• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KL5150のブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

陸運局かえりに(^-^)

今日、軽自動車のナンバープレート白色を引き取り出来るので黄色のプレートを外して
愛車で陸運局へ・・・・

しばらく愛車も稲刈りで乗れなくなるので走らせました・・・

愛車は先日の異音は出ない、フロントの右側ハブナットが緩みゴゴロ音は調整で無くな
った。 いずれは騙して乗れなくなるので確実に直さねば・・

移動ついでにドローンを積んで練習兼ねて(*_*)
まだ、湖や木々の上は度胸がなく近場・・・・・

琵琶湖大橋近くの駐車場、風のため大橋は少し



帰り近江八幡キャンプ場の花が綺麗で




自宅近くの水車の里で



琵琶湖近くの水門上・・・ 橋から出るのは度胸だけ




幾分は上手になったでしょうか(*_*)



Posted at 2017/08/14 13:49:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

もうすぐ稲刈り、大豆も生育良好(^-^)

お盆ですが、刈り取り準備で忙しい(*´ο`*)=3

刈り取りは天気しだいですが、20日頃・・・

黄金色の品種は、(みずかがみ)です。 ANAの飛行機にもだされています。



大豆は生育良好、黒豆は枝豆として・・・ 楽しみ




ドローンで撮影しました。 少しは慣れたつもりの画像・・・(*^-^*)


Posted at 2017/08/13 20:00:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月31日 イイね!

我が家愛犬はトウモロコシ大好き(^-^)

今年は例年に比べて甘いとうもろこしが100本収穫出来ました。
その内、ハクビシンかイタチかに10本取られ仕方なく多くの収穫で
満足(*_*)

直売はしないで自家消費、近所にお裾分け・・・

農作業小屋で休憩時間にバーベキューセットが有ったので毎日の様に
食べていたら太ってズボンが窮屈に(>_<)
甘いとうもろこし食べ過ぎたみたい・・・



愛犬も甘いとうもろこし好きみたいで、上手に食べていました。
やはり人間と同じですね🎵





持ってあげないと綺麗に食べられません。
トウモロコシって犬に良いのかな(^-^)
Posted at 2017/07/31 19:22:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月25日 イイね!

ドローン衝動買い(>_<)

農作業用に買ってしまいました。



壊れても納得の価格、練習には丁度で・・・・

目的は使いやすいので水田の耕作、色づき判断と思います。

その内、愛車も別角度から・・・

低価格なので飛行時間が短い、上達すればまずまずの飛行時間かな・・・

低価格なので、壊れるのも早いでしょうね(^-^)

今日の練習撮影は、大豆、黒豆の生育状態、今年は豊作かな〜




Posted at 2017/07/25 19:07:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

チンク用、冷風機性能は(^-^)

昨日は暑かった・・1日

午後、冷風機の性能を試しにメタセコイヤ並木道までドライブして来ました。

冷風機専用のペットボトルの水を氷らせで、他保冷剤と合わせてアイスボックスにセットし出発です。





車庫から愛車を出し、保冷剤をセットし室内温度を見ると29度と高め。
ルーフはルーバーセットし遮光、室内風抜きを良く・・・



冷風機作動し吹き出し温度は23度位で出発・・・



途中用事でホームセンターで停車、冷風機吹き出し口は止めたので29度・・・
暑い(;´д`)



ホームセンターとなりのスターバックスでアイスコーヒー買って、メタセコイア並木道向けて
琵琶湖を眺めながらひたすら走行するも道路温度表示は、33~37度・・・暑い

走行中冷風は平均23度とやはり涼しい・・・ 車内は外気の影響で生暖かいが仕方ない・・

しかし、スポット冷風は二カ所膝と頭部向けては停車時は涼しい、これは扇風機では得られない涼しさ

メタセコイア並木道のいつもの場所で・・



木陰を探し、神戸ナンバーのロードスター横で自然冷却・・・
お話ししながら、ロードスターも良いな~
彼女が乗っていたので格好良くオーブンで帰ったらと言ったら、しっかりオープンで・・





ここまで約2時間冷風機としては23度を維持していました。

アイスコーヒーの氷は溶け、多分保冷剤も・・・





試作一号の冷風機性能としては、保冷剤満タン4時間が限界、暑い日のツーリングは窓全開、日差し
は入れないでそれなりに涼しいと思います(*^-^*)


帰り愛車が凹凸路面で異音発生、何かな・・・ では(^-^)
Posted at 2017/07/23 19:48:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「娘とお蕎でお昼ご飯(^-^)」
何シテル?   07/31 12:11
はじめまして KL5150です。宜しく願います。フィアット 500 チンクエチェントに乗っています。15年眠っていましたが、コツコツ素人修理で何とか乗れる様に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今日は掃除機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 23:36:32
BMW420グランクーペ G`ZOXハイドロフィニッシュコート施工。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 09:42:53
トラクター韓国タイヤ入替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/19 21:16:35

お友達

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバートラック スバル サンバートラック
平成23年中古で購入 豊田市から引き取りガックリ シャシー塗装、エンジンカバー自作 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
ワゴンRが車検前に駆動部分から異音がひどく、仕方なく乗り換えになった 室内の広さ、操作 ...
フィアット その他 フィアット その他
親戚の農作業小屋で15年眠っていたチンク 動かないかと興味と機械好きから引き取り修理 何 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
お出掛け用 少し遠出等 余り乗らない 月に数回 余り雨の時は乗りません ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.