• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月06日

子供の日は。。。

GWに入ってから睡眠4~6時間が続いていたのですが、昨夜初めて8時間の睡眠がとれ絶好調なしげやんです(笑


昨日の5/5は子供の日ですが、息子どもは放っておいて嫁接待に励んでおりました。。。(≧∇≦)




向かったのは、福井県敦賀市の ”どんと屋” というお店!
hideki-320dさんがGW頭に行かれていて、

 おっ美味そう! →嫁接待で行くか! という流れです^^



行くなら開店時間の10時がいいよとhidekiさんから助言を受けていたのですが、出遅れて到着は10:30頃。。。

その時点で整理券33番。。。
店のおばちゃんが言うには、最悪14時頃になるかもと。。。マジか。。。


ん? 33?
2日前に達成したオール3の流れで縁起がイイぞ♪

これは以外と早くありつけるのでは? という期待を胸に時間潰しで近くの赤レンガ倉庫へ!




レンガと青空のコントラストがいい感じ♪




暑かったんで、ビールが飲みたくて堪らん。。。
嫁に運転させようかとも思ったけど、そっちの方が危険なんで諦め(笑

2棟の連結なので、中はこぢんまりとしています。
店が3つとジオラマ(有料)だったかな。。






お店に戻る途中、イイ感じの倉庫を発見♪

これは撮影しとかんと勿体無い ってことで、本日の目的=嫁接待 ということをすっかり忘れ、撮影に没頭(笑


ここに並べたらいい感じじゃないですかね~♪


倉庫のNo.を見ていくと、8→7→6→4(あれ?)→5(3ちゃうんかい!と思わず突っ込みましたよ 笑)

期待の3が無かったので、ここは4.WESTの4尻専用No.をお先にペロりんちょしておきました(笑)













で、漸く ”33番の方~” と呼ばれたのが 14時手前。。。

味わえたのは14:30でした。結局4時間待ち。。。
まぁ、美味しかったから良しとしよう^^

私は、敦賀海鮮丼&あら汁。コチの炙り塩味がメチャウマでした♪

嫁は、上天丼。アナゴが20cm超! 蓋をどけるとアナゴが倒れるという。。。笑
新鮮なアナゴは最高に美味い♪



価格設定がちょっと高めかな。。。市場が横なんで、もう少し抑えられる気がする。。。



帰路は下道で!
湖岸の道の駅、水鳥ステーションでこんなものを発見!!

秀吉、成り上がり麺(金粉入り)!

まずはこれを食べて、オースチンイエロー化計画を進めよう!!(≧∇≦)


















あ! 買うの忘れた。。。(笑)
ブログ一覧 | F31d | クルマ
Posted at 2017/05/06 23:49:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2017年5月7日 6:28
おはようございます(^-^)
わかりますよー
休みになると超寝不足…まあ充電されたようで♪

たかさんと同じく罪滅ぼししてますね(笑)
罪滅ぼしの仕方は違いますけど(*゚▽゚*)

あ、リアルにオースティンにグラデーションから始めてください(笑)
一気に行くとびっくりしまくり(´⊙ω⊙`)
コメントへの返答
2017年5月7日 20:58
たかさん、こんばんは~♪

おっと、どんな罪滅ぼしの仕方をしているのか気になります。。。薔薇の花束100本とか?(笑

確かに、いきなりオースティンになったら、どないしたん? てなりますよねぇ。。。
グラデーションで徐々に進行していくのはいいアイデア!
イエローだけに、なんかしらんけど黄ばんできたわ~ って作戦でいきます(笑
2017年5月7日 9:31
これはこれは、
オースチン化への接待お疲れ様でした。

まさかの4時間待ちとは( ̄◇ ̄;)
10時に行っても結構待ったのかもしれませんね。
こりゃ、森のカフェクラス。。。

赤煉瓦裏側もいい感じですね。
橋の手前の倉庫、こちらは行かなかったので
見落としてました。
敦賀は他にも行ける場所が見当たらないので、
4時間待ちできる奥様の忍耐力は凄いです、
コメントへの返答
2017年5月7日 21:15
なんか、お盆の時よりも混んでるようなこと言ってましたね~
流石にGW真っ只中はタイミングが悪かったか。。。周囲には何にも無いんですけどねぇ。。。

4時間。。。お陰で久しぶりに嫁と長時間話ししましたわ(笑
オースチン化の話はしてませんけどね。。(笑

そう! 赤レンガの裏側がいい感じですね!
ちょっと狭いので縦列は無理そうですが。。

倉庫は偶然通って、おーっええやん!ちょっと撮影するわって、撮影ばっかりしてましたわ(≧∇≦)
2017年5月8日 7:32
しげやん!さん
コメント失礼します!

眠いのに目が覚めてしまう…
そんな日が続いているオヤジですw

8時間の睡眠!
若いですね~!


このGWは仕事が多く、ろくな接待もできていませんでした…

しげやん!さんのブログを拝見して
母の日こそは接待をする!
と下心だけで決意を新たにしました!


お互い頑張りましょーw
コメントへの返答
2017年5月8日 23:06
眠いのに目が覚める!
それは何か後ろめたい事がある証拠です(笑

実は若いんですよ!
逆サバよんでますから。。。笑
8時間、よ・ゆー です(≧∇≦)

下心だけでの決意! おもろい^^
下心持ちすぎて、また目が覚めちゃいますよ~(笑

接待ガンバです!!!

プロフィール

「@Boston さん>
99.9%あるある詐欺予定だったのでレバノンへの逃亡計画を立てていましたが、和解に至り一安心‼︎(笑)
被害者の会は即解散ですね〜🤣🤣🤣」
何シテル?   01/05 10:56
弄りはDIYで!^^ 『インスタ』→→→ https://www.instagram.com/shige_kimu/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

LCIブラックライン テールライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 17:03:20
重く硬いと評判の‥… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/13 22:35:15
ホーンバネ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/03 22:47:17

愛車一覧

BMW 4シリーズ カブリオレ BMW 4シリーズ カブリオレ
F31を乗り続けるつもりでメンテを始めかけていたところ、縁あって乗り替えることに。。。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
予定外に息子号を引き継ぐこととなり、妄想すらしたことのなかったBMW G23との2台体制 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2台目のBMWです。前車X3(E83)をあと5年乗るつもりでいましたが、縁あって乗り替え ...
BMW X3 BMW X3
こいつの尻は最高にかっこ良かった! 前期スポーツパッケージから外装をMスポ化(フロントの ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation