車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
今日は、イタジョブに行きたかったのですが昨夜、会社の新歓があり寝たのが2時…

7時に目を覚ますと頭がぼーっとして体もだるい。

この状態で長距離を走るのはまずいのでイタジョブは諦め近くの山坂道で我慢することに。


9時ごろにイベントがあるようなので8時過ぎに登ると




すでにいました。

こんなことになってたりしていて



みんなに弄られていました。












その後はお久しぶりな方に出会ったりいつものようにグダグダしたりしつつお昼前に解散。

しかしいい天気でしたね。
行きはちょうどいいくらいで良かったですが、帰りは灼熱でそろそろミッジさんに夏対策を施さないといけないかなと思う今日この頃でした。











Posted at 2017/05/21 21:02:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!
5時に目覚め6時に家を出発。
この時間帯にミッジさんを動かすのは気を使いますσ^_^;







あけましておめでとうございますの方


動きの悪い純正水温計から社外の物に取り替えて動きを見るものの思ったより動かない…

60度ぐらいのところをさしており、オーバークール気味?

クーラントホースを触るとアッチッチなので実際には60度を遥かに超えてると思われます。

センサーの以上を疑いお昼前に車屋さんにGO

登りで漆黒のビュートをおっかけましたが中々追いつけず皆さんが言うノーブレーキ走法を拝むことができませんでした。


車屋さんにてセンサーの掃除をし再度組み付け試走

水温計の針の動きが良くなりましたが温度は60度付近をさしているので変わりはありません。

と言うことでセンサーを発注。
はてさて、いつ日本に上陸するのやらσ^_^;




その後は、アルテッツァに乗り換えDCCへ

去年食べそこねたミレミレア

お花は食べずに残しました。


DCCを早めに出て赤さんのガレージへ

漆黒のビュートの点検。
大きな問題ではなさそうなので一安心。


今日も楽しく一日を過ごし充電完了。
明日から頑張るぞー(棒読み

来週末はイタジョブとのことですが行けるかは…
土曜日の夜次第ですね〜。




Posted at 2017/05/14 21:26:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月06日 イイね!
さて、昨日飲み会で寝たのが遅かったため昼前に起床。
登頂を諦めゆっくり過ごそうかと思っていましたが、父が映画を観に行こうと言い出したのでお昼からこちらを観に行きました。




面白かったです。
特にジェイソン・ステイサムが(笑



Posted at 2017/05/06 20:55:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月06日 イイね!
朝5時半に目が覚め…
6時半にミッジさんを起こすために布団(カバー)を引張返します。

少し汚れていたので綺麗にして、運行前チェック。
オイルがゲージの3分の1位しか着いてこなかったのでオイルをゲージの半分位になるように継ぎ足して登りました。




朝早いと車が少ないので走りやすいですね〜

にし☆にしさんと降り料金所跡にてパシャリ。







頂上駐車場に戻り談笑していると紅兎馬さん登場。

色々なアドバイスを頂き、知恵と整備をするやる気を頂きました!

また、談笑しているとKisaraさんがミジェットの右リアタイヤがペタンコなのに気づきエアゲージで測ると0.8しか空気が入ってない状態でした((((;゚Д゚)))))))

いちかわさんにコンプレッサーと電源を借りて空気を入れとりあえず走れる状態に。

これからは乗る前にチェックします。










その後はKNGさんのBRZの助手席に乗らさせて頂き滋賀県側一本。
速い…すごく速い
BRZってこんなに速く走れるんだと衝撃を受けました!
KNGさんありがとうございましたm(_ _)m
お盆も是非来てください!


さて明日は登れるかな?いや、起きれるかな?






Posted at 2017/05/06 01:05:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月04日 イイね!
1日に親知らずを抜いたのでしばらく安静にしていました。(2日には登割りましたが

今日も、鈴スカ登る前にミッジさんにご飯を上げてから登りました。
















今日も料金所跡はいっぱいです。

いつものようにグダグダしてました。

それにしても車が多い。
クリアがほとんど取れない状態で朝早くしか楽しく走れそうにないですね…


明日は上がれるかな?




Posted at 2017/05/04 21:41:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「今起床。
昨日のお酒が抜けていないのか頭がぼーっとしています(-_-)

長距離走るのが怖いのでイタジョブは断念し、いつも通り近場の山坂道で楽します。


何シテル?   05/21 07:03
Aiso(アイソ)と申します。 土日の朝に鈴鹿スカイライン頂上駐車場に出没します。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
キャリアカー 色々! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 07:25:21
ガレージハウス実例集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 08:22:27
簡単に潤い艶と撥水が得られるコーティング剤を作ってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 19:52:23
お友達
SNSが得意ではなく心配性、恥ずかしがり屋の為あまり自分からは友達申請送りません;^_^A

自分から送れないのでリアルで仲良くなった方から申請が送られてくると大喜びします(笑



35 人のお友達がいます
イチカワR477イチカワR477 * エクボ屋 秀エクボ屋 秀 *
Cars on SundayCars on Sunday * のろいうさぎ@EightWheelのろいうさぎ@EightWheel *
yashichiyashichi * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
運転していて楽しい車に仕上げたいと思っています。あくまで通勤快速使用で 時々サーキットも ...
MG ミジェット 晴天休日戦闘機 ミッジさん (MG ミジェット)
縁があり手に入れました。 初めての、キャブレター、左ハンドル、オープン2シーター、修復歴 ...
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
父の車です
BMWアルピナ B3 S BMWアルピナ B3 S
いつかはクラウン というキャッチコピーがありましたが私は いつかはB3です(笑 レ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.