• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげやん!のブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

4.west 2周年記念ツー!!

4.west 2周年記念ツー!!もう1週間も経っちゃいましたが。。。



5/21に、4.west 2周年記念ツーに参加してきました♪













去年の避暑ツーの時に高速ドッキングを失敗したため、今回こそ! との意気込みで、同じ多賀SAで再チャレンジ!!


しか~し。。。


今度は出るの早すぎ~・・・・・誰もいない(笑

早いわぁ~ というツッコミがLINE電話から聞こえてくる。。。


約30秒後にB会長と併走。。。^^;

ドンピシャドッキングは次回に持ち越しですね。。。笑

ん? この画像、何か違和感が。。。




















そう! ピーカンなんですよねぇ(笑
B会長とピーカン(≧∇≦)







やはり雨男三人衆(ん?三人?)が持つ、気象神社のお守り3枚の効果は絶大ですねぇ~~(笑









お昼ご飯は、三方の うなぎや源与門で!

美味い!!

けど、去年の天然うなぎの味が忘れられない。。。
今回はメニューに無かったので、獲れなかったのでしょうね
”天然”の会長に天然物を食して頂きたかったですが、残念。。。(笑












レインボーラインのPにて!!



整列美に満足気なB会長!



しかしカラフル!
今回、8色ですかね!? こんなん初めて。。。
レインボーよりも1色多いという^^



こちらのお尻~ズは白一色(笑



GP BOSSさんのお尻はこんなんなってるし♪



GPさんとLOVEさんの撮影会が始まったので私も一枚!
画になるわぁ~♪



このコンケイブ、たまらん。。。11.5 J らしいです。。



M尻を盗撮する俊さん をパパるhidekiさん をパパる!
ん? ただのパパラ合戦?



こんな新兵器まで登場!
これは、あんな事やこんな事にイロイロ使えそうですね~( ̄∇ ̄)

皆さんの注目度がハンパない。。。


そして、今回も仕込んできてくれました♪











えふさん!

前回の靴紐ドイツカラーに加えて、靴下をドイツカラーに^^




黒ないやん! というツッコミに備えて、黒靴下も用意しているという周到さ\(^0^)/











帰り、Pを出て暫く走ると、先に出たsatoshiさんが引き返してくるではないですか!
はい、安定の迷子になっておられました(笑







しかし暑かったですね~
お守り効果、出過ぎですわ(笑





暑いと手汗でステアリングのアルカンターラがテロンテロンになるんで、こんな冬用のグローブをしてたんですよ。。。
ドライビンググローブ買わんといかんなぁと思いながらズルズルと。。

余計に暑いって?(笑






で、昨日、タイミングよくコレが貰えるということでDへ行ってきました~^^









なんて快適なんだ。。。笑









参加された皆様、お疲れ様でした&有難うございました!!
Posted at 2017/05/28 22:24:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | F31d | クルマ
2017年05月14日 イイね!

臨時収入???

車のメンテナンスは重要ですよね~♪





そして、住居のメンテも。。。でかい出費なんでやりたくはないが、やらない訳にはいかない。。。築15年ほど経ったので。。。



という訳で、仕方なく(笑)壁の塗装等を実施することに!






そしたら塗装屋さんから連絡があり、リフォームの助成金が出ますよ~10%ほど と!

マジか!?(大喜び^^)









あ、でも今年から、先着順ではなくて抽選になりまして。。。

えぇぇぇ。。。。。(持ち上げられて一気に落とされる感じ:笑)




期待と不安で一杯の中、来ましたよ~
受付番号113!


111ではなく 11 てのがいいねぇ~(3尻の3ね!)
この時点で、こりゃ当選間違いなし! と思いました(笑


で、

























目出度く当選!!!\(@^0^@)/


これは、何かモディしなさいということですな!(≧∇≦)










ところが。。。
現ナマではなく地域使用限定の商品券で出るらしい。。。ガ~ン(ToT)



早速、嫁に、毎月渡している生活費の一部をこれに替えていい? 但し総額はいつもより1諭吉多くするよ~ と交渉したら、二つ返事でOK^^




























現ナマ化成功!!!(笑





さぁ、なに逝きましょうかね~^^

最近、みんカラでやたらとマフラーネタが出てきてるんですよね~

オーディオの音も重要ですが、排気音も重要。。。






































やっぱり、コレですかね!

AC SCHNITZER サウンドモジュール!

別名、音色変幻自在オナラ装置!(笑









完全に足でますけど。。。笑
Posted at 2017/05/14 22:38:13 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

子供の日は。。。

GWに入ってから睡眠4~6時間が続いていたのですが、昨夜初めて8時間の睡眠がとれ絶好調なしげやんです(笑


昨日の5/5は子供の日ですが、息子どもは放っておいて嫁接待に励んでおりました。。。(≧∇≦)




向かったのは、福井県敦賀市の ”どんと屋” というお店!
hideki-320dさんがGW頭に行かれていて、

 おっ美味そう! →嫁接待で行くか! という流れです^^



行くなら開店時間の10時がいいよとhidekiさんから助言を受けていたのですが、出遅れて到着は10:30頃。。。

その時点で整理券33番。。。
店のおばちゃんが言うには、最悪14時頃になるかもと。。。マジか。。。


ん? 33?
2日前に達成したオール3の流れで縁起がイイぞ♪

これは以外と早くありつけるのでは? という期待を胸に時間潰しで近くの赤レンガ倉庫へ!




レンガと青空のコントラストがいい感じ♪




暑かったんで、ビールが飲みたくて堪らん。。。
嫁に運転させようかとも思ったけど、そっちの方が危険なんで諦め(笑

2棟の連結なので、中はこぢんまりとしています。
店が3つとジオラマ(有料)だったかな。。






お店に戻る途中、イイ感じの倉庫を発見♪

これは撮影しとかんと勿体無い ってことで、本日の目的=嫁接待 ということをすっかり忘れ、撮影に没頭(笑


ここに並べたらいい感じじゃないですかね~♪


倉庫のNo.を見ていくと、8→7→6→4(あれ?)→5(3ちゃうんかい!と思わず突っ込みましたよ 笑)

期待の3が無かったので、ここは4.WESTの4尻専用No.をお先にペロりんちょしておきました(笑)













で、漸く ”33番の方~” と呼ばれたのが 14時手前。。。

味わえたのは14:30でした。結局4時間待ち。。。
まぁ、美味しかったから良しとしよう^^

私は、敦賀海鮮丼&あら汁。コチの炙り塩味がメチャウマでした♪

嫁は、上天丼。アナゴが20cm超! 蓋をどけるとアナゴが倒れるという。。。笑
新鮮なアナゴは最高に美味い♪



価格設定がちょっと高めかな。。。市場が横なんで、もう少し抑えられる気がする。。。



帰路は下道で!
湖岸の道の駅、水鳥ステーションでこんなものを発見!!

秀吉、成り上がり麺(金粉入り)!

まずはこれを食べて、オースチンイエロー化計画を進めよう!!(≧∇≦)


















あ! 買うの忘れた。。。(笑)
Posted at 2017/05/06 23:49:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | F31d | クルマ
2017年05月04日 イイね!

神業を見た!@富士ツー!!

5/1、4.WESTの富士山周遊ツーリングに参加してきました♪





昨年のB会長は初代雨男と呼ばれ、4.WESTはお湿りと共に! なんて感じでしたが、今年は別人になったと まことしやかに囁かれているようですが。。。(笑

あながち嘘ではなかったと。。。




そんな今回の天候は、参加者を飽きさせない神業操作!!

快晴
 ↓
曇り(あれれ?)
 ↓
大雨(このまま雨で終わるのかという落胆モードに...)
 ↓
曇り(おっ、もしかして)
 ↓
雨(やっぱり? ここから晴れたら神やな...)
 ↓
晴れ(マジで!?)
 ↓
快晴(神と呼ばせていただきます:笑)





まずは、快晴の朝!
伊勢湾岸道の新東名に入る手前で御来光^^
思わず合掌!   おっと。。。危ない危ない(笑

3時起きの眠気が吹っ飛びます^^


駿河沼津SAで、KAZ///Mさん、マツイチさん、えふ25さん、K*2さん、noritakaさんと待ち合わせし、マツイチさん先導で大観山へ!



大観山では春霞の富士山がお出迎え♪


先ずは、芦ノ湖スカイラインへ向けて出発!

が、私が安定の道間違い。。。
右折せずに直進! そっちは伊豆スカやん! 

ドラレコ確認したら、ちゃんと右に看板でてましたわ。。。サーセン^^;

三国峠で!





富士霊園へ向かう途中での坂道隊列!

hakkeiさんが1尻から謎の6尻へ6倍に! 気筒数とお腹は2倍に!(笑

晴れで満面の笑みのB会長と、怪しい側溝ボーイ!
そんな所に潜って上向いて覗いていたら、捕まりまっせぇ(笑


富士霊園での斜め隊列!
ここの奥行き感、ちょっとマキノに似てる。。


居るだけで目立つオースチンtakaさん号が、さらに突き出て自己主張!(笑





お次は、いざパノラマ台へ♪




絶景ですなぁ~~♪


こんな所にも側溝ボーイのじゃっくんが!
看板に、絶対に潜らないで下さいって書いてあるでしょ!(笑



昼食場所の富士山ビールへ!
昼食中、お天気激変で大雨に!!
お天気操作を誤って、背中が寂しそうなB会長(笑


そんな中、私は寝不足+ノンアルで、アルコールが入ったかのような ほろ酔い気分(得した感じ?)でちょい寝! をhakkeiさんにパパラれ。。。(笑)


そうこうしているうちに雨が上がり、皆の期待が膨らむ。。。^^


が、富士クラシックへ向かう途中の河口湖/西湖では再び雨に。。。


富士クラシックでは、雄大な富士が拝めずちょいと残念。。。
ここは次回のお楽しみということで^^


少し離れた所で待機!
B会長号のお顔には、雨と桜吹雪攻撃をうけた跡が。。。(≧∇≦)


ブルーマールさんのお尻は、お色直しのシュニ化!
う~ん、エロさ全開のプリケツ!!

しかし、相変わらずハミホイってますね^^

ハミホイと言えば、やっぱりこの方、インゲンさん!

最近、この男前ハミホイっぷりが羨ましく思えてきてます。。。
変態の世界に入ってしまうのか。。。(笑
もう十分変態やん! って突っ込みは無しですよ(笑



えふ25さんがドイツカラー紐を仕込んできたので(流石、関西人:笑)、会長とK*2さんのオヤジドイツトリオで!

次はどんなドイツ仕込みを? とハードル上げちゃいましょう(≧∇≦)

会長のんは、シューホールもドイツカラー!


ん? 足が一本足らん。。。





そうこうしているうちに、なんと晴れてきたでぇ~♪
ドイツオヤジパワーか?(笑

富士山の裾がお出ましに^^



最後は、スイーツをミルクランドで♪

ジェラートのトリプルを2個食いするhakkeiさん!(爆


晴れの証拠写真を撮るB会長!(笑





と、ここで1次解散となりました!




しか~し、
せっかく晴れてきたので、どうしても晴れ富士を撮りたい~ ってことで、B会長お勧めの場所に連れて行ってもらいました♪


テンション上げ上げで枚数多目ですが。。。^^











イカと富士♪




お湿りイベントで汚れ尻になってしまったので、アップにできず。。。





いや~ fujiyama最高!







大満足の中、帰路へ!
高速入ったところで、夕陽に照らされる富士山が!





テンション上げ上げだったんで、眠くならずに一気に家まで到着です~^^
高速でも安定の道間違い(分岐間違い)をやらかしましたが。。。(笑


しかし、よく走ったなぁ~
1日で824kmはお初!



密かに目論んでいたオール3には23km届かず。。。
どうせなら33km不足になって欲しかった。。。^^;


そして、5/3に達成しました~♪
オ~~~~~ル 3!!!

3尻だけに、ここは外せないというプレッシャーがハンパなかった。。。笑
直前まで心臓バクバクでしたわぁ~(≧∇≦)


さぁ、次は4.WESTのオール4に向けて、ぶっ掛け抜けるでぇ~♪


とても充実した楽しい一日でした♪

参加された皆様、ありがとうございました♪



またご一緒しましょう!!!
Posted at 2017/05/05 01:02:15 | コメント(11) | トラックバック(0) | F31d | クルマ
2017年04月15日 イイね!

最近、朝練に凝ってます♪

最近、朝練に凝ってます♪近場の桜は、見頃~少し散り始め というところでしょうか。。。


昨年、彦根城に夜桜を撮りに行ったのですが、人だらけで愛車と桜のショットは撮れず。。。

であれば、夜桜は諦めて早朝に行こうと3日前に思い立ち、じゃあいつ行こうかと。。。

今週末がピーク+土曜(今日)の午後は雨予報で散ってしまうかも=今日の朝しかない!!



てな訳で、月曜に引き続き朝練してきました♪

画像、多目ですが暫しお付き合いを♪






家を5:15に出発!
で、約30分で到着!^^

この時は、おっ晴れるのか? という雰囲気が♪
外堀脇で! (城と枝が被ってます。。。)

バス、2本/日 しかない。。。


内堀へ進んで~
朝日が雲で遮られてます。。。ちょっとぉ~たのんますよ~二代目さま~(笑



表門橋!






ひこにゃんは、3回登場するらしい^^
けっこう忙しいのね。。。


一分葉桜くらいかな


白鳥が居ますねぇ


大手門橋側へ!




また居った!



右奥に有名進学校の彦根東高校があります!
最後に撮ろうと思っていたのですが、お腹が空いて撮り忘れ。。。(~_~;)
なので、ネットから拝借。。






おっ、陽が射してきたでぇ~♪ この時点では、二代目さまに感謝!笑
急いで戻って、リベンジ^^v


先に進んで。。。



と、陽射しはここまででした。。。みじかっ(笑





さらに先へ!



そして、また外堀へ!






最後は、お尻~'s!!












今日も、お尻満開です。。。(笑
















朝早くから、おっさんが一人、場所取りをしてました!
気合入ってますね~
一体、何時から宴会するのか。。。


まだ 6:30 ですけど。。。(笑
Posted at 2017/04/16 00:36:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | F31d | クルマ

プロフィール

「@えふ25 さん>ツーリンヅでは泊まりの時しか披露できないのが難点(≧∀≦)避暑ヅー前野菜でのドイツカラービール3杯一気飲みを期待してます(笑)」
何シテル?   06/09 22:34
車、バイク、大好き人間です! ただ、数年前に腰を痛めてしまい、バイクは離脱中です。。。 常に車を綺麗にしておきたい派でして。。。なので、洗車が趣味か...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

私の春は。。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 22:21:13
VOコーディング(スポーツAT) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 18:18:07
2016年12/25(日) クリスマス伊藤久右衛門オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 00:05:59

お友達

車種を問わず、色々と情報交換しましょう!

お気軽に申請ください^^
92 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 レイヤードサウンドレイヤードサウンド *みんカラ公認
エムラインエムライン *みんカラ公認 ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
タザ@F36GCタザ@F36GC * 320dラッキー320dラッキー *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2台目のBMWです。前車X3(E83)をあと5年乗るつもりでいましたが、縁あって乗り替え ...
BMW X3 BMW X3
こいつの尻は最高にかっこ良かった! 前期スポーツパッケージから外装をMスポ化(フロントの ...
日産 ステージア 日産 ステージア
ドッカンターボでした!
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ワゴンブームに乗って^^;

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.