車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
先日、雪が振りましたが、交換していなかったので
2週間ぶりに家に帰ったのでスタッドレスに交換しました。

スペックB は、GTよりタイヤの直径が2cm大きいので
チェーンを付けようにも余裕がありません。
ハンドルを切ると時々、擦ることがあります。

なので、GTのサイズのスタッドレスに交換しました。
(前の車のもの)

交換前


交換後


タイヤの直径が2cmほど、違うので速度に4~5キロの誤差出ました。

まあ、メーターより実測のほうが遅くなってるので、スピード出し過ぎることも無いでしょう。
Posted at 2016/12/03 21:26:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!


昨日、この飛行機に乗って台湾から
帰って来ました。

さすが、台湾と言うところが


このおっちゃん、ガスボンベを
バイクに大量に積んでました。

帰りの飛行機まで時間があったので
タイペイ101に行って来ました。





眺め良かったですよ!





Posted at 2016/10/10 01:06:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月07日 イイね!
台湾今日は、台湾に来ています。
チャイナエアラインに乗って
初めて来ました。

仕事して
から



ごはん食べに行きました。


小籠包、美味しかった!

Posted at 2016/10/07 23:44:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月05日 イイね!
ドライブシャフト交換今日は、早起きして(暑くなる前に)
ブーツ破損の修理をしました。

割ブーツがネットで見つからず、仕方なく
中古ドライブシャフトの交換にしました。




今朝、6時半から2時間掛けて
左右交換しました。

曇りで、まだ太陽が出て無い涼しい
時間なのに、汗びっしょりになりながら
作業しました。
Posted at 2016/08/05 10:27:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月02日 イイね!
エアフロセンサー交換今日、エアフロセンサーの交換にディーラーに行って来ました。
ネシ2本とカプラー外すだけの作業ですが
部品代と工賃で1万5千円ほど、作業時間は15分ほど。


自分でやれば工賃2千円ほど浮いたのですが
今後の付き合いがあるかもと、思い作業を頼みました。


で、支払いの時にフロントブーツが左右とも
破れていますと言われ、交換の見積もりしますね、と言われ、
来た見積もりの金額が約3万5千円!!!
部品1万円、工賃2万5千円でした。

1週間でさすがに5万は、払えない!

スバルの工賃、高すぎ!

考えますと言って、帰って来ました。
割ブーツなら、5千円くらいで買えるから
自分でやろうかな。

とほほな・・・1日でした。



Posted at 2016/08/02 15:51:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #ジムニー ミッションオーバーホール(1,2速シンクロ交換) http://minkara.carview.co.jp/userid/234533/car/2074674/3807479/note.aspx
何シテル?   07/03 19:16
小さい頃からタイヤの付いている物なら何でも好きです。 自転車、バイク、ラジコン、自動車、 特にジムニーはどこでも走れるすごい奴です。 プラモデル感覚で色々...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ユーザー車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/05 00:02:49
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
2004年型 ハヤブサ
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル車にハマってしまいました。 ガンメタから乗り換えです。
スズキ ジムニー JB23W 8型 (スズキ ジムニー)
初めてのジムニーの新車です。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
11の代替えの遊び専用車
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.