車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
こん○○は♪

11/27の紅葉ツー翌日、愛車が3年を迎え車検が必要なので、面倒だけどスタッドレスに交換しDへ入庫してきました!


もう3年も経ってしまったんですね~!!


スタッドレスに交換した理由は、ホイール出面がNGのためです。。。
決して、ハミタイ/ハミホイでは無いんですが(笑)、基準が厳しすぎますよね><




で、引取りが本日12/3のため代車を堪能すべく、マキノへ朝練(撮影)に行って来ました♪



マキノに7時前に着こうと思い5時起きのつもりが・・・・・起きれず^^;

更に途中で寄り道してたら、結局着いたのは8時でした。。。

やっぱり一人行動は駄目ですね(~_~;)




寄り道はココ!
チャリの ”びわいち” で通る、
賤ヶ岳トンネルの上の旧道
からの~




絶景ポイント!


他にも寄り道しましたが、省略!^^;




マキノ!!
北からの入口付近は、割と空いていました^^







横から!





反対の日陰側からも^^;














気持ちいい~♪

先週の紅葉ツーとは別の季節みたいですね。。。(笑

なんか、金色っぽい?






ピックランド付近は、人でごった返していました。。。

ここでの縦列駐車は厳しいですね。。。
日の出時刻くらいなら、可能かも(≧∇≦)



ピックランドの駐車場は、ほぼ満車状態でした。。。

人も車も多過ぎ~。。。やはり、日の出時刻くらいに来るべきだったと後悔しながら、1時間ほどで退散です。。。




途中の、海津大崎で!




私が琵琶湖で一番好きな景色、道の駅みずどりステーション近くの、竹生島を望むポイント!!

ピーカンですね~^^

陽を浴びて輝くススキがいい感じ♪




道中、
長浜城が目に入り、ちょっと寄っていこうかと♪


もみじはイイ感じの色合いに!









で、夕方、愛車を引き取りにDへ!

エンジンオイルは松オイルを入れているので交換しなかったのですが、代わりに燃料添加剤を2本貰えました! ラッキー♪♪

5日ぶりの愛車でしたが、やっぱりイイですね~

代車に乗ると、愛車の良さが分かり惚れ直しますねぇ♪



実はリアホイールの出面、15mmスペーサーを入れていたためそのままではNG!

しかし、プラ板でギリOKとのことだったので、納車日に引っぱがしたプラ板を仮張りして対応してもらいました^^;


で.....
勿論、引き取り後に即効で引っぱがしました(笑






マキノのメタセコイヤ並木、今が見頃ですよ~♪

但し激混みなので、撮影をしたい方は日の出時刻くらいに到着されるのが無難かと。。。
早起き、しんどいですけどね。。





私は寝過ごしましたが。。。(笑
Posted at 2016/12/04 18:35:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月27日 イイね!
今年の漢字は、やはり...やはり.....






































でしょうか.....(笑


4.WEST の一字を選ぶとしたら! ですが...



今年は、梅ツー/1周年ツー/避暑ツー と雨の確変に入りっぱなしで、
今回の紅葉ツーに関しては当日のみ24時間雨という伝説に残る大フィーバーでした(笑

まぁ、晴れなのか雨なのかでドキドキするよりも、最初から雨と分かっていれば心の準備ができて雨を愉しもうという気持ちで挑めます!
そういう意味では良かったかなと。。。>_<






さて、今回は地元開催(生まれは違いますが、もうこっちのほうが長いです)の、4.WEST紅葉ツーリングに参加しました!


コースはこんな感じ!
琵琶湖大橋近辺から湖岸道路駆け抜け~西の湖~クラブハリエのラ・コリーナ~近江牛ランチ~ブルーメの丘~鈴鹿スカイライン~アクアイグニス


今回は、傘持ちながらの撮影だったので枚数少な目。。
パパラッチ画像も・・・全く無かった。。。残念!
まぁここは他の方に期待しましょう!!





いきなりですが、西の湖!
”ここだけ” は超小降りだったかな。。。(笑


アイポンでパノラマを初めて撮ってみました。
右端の先に10台以上いるのですが、入ってない。。


本当は、こんな景色をお見せしたかったのですが、残念。。。


道中のBMW渋滞^^


ラ・コリーナではlinariaさんのM4に羽が生えたというサプライズ!
思わず、ペロっておきました♪

しかもMパフォカーボンをグラデ塗装!

お昼は近江八幡市の ”ますざき” で ”おうみぎゅぅ~” を!


初めましての、KOU吉さん・YUKAPAPAさん・ゆうき。さん、そしてラッキーさんで、楽しく美味しく近江牛ひつまぶしを頂きました♪

味噌汁が器の1/3程しか入っていなかったのが気になりましたが、作る量を間違えたんですかね?(笑



ブルーメの丘での 36台整列! 圧巻です!

もちろん雨は降っています。。
むしろ酷くなってきました(~_~;)

今回はF31が7台も揃ったので、テンション上がりました♪


そして遂に、Mでのドイツカラーが揃いました♪
雨だけど、テンションmax!!


お尻も、かっちょいいですね~
GTウイングの迫力があり過ぎて、付けていないMが非Mに見えてしまうのは私だけでしょうか?(笑


しかし、このdeさんのクマドリ号は度肝を抜かれる迫力でした♪


途中、謎の行列ができたり...(笑


それでは恒例(?)の、ハミホイ対決!
右の元祖ハミホイのインゲンさん号、前日にストレッチをされたとのことで車高が少し下がったのか、男前度(ハミホイ度)は微減。。。
それでもハミってますけどね(笑

左の、ひろSGさん号はNewなお靴で!
けっこうパツパツだけど右と比べると普通に見えちゃいますね。。


お次は、長野と山口からの遠征組、ブルーマールさんとyusuke&さん!
むむっ...引き分けか。。


他にもKOU吉さんのハミホイや、kei.shimoさんのグラデ塗装羽、等、色々と撮りたかったのですが、撮り損ねてしまいました(汗
次の機会に是非!


この後の鈴鹿スカイラインでは、雨と落ち葉が怖くてゆったり走行で最終目的地のアクアイグニスへ!
前のちょっぱや うさぎさんの後ろ姿を見ることは一度もありませんでした(≧∇≦)








しかし、2週間前のB会長との下見の際はこんなに晴れていたんですけどねぇ~(~_~;)



雨になる条件は、B会長単独ではなく、B会長xかいぼんさん=雨 との疑惑が益々深まってきました。。。

このお二人が揃うと、簡単に龍神様を呼び出せるとか。。。( ̄∇ ̄)


ドラゴンボールのシェンロン(神龍)なら

ってな感じでしょうが、
龍神様の場合、お出ましになった時点で有無を言わさず”雨”ですもんね!!^^;






こんな雨模様の一年だったので、来年はチーム名が 4.WET! 或いは、ALL WET! に改名!?なんてことが、まことしやかに囁かれているようですが。。。>_<


来年は、龍神様が今年の疲れでお出ましにならないことを願っています^^



参加された皆様、また一緒に駆け抜けましょう!!
暴風雨にならない限りは!!!(笑
Posted at 2016/11/30 23:55:05 | コメント(14) | F31d | クルマ
2016年11月26日 イイね!
Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?
回答:そのまま着用するモデル
※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/26 22:38:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月20日 イイね!
世の中、沼だらけ?こん○○は!

世の中には色んな沼がありますよねぇ
地面の沼ではなく、趣味的な沼のことですが。。。










車だと、カーボン沼・SE○沼・オーディオ沼... 釣りだと、竿沼... カメラだとレンズ沼... 芸能人だと、AK○沼、EX○○Eグループ沼...
最近、知り合いで多いのが
EX○○Eグループ沼! ほんと多いです。。。かなり儲かってるんでしょうねぇ。。。

まぁどの沼に嵌ろうが本人は好きで嵌っているのでいいと思いますが、要は諭吉さんが居なくならないかどうかですかね(笑



そんな私は、最近漸くカーボン沼を脱した(やるところが無くなった?)ところなのですが、新たにオーディオ沼に足を踏み入れてしまったかもしれません(爆








諸先輩方から嵌ると深いよ~ってなことを散々聞いてはいましたが。。。



事の始まりは、みん友さんブログのパワーアンプでした。
LPFとHPFが付いておりシート下ウーハーで低音だけ鳴らせるとか、MID側は低音をカットしてクリアにできるとか、、、正直この辺りは素人であまり知識がありませんでしたが、シート下からボーカルが聞こえて不快だったこともあり付けてみたくなりました。

あるショップさんに取付込み価格を問い合わせると7諭吉程度との事。じゃあ本体は幾らなんやろうと調べると、実売1.3諭吉程度。。。安い!

この時点で、DIY取付け決定!!!(笑



これまでの仕様は、国産車用の安価な同軸2way+レイヤードサウンドでそれなりに満足していたのですが、パワーアンプを付けただけでクリア感がアップ! 
しか~し、なんとレイヤードの効果が全く感じられなくなった。。。ガ~ン もしかしてレイヤード要らんかったん?


と、ここで、レイヤードのアンプに調整ツマミが3つ付いていたことを思い出し。。。確認すると、高音レベル/HPFのカット周波数/出力レベル が付いておりました(汗
で、これで好みの状態に調整できました。。。やれやれ。。。























それから約2週間後のこと。。。




オーディオ沼の沼たる所以でしょうか(爆
これ、スピーカー替えたら更にクリアになるんやろなぁ。。。



そんな妄想をしていたら、もう我慢できずポチッとしてしまいました(≧∇≦)

どうせいくなら思い切って!と思い、憧れのDLSを♪




さぁいよいよ取付け!
サクッと終わると思っていたのですが、これがなかなか。。。ドアパネル内のスペースの関係でネットワークやHPFの取付け位置と取付け方法にかなり悩みました。
後で気付いたのですが、HPFはパワーアンプに機能があるため付ける必要がなかった。。。苦労したのに。。。





取付け完了後、いよいよ試聴!
おぉ~っ なかなかええやん!!
期待通り、女性ボーカルの澄んだ声がす~っと心地良く入ってくる感じ♪
テンション上げ上げです!!





と、ここで前回と同じ状態に。。。



レイヤードの効果が感じられない。。。

まぁ、ここは前回学習してますからね(笑
落ち着いて調整完了! まだ調整幅はありました。
これ、究極は不要になるんですかね? 

ここ数日、聞いていて感じたのですが、レイヤードが出しゃばり過ぎるとせっかくのいい音が台無しになるかなと。。
出しゃばらず、あくまでも音の広がりを補完するという役割に徹する使い方が、私には合っていると感じています。

ちょっと出しゃばりさん状態なので、要再調整です^^




いや~このスピーカー、ほんとイイです♪
特に女性Voは、ずっと聞いていたい気持ちになります^^

おそらく、プロセッサーや高級アンプを投入すれば更なる高みへ行けるんでしょうね~
けど、ここは我慢です(笑

まずは、みん友さんの音を聞いてからですね(爆





こんな状態にならないよう、気を引き締めます(笑





最近、嵌っていることがもう一つ!

森山みくり と 恋ダンス!(踊りませんけどね 笑)
ガッキー 可愛いすぎやろ~♪

ドラマ”逃げ恥”見ていない人には分からんネタでした(お粗末)
Posted at 2016/11/23 22:35:46 | コメント(14) | トラックバック(0) | F31d | クルマ
2016年11月13日 イイね!
困ったときの TECH-M!先週の日曜日(11/6)にMってきました!

B会長が関西にいなかったせいか。。。いいお天気でした(笑

行った目的は、
9月の会社仲間ツーで、車に乗っていてバカボンのおまわりさん状態に日焼けしたオレンジMINI野郎の付き添いです。。。


MINIのプリケツをお痛(自損)してしまい、ディーラーで見積もったらどえらい金額に。。。(完全に新車を買わせようとしている見積もりでした)
自損対応保険に入っていないため廃車にするしかない。。。車検受けたばっかり&タイヤも交換したばっかりなのにどうしよう~と相談を受け、ここは  しゃっちょに相談するしかないと!


かなり厳しいですが、お任せください!!!
との嬉しい返事を頂き、車を預けてきました!
私は、ただの帰りのアッシー君ですね。。(笑

この件がなければサスキットを入れる予定だったのに、本当ついてないヤツなんです(悲

Mではタザさんが来られ、LCI-ACパネルの取付けと、B会長からなんで4灯ブレーキやないねん!と突っ込まれた(笑)4灯化を実施されてました。。
もう弄るところない車だと思ってたんですが、まだあるんですねぇ~(≧∇≦)


あ!USテールも残ってますね!(爆

しかし、タザさんがムキムキマッチョだとは知りませんでした(驚
会社の後輩にもこんなのがいますが。。。モンキーレンチが小さく見えるでしょ(笑


私にはムキムキは無理なんで、やっぱり細マッチョガリマッチョを目指します(爆


 *イメージです

赤い彗星号のGTSハンドル!
裏スケならぬ表スケのオレンジがかっちょいい!!


日も落ちて暗くなったころ、爆音と共にオースチンイエローのM3が!!

GP BOSSさんが来てくださいました♪(あっ、画像がない。。。)

皆さんと楽しい時間を過ごし、お腹が空いてきたので今日のもう一つの目的であるシティライトさんへ夕食に!!


噂のビーフカツレツ(ミラノ風)を頂きました♪ うまうま~♪

ここは居心地がいいですね~♪
音響もよかった!

お遊びで、以前B会長が店内でしていた”おまじない”ポーズを再現!
これは、暴風雨を呼ぶ おまじないです(笑


メニューに、シティライトスパゲティ ってのがあったんですが、どんなんやろ?
想像できない。。。気になる~(笑



余談ですが、次の日、出張でこの界隈に出没し、ランチでビッグジョーのハンバーグを頂きました♪ やっぱり最高♪
2日間で、少しはミートテックを纏えたかな?


私は左の250g! 次は右の320gを食べたい^^


リフォームしてからのTECH-Mは初めてでしたが、すっきり綺麗になってましたね~
トイレも綺麗!
しか~し、用を済ませ下がろうとした瞬間、スリッパがゴキブリホイホイ状態に!(笑
しかも、2回中、2回とも。。。(笑
 *イメージです


さすがTECH-M!
スリッパにもハイグリップタイヤを履いているとは!!!(笑笑
Posted at 2016/11/13 01:49:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「@Boston さん>◯=ピーカンですね‼︎( ^ω^ )雨侍には見えないのか…(笑)私のピーカン男度はマキノのブログをアップしたのでご確認を‼︎(笑」
何シテル?   12/06 18:29
車、バイク、大好き人間です! ただ、数年前に腰を痛めてしまい、バイクは離脱中です。。。 常に車を綺麗にしておきたい派でして。。。なので、洗車が趣味か...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
【BMW4.WEST】立上げて良かったな〜と沁み沁み思う  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 23:56:22
4WEST 1周年記念ツーリング(ツーリング編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/08 10:39:22
お友達
車種を問わず、色々と情報交換しましょう!

お気軽に申請ください^^
83 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 「みやっち」「みやっち」 *
エムラインエムライン *みんカラ公認 ブルーマールブルーマール *
evening_skyevening_sky * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2台目のBMWです。前車X3(E83)をあと5年乗るつもりでいましたが、縁あって乗り替え ...
BMW X3 BMW X3
こいつの尻は最高にかっこ良かった! 前期スポーツパッケージから外装をMスポ化(フロントの ...
日産 ステージア 日産 ステージア
ドッカンターボでした!
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ワゴンブームに乗って^^;
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.