• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかぴ~~のブログ一覧

2017年11月01日 イイね!

レコモン3

装着します。先ずカーランプに乗せ、前輪に輪留。




純正マフラーのマフラーゴム取り外しに、シリコンスプレーで滑りを良くしますが、結構粘るゴムに四苦八苦。メインマフラーの繋ぎは556で滑りを良くして左右前後に動かすとかなり力が入りましたが、抜けました。この間途中15分休憩して3時間(汗)






ブラケット、吊りゴムをシリコンオフで脱脂して、繋ぎは焼き付け防止にスレッドコンパウンドを塗り、装着は30分位で完了。
耐熱ペイントは、まだ少し手袋の跡が着きましたがこの後1時間焼き入れドライブしてきました。塗装は少し様子見かな?
レコモンですっていう音いいですね〜〜。冷間時は音も大きいですが暖気して帰って来たときの音はそんなに純正マフラーと変わらないんじゃないかなと思います。何しろ楽しいワクワク感がヤバイです。

画像写真を縮小したり、2枚並べたいのですが・・・









Posted at 2017/11/01 23:06:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月31日 イイね!

レコモン2

昨日台風の吹き返しの風の中、養生して耐熱ペイント(Holtsハイヒートペイントブラックマット調)


しました。
風もあり晴れているので乾きはしますが、車庫内にて今日は自然乾燥ですね。
明日も天気が良いみたいなので取付け予定です。
今日の内に仕事を片付け無ければならぬ(笑)


Posted at 2017/10/31 21:26:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月28日 イイね!

レコモン1

susかstか迷い、stのレコモンをオークションで中古ですが落札。結構きれいな品物ですが耐熱スプレーして装着したいのですが、週末ごとに台風、雨。
サビ落とし、洗浄迄は完了ですが、ん〜〜又サビが浮いて来そう。
役者は揃っただけどな〜。
自分で交換するのは昔、触媒外して直管取付けして以来かな?30年ぶり??





Posted at 2017/10/28 17:37:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月15日 イイね!

mcrtショップ

今日仕事が早く終了したので、名古屋市瑞穂区のmcrtさんにお邪魔しました。イタリアローマラリーディ1が今日スタートです。眞貝選手応援するためマフラータオル&ステッカーセットを購入して気分はローマです(^o^)







Posted at 2017/09/15 23:36:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

初回点検

1075㎞今日Dラーで、初回点検しました。
又デカールのラインの浮き、剥がれも業者さんに処理して頂き、朝10時持ち込み夕方6時引き取りました。
エンジンオイル、エレメント、ミッションオイル交換して帰路途中でポチッとsボタンを押したら、いいですね〜アクセルの踏み込みはそのままですがグッと前に進んで行きました。隣の奥さんも気付きました(^o^)マフラーの音も大きくなりますね。これでゲロゲロパンパン言うと楽しいのに(^ ^)
Posted at 2017/07/15 23:10:25 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

たかぴ~~です。よろしくお願いします。                       やっとサソリが我家にやってきました。嫁さんも運転しますので、暖かい目で見てや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

イタ車は初めてですが、色々イベントも参加していこうと思います。
いろいろ教えて下さい。
4 人のお友達がいます
チンクシャ335チンクシャ335 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
maemae みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) アバース (フィアット アバルト・595 (ハッチバック))
学生の頃から憧れていたアバルトにようやくたどり着きました。これから楽しみです。よろしくお ...
ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
ホンダ フィットハイブリッドRSに乗っています。長男次男の愛車になりつつあります。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.