車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
びわいちツー!
びわいちツー! 久しぶりに、通称 ”びわいち” → 琵琶湖一周ツーリングに行ってきました♪


















あ、でも車ではなくチャリです。。。


琵琶湖は大きく分けて北湖と南湖があり、琵琶湖大橋を境に上側が北湖となります。本当の琵琶湖一周は北湖南湖合わせての約200kmですが、今回は北湖の約150kmを走りました!

というか、1日で200kmは私には無理です。。。ぶっ倒れます(笑



朝7時に琵琶湖大橋近くのローソンに集合!

集合場所近くまでは、F31にチャリを倒して積み込み移動。
リアシートを倒せば、前輪を外さなくても積めます^^


車は弄りますが、チャリはドノーマルです(笑

あ、タイヤだけ替えてますが。。。


さぁ出発!
今回は、職場の仲間4人で走ります♪
左周りで!

約20km間隔で休憩を取りながら進みます。
スタミナ切れにならないように、こんなスイーツやドーピング剤を取りまくりながら。。。(爆


今日は最高のチャリツー日和でした♪

快晴!
走って丁度いい気温!
地獄の向かい風なし!(笑

今日は楽勝やな~ なんて思いながら。。。



約60km地点の、道の駅 水鳥ステーション


ここは地の人が手作りしているお惣菜等が沢山売られており、いつも賑わっています。
我々が必ず食べるのが、戦国いなりと煮卵! 最高!!


次は、ちょうど中間地点の賤ヶ嶽(しずがたけ)へ!
8号線のトンネルの上に位置する旧道へ、少しきつい坂を上って向かいます。


何故わざわざそんな所に行くかというと~


トンネルを抜けると~~~



























絶景ポイントがあるからです\(^0^)/

チャリでも縦列駐車!!(笑

このトンネル、昭和2年8月の完成らしいです!

次はマキノ方面へ向かいます!
広い道だと、道の駅あぢかまの里を経由してとなりますが、距離が長いのでショートカットします。。ここが激坂なんです(泣


激坂の直前までしか画像はありませんが、私が必死で坂を上っているところを、自分も漕ぎながら携帯片手に撮ってくれました!

4WESTだけでなく、ここにも走撮名人がいました(笑

カメラマンは、一日に琵琶湖を2週(300km)するというド変態野郎です(笑


お次は、マキノピックランド



には行かずに左に折れて、海津大崎へ!

ここの桜並木は綺麗ですよ~ 桜の季節に行きたいですね~
車のツーで!!

お腹が空いてきた~ ってことで、急いで昼飯の店へ!
約100km地点、いつもの ちゃんぽん亭へ!!

店での笑いネタを!

オーダー時、店のおばちゃんに、
私:味噌ちゃんぽん3つと、あ、いや2つと、ちゃんぽん2つね!
おば:はい、計5つですね!
私:いやいや、味噌2つと普通の2つ!
おば:あ、分かりました! じゃあ、計6つですね!
私:(思わず)なんでやねん!!!
  (しかもさっきの5つから増えてるがなぁ~笑)
おば:えっ? 肉そば2つ聞いてますから。。。
私:いやいや、”肉”なんてひとっ言も言ってないわ。。。


4人ですからね。。6つ頼む人いないでしょう。。。
まぁ、いかにも食べそうなお腹ぽっこりミートテックな人が一人いたんで、おばちゃんが気を利かしてくれたのでしょうか!?


お腹も膨れて、もうここがゴールやったらなぁと思いながら、重~い腰を上げて。。。さぁ、あと40km!

100kmを越えたここからがしんどいんです。。。
100kmの壁は高いですね~ できればモーターアシストして欲しいくらい。。。(爆



途中、白髭神社の琵琶湖内にある鳥居と!



で、最後に琵琶湖大橋を渡って(ここもそこそこの坂です)ゴールです!

いやぁ~ 疲れた~


ゴール後は、もう2度といかんわ! と思うんですが、何故かまた行きたくなるんですよね~(笑


走行距離は、145kmでした!
しかし、尻が痛い(笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 20:11:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/16 20:23:31
素敵なツーリングですね( *´艸`)

健康的だし素晴らしい!!

私、インスト○クターを副業としている身でもありましてこういうアクティヴなブログは興奮しちゃいます、、、笑

145km走破されたという事でよーくストレッチ(自分の)をされてくださいね、、、笑

また、遊んでやってくださいねww
コメントへの返答
2016/10/17 22:19:23
有難うございます♪

チャリツーはお天気次第ですね~
今回は、ほんと最高でした^^

ほうほう、そんな副業までされてるんですね!

自分のストレッチは水風呂が効きますよね~
できる事なら、チャリにストレッチして段差を軽く往なしながら走りたいものです(笑
2016/10/16 20:38:53
滋賀あるあるですね〜。
小学高学年になったら、友達とチャリで琵琶湖一周するってやつ。しかも一泊で。寝床は湖畔の砂浜。
へたれの俺は行かなかったけど、弟はマヂで行きましたね。今思えば、親もよく許したなぁ。

ここ数年放置しているピナレロ。手入れしてみようかな。。
コメントへの返答
2016/10/17 22:31:57
え~っ!?
滋賀県民は小学高学年でそんな試練が???
それは逞しく育ちますねぇ。。

うちの愚息どもからは全くそんな話でなかったな~
同じく、へたれですな(笑

ピナレロ、いいじゃないですか!
帰省時に積んできてくださいね~
なんなら、自走でも(爆
2016/10/16 21:00:57
こんばんは(^-^)/

いや〜元気ですね👍

20年程前に同じルートで、私も一周しました!

懐かしい!!
コメントへの返答
2016/10/17 22:37:09
こんばんは♪

元気の源はドーピングです(笑

昔、びわいち、されたんですね!
ということは、今でも大丈夫ですよ!きっと!

薬次第です(笑
2016/10/16 21:08:31
スマートな体のどこにこんなパワーが!

確かにこれでは次の日龍神は無理かも。

今度から、道を一生懸命走っている、チャリの人を大切にしますね~
自転車積むために箱バン買わないと。
コメントへの返答
2016/10/17 22:50:32
ドーピングもどきを飲んでいると、以外にスタミナが持つんですよ^^
さすがに当日の夜は爆睡ですが。。。(笑

私もチャリに乗っていない頃は、鬱陶しいチャリやなぁ~邪魔やなぁ~ と散々思っていましたが、自分が乗るとやはり気持ちが分かりますね。。^^;
どうか、やさしく抜かして下さい^^

えらいことに気付きました。。。
M4やM2にはチャリが積めません(笑
2016/10/16 21:24:54
あの細い身体で、どれだけ体力があるのですか!!凄すぎです。 

琵琶湖一週、自転車ではさすがにできません(笑)、できたとしても南湖が精一杯デス。

海津大崎の桜、ここは通行制限される前にいかないと行けませんよねー。
けど、みんなで撮りたい景色なのは間違いないです。

お尻が痛くならないように、自転車もストレッチしましょ(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 00:07:08
なんせ、ガリマッチョ目指してますから。。(笑

びわいち、意外といけますよv( ̄∇ ̄)
半分くらいまで行ったら、戻るも進むも同じ。。。必然的に一周しないと帰れないという恐ろしいコースです(爆

海津大崎、そう、一方通行になるんですよねぇ
道が狭いから並べるのは厳しいかも。。。

自転車にストレッチできたら最高ですね!!
段差もひょひょいと往なして。。
しゃっちょに相談してみるか(笑
2016/10/16 21:49:23
145km、お疲れ様でした!ビワイチ、憧れです(^^) しかし激坂と絶景はセットなんですねぇ(^_^;) 次は200kmですね(^^)
コメントへの返答
2016/10/18 00:17:03
ボマ吉さんもロードバイクに乗られてるんですよね~♪

やはり、苦しみの後の喜びで、喜び倍増?
ほんとは苦しみはいらないんですけどねぇ(笑

200km!
150からは未知の世界!
しんどいのは間違いないですね^^;
ばれないようにアシストモーターを装着できたら考えます(爆

是非、ビワイチへ来てください♪
2016/10/16 22:00:11
ほぅ〜ʕʘ‿ʘʔ
そういう努力も。😁

おいらは、呑んで呑んでも肥えない?
食べないからか?(笑)

ストイックに身体を虐めるかな?
無理無理。
コメントへの返答
2016/10/18 00:21:54
まいど~♪

これもガリマッチョになるための試練です(爆

私も、呑んでも呑んでも肥えませんよ~
まぁ、かいぼんさんの1/10も呑んでませんけどね(笑

肥えるために、ミートテックツアーに参加せんといかんですなぁ。。。お互いに(笑
2016/10/16 22:25:07
ビワイチイイですね〜
自分もチャレンジしてみたい(^^)
今度、x3にサーベロ車載して行きますッ
案内して下さい。
ポマ吉さん、誘って行きますね笑笑
コメントへの返答
2016/10/18 00:26:32
おぉ~ サーベロ! めちゃ高級車じゃないですか!!

琵琶湖は景色が良くて気持ちいいですよ~♪

是非是非、ボマ吉さんとビワイチに来てください^^
案内しますよ♪
2016/10/17 00:03:25
こんばんは。

いや~、凄過ぎでしょう。

一年以上乗ってませんね
しかも電動チャリしか乗れません。
コメントへの返答
2016/10/18 00:31:25
こんばんは♪

ドーピングしたら意外といけますよ^^

私も坂を上っている時は、モーターアシスト欲しい~って心の中で叫んでいます(笑

電動チャリでビワイチどうですか?(爆
2016/10/17 00:36:17
コーナも突入速度が100km/hを超えると、親父には堪えました。
琵琶湖と龍神、どちらも手強そう(~_~;)


それにしても、元気ですな〜(^-^)
走撮隊まで完備しているとは、中々凄いは(~_~;)

河津桜、是非見たい\(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/18 22:36:21
もしかして、気絶から復活したばかりですか?(笑

龍神、話を聞いていると劇怖コースみたいですね。。。私は温泉のみにしておこうかと(爆

老後も車弄り生活を送れるように、体を鍛えておこうかと思い始めました(笑笑

海津大崎の桜、道が広くないのでプチツーで行くのがいいかもしれませんね!
あるいは、チャリで!(≧∇≦)
2016/10/17 01:01:04
ブログを読んだだけで
お尻が痛くなってきました〜!
コメントへの返答
2016/10/18 22:42:01
”痔”にならないように、お気をつけください(笑
2016/10/18 09:37:07
まいど〜(*´∀`)♪
お久しぶりです。

ビワイチツーいいですね🎵

スゲ〜!
まさかこんな趣味を持ってたなんてΣ(゜Д゜)
ドMですか(笑)

運動不足なんでやってみようかな(^^;
コメントへの返答
2016/10/18 22:51:12
まいど~♪
ほんと、お久しぶりです~^^

琵琶湖は景色がよくていいですよ♪

チャリは以外だったでしょ!
自分を追い込みますが快感は得ていないので、ドSですかね(笑

やったら以外に嵌るかもですよ!
かっちょいいチャリが一杯ありますからね~^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@320dラッキー さん>エロ艶ですね〜〜♪私も初GYEONしました!B会長が貯金を使い果たしお湿りイベントが来そうなので、その前の対策です( ̄▽ ̄)」
何シテル?   03/20 18:44
車、バイク、大好き人間です! ただ、数年前に腰を痛めてしまい、バイクは離脱中です。。。 常に車を綺麗にしておきたい派でして。。。なので、洗車が趣味か...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
私の春は。。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 22:21:13
VOコーディング(スポーツAT) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 18:18:07
2016年12/25(日) クリスマス伊藤久右衛門オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 00:05:59
お友達
車種を問わず、色々と情報交換しましょう!

お気軽に申請ください^^
84 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 BostonBoston *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 ひろSGひろSG *
レイヤードサウンドレイヤードサウンドみんカラ公認 エムラインエムラインみんカラ公認
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2台目のBMWです。前車X3(E83)をあと5年乗るつもりでいましたが、縁あって乗り替え ...
BMW X3 BMW X3
こいつの尻は最高にかっこ良かった! 前期スポーツパッケージから外装をMスポ化(フロントの ...
日産 ステージア 日産 ステージア
ドッカンターボでした!
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ワゴンブームに乗って^^;
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.