 2015/02/01 20:59:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月26日 イイね!

とても((>ω<。))悲しい出来事がありました。

とても((&gt;ω&lt;。))悲しい出来事がありました。一昨日、妻のタントXが娘とお買い物に行く途中に頭上から石が落ちてきてフロントガラスの下部に当たりました。
ひび割れが出来て、暫く走行していると段々とひび割れが上部にまで行きました。
されで、妻と娘はタントを購入した軽自動車専門店に行き見積もりを出して貰いました。
そうしたら、何とΣ(゚д゚lll)フロントガラスを全部交換と相成りました。\(◎o◎)/!
見積もり費用は12万円弱掛かると言うのです。
早速、軽自動車専門店に電話をして保険で対応する旨を連絡しました。
幸いにも、妻の保険はビギナーですので保険を使っても等級が下がりません。
しかし、車両保険の免責事項が5万円と設定してあるので保険会社が7万円補填して自己負担は5万円となります。ガックリ_ノ乙(、ン、)_です。
まあ、不幸中の幸いと言いましょうか、妻と娘に怪我が無くて良かったです。ヽ(;▽;)ノ
どうも、カラスか鳥の類が高い場所から落としたと思われます。
まだ、納車されて1か月余りなのに・・・。どうにもやり切れませんO(≧▽≦)O
Posted at 2015/01/26 20:41:45 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月23日 イイね!

牡蠣食べ放題の番外編で工場見学レポ

牡蠣食べ放題の番外編で工場見学レポ高校で同窓で、会社でも同期の友人が第三の職場に勤めていた公社で、「牡蠣の貝殻」を有効利用して「土壌改良剤」を製造している工場を見学しました。


これは「牡蠣の貝殻」です。この貝殻を数日間、天日干しをして水気を取って乾燥させます。
次にサイロに入れて後は自動で製品が完成します。












以上がベルトコンベアに乗って商品が完成します。長々とご清聴有難うございました。
因みに牡蠣の土壌改良剤は、「酸性土壌」を「アルカリ土壌」に変えます。これで、野菜もミネラルタップリの美味しい野菜が収穫できます。
興味のある方は、ホームセンターとかで土壌改良剤が売られていたと思いますが、結構高いと思います。ここの公社での卸売値は20キロの物ですが¥500です。
わたしは土壌改良剤は買ったことがないですが、もう一人の友人はとても安いと言って3袋購入して二見にある実家に持って行きました。
家庭菜園をされている方は一度、牡蠣の土壌改良剤を使って見てください。
当日は風が強く、工場の外にいると吹き飛ばされそうでした。
以上が、身体を張って工場レポをした精神年齢40代でした。

Posted at 2015/01/25 19:00:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月23日 イイね!

食レポ(浦村の牡蠣食べ放題)

食レポ(浦村の牡蠣食べ放題)中学・高校と同窓で、社会に出ても同じ会社&同じ第二の職場の友人と高校が同窓で、社会に出ても同じ会社の友人の2名でミニ同窓会を開きました。
わたしが浦村の牡蠣食べ放題が、ボリュームもあってお値打ちだた話をしたら地元に戻って3人で牡蠣食べ放題をしながら昔話と今の現状を話し合おうと決めてこの場を設けました。尚、レポーターは真ん中のわたしです。

これは焼き牡蠣です。

これは蒸し牡蠣です。

これはご存知の牡蠣フライです。

これは牡蠣飯です。

これは牡蠣味噌煮です。

パンフレットをアップしましたが、このモトかき養殖場は大変良かったですよ。
焼き牡蠣の現場をアップしました。



如何でしょうか?トレーを持って出来立てを貰いに行きます。
次に蒸し牡蠣の現場をアップしました。



如何でしょうか?ここもトレーを持って出来立てを貰いに行きます。
焼き牡蠣、蒸し牡蠣食べ放題、牡蠣汁おかわり自由、牡蠣フライ1人5個、これで¥2,500って
安くないですか?因みにわたしは焼き牡蠣30個以上、蒸し牡蠣20個程度を食しました。
もうお腹イッパイで大満足でした。
帰りに、店の方に思わず大満足でした。ご馳走様、また来ますと言ってしまいました。
どうですか?皆様方も「牡蠣食べ放題」に行かれては( ´・ω・`)_イカガ?
女性陣もこれを食べるとミネラル十分で、益々美貌に磨きが掛かりますよ。
ここは予約が必要ですので、予めネットで調べて登録されている携帯電話に予約を入れてください
平日の時間は11時・12時・13時となっています。土日は時間がもっと増えます。

Posted at 2015/01/25 17:12:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月19日 イイね!

♨温泉レポと食レポ

♨温泉レポと食レポ

今日はお休みだったので、まったりしたくて多治見にある三峰温泉♨に行ってきました。
ここは、お子チャマが来ないためにゆっくりと温泉に浸れます。
内風呂は少し熱くて、露天風呂は少し熱いのと少し温いのがあります。
露天風呂は4種類あり、陶器風呂・雲海の湯・電気の湯・座り湯があります。
下記のパンフレットをご参照下さい。


さて、ゆっくりと湯に浸かった後にはお待ちかねの三峰名物オムハヤシを食べました。

とても(人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)です。
え~!どの様なオムハヤシか見たいってですか?では、( ̄^ ̄)ゞ存分に召し上がって下さい。


温泉に浸かって喉が渇いたので、ミニッツのオレンジジュース果汁100%をまず飲んでから
オムハヤシを頂きました。
昼食後に少し休んでからもう一度温泉に浸かりました。まったりとした至福のひとときを過ごす。
(´ε`;)ウーン…大満足だぁ~♪

最後に温泉に浸かった後に飲むコーヒー牛肉はとても美味い。
さあ、皆さんも腰に手を当てて一気に飲み干しますよ。
良いですか?では、(/◎\)ゴクゴクッ・・・(/◎\)ゴクゴクッ・・・ご馳走様でした。


デビルマン&悪魔男君も大人しくご主人様の帰りを待っています。


Posted at 2015/01/19 23:07:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@はすっち さん、お~~~~~!最強&最恐の女子会だぁ~!!(^^)!」
何シテル?   10/21 10:47
精神年齢40代です、よろしくお願いします。みんカラに登録する前に、価格コムのハスラーの口コミで老若男女の方々とハス友になりました。そこの、若い方々に背中を押され...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

富士フイルムのネット診断で来年の一年を占う!その結果や如何に・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 09:21:18
精神年齢40代さんのスズキ TS(ハスラー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/05 20:31:14

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー イケメン入り婿ハス男君 (スズキ ハスラー)
オレンジ白2トンのハスラーを所有しています。スペックはGグレード・NA・2WDです。前車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.