車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やらの愛車 [ホンダ フィット(RS)]

フロント後期化への道 〜最終回 やっと完成〜
カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年09月25日
1
「フロント後期化への道」シリーズ最終回!←

前回でフェンダーの取り外しまで完了しました。

まずは前回の予告通り、後期化にあたって用意した部品のまとめから。

まずはヘッドライトユニット。
[品番]
・33101-TF0-N61
・33151-TF0-N61
どちらが左でどちらか右かは忘れてしまいました…恐らく前者が右かとw←

その③にも記載しました通り、新品未使用のものを運良くヤフオクでGETしました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

お値段それなりにしましたが、Dで新品購入するよりかなり割安で仕入れられた…ハズなのでラッキーでした(・∀・)

コイツが無ければ、今回の後期化も実現していませんでした。
2
続いて、右フロントフェンダー。

こちらもヤフオクで入手。
状態の良いプレミアムホワイトパールの後期フェンダーはなかなか落ちていなかったので、こちらも運良くゲット出来たかと!

中古品という事でやはり若干の歪みはありましたが、大きなキズ・ヘコミが無かったので十分満足です(・ω・ ´)キリッ
3
右に引き続き、左フロントフェンダー。

本当は右フェンダー同様、同色が良かったのですが、同時期にヤフオクに流れておらず…

そこで、
・大きなキズ・ヘコミの無い程度の良いものであれば良い
・ここだけ違う色でも、ドリ車の様なツギハギ感が出て良いのでは?
…といった考えから、たまたまその時ヤフオクに出品されていたこちらのフェンダーをチョイスしました!

アズールブルーメタリックという色がキレイなのと、10thアニバーサリーのエンブレムも決め手でしたw

しかも、比較的状態も良く、歪みもほとんど無かったのが良かったです(^_^)
4
次に、フェンダーの先に来るバンパーのツメがハマる樹脂パーツ。

[品番]
・右:71193-TF0-901
(品名:スペーサー,R,フロントバンパ)
・左:71198-TF0-901
(品名:スペーサー,L,フロントバンパ)

今回は、右はラッキーな事にフェンダーに付いていたので、左のみ購入しました。
(と言っても、片側税込み583円なのですがw)
5
そして、フロントバンパー&無限グリル。

その①にも上げました通り、いずれも縁あってみん友のちゃんまつ君、ゆうちゅりさんから嫁いで来ました(・∀・)
6
本来ならこの他にインナーフェンダーも後期のものを用意すべきなのですが、その⑤にもありました通り、あらかじめカットするつもりだったので、そのまま前期のものを使用しました。

注意点としましては、フロントバンパーが干渉してしまいうまくハマらないので、この部分を微妙にカットして無理矢理装着していますw


あとは、用意したこれらのパーツを、外した順とは逆に装着して行けば…
7
ついに完成!

GEフィットがマイナーチェンジして以来、ずっと憧れていた後期顏に…遂になってしまいました(≧∇≦)!!

いや〜、本当に満足ですヽ(´∀`)ノ

一連の作業がなかなかに大変だっただけに、感慨もひとしおです(∩´∀`∩)
8
左側の青フェンダーもなかなかキチガイじみていて気に入っていますw←

仕様変更前の前期バンパー+J'sリップの組み合わせよりも、今の純正バンパーの方が若干低いのも良いですね!

シンプルなフロントフェイスが良い感じなのでしばらくはこのままで行こうかと思います(・∀・)


兎にも角にも、無事に後期化を達成できて本当に良かったです( ^ω^ )

ともさんには本当に感謝です…ありがとうございましたm(__)m!!


…という事で、シリーズ「フロント後期化への道」はこれにて完結です←

お付き合い頂き、ありがとうございました(・∀・)!!

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

フロント後期化への道 〜その⑤ フェンダーの取り外し〜

難易度: ★★

ナンバープレートお引越し♪♪(移設)

難易度:

牽引ストラップとラジエータコアガード

難易度:

カーボンシート追加

難易度:

カーボンナンバーフレーム付けました

難易度:

カーボン調ナンバーフレーム装着

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 10:33:44
いや〜!すごい!感慨深い!
リアルタイムで進捗状況知れていたものの、まとめて見ると物凄い作業量ですな(;´Д`A
本当にお疲れ様でした!!

おこめ号の今後の参考にさせて頂きます(^ω^)
コメントへの返答
2016/10/17 12:39:21
有難うございます( ^ω^ )

インナーフェンダーなど、多少端折ってる部分もあり、そう考えると確かに結構やる事が多いですね(;^ω^)
特に2日目なんかはお手伝いしてもらっても朝から夕方までかかったのでw、想像以上にしんどかったですf^_^;笑

参考になれば幸いです!
ノウハウは多少出来たのでw、活用しちゃって下さい←
2016/10/17 13:24:46
念願の後期化+整備手帳のアップ…お疲れさまでした\(^o^)/いやいや、無事に終わって本当よかったっすな!

コメントへの返答
2016/10/17 15:45:10
本当にともさんのおかげですわ(≧∇≦)!

来てもらってなかったらあの日終わってなかったねきっとw←

改めまして有難うございましたm(__)m!!
プロフィール
「@いいよ~♪ N箱 さん
大変な目に遭われてしまいましたね…
どうかご自愛下さい…m(__)m」
何シテル?   12/02 19:34
やらと申します。 FIT(RS) [DBA-GE8] に乗っております。 突如、「もっとイジリたい病」が発症し、 今更ながら、誰に言われるまでもな...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
J'sレーシング ストラットタワーバー 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 22:43:07
みんカラ初となるGE系フィットにJ'sレーシング製フロントタワーバー取り付け方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 22:41:06
J'S RACING フロントタワーバー 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 22:39:48
お友達
上記の通りクルマイジリはド素人ですがこんな自分でも宜しければ絡んで下さいm(_ _)m
120 人のお友達がいます
ヒデノリヒデノリ * いいよ~♪ N箱いいよ~♪ N箱 *
Noyasan 旧ハンネテッチャンGE8Noyasan 旧ハンネテッチャンGE8 * たくあん(o‘∀‘o)ゞたくあん(o‘∀‘o)ゞ *
ぴろりぴろり * プラプラRSプラプラRS *
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
ホンダ フィット(RS)に乗っています。 2010年7月25日(日)納車。 ボンビー ...
ホンダ ライフ ライフ (ホンダ ライフ)
元々は母親のクルマ。 自分が中学2年の10月に納車。 自分が免許を取って、メインで使う ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.