車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月18日 イイね!
祝・みんカラ歴10年!再登録から10月18日でみんカラを始めて10年が経ちます!




これも、ヤラシク〜♬お願いします❣️
Posted at 2016/10/18 21:21:22 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年05月29日 イイね!
知ってました「ヘルプマーク・ヘルプカード」って?車いすマークなどは駐車場や街中でよく見かけますが
ヘルプマークとは、
「外見からは分からない自己の障害への理解や支援を求めるためのものです」
友人のFBで初めて知りましたが、まだ見たことないです?見ようとしてないだけかも!?
私自身も見た目は頑丈・丈夫そうに見えるのですがw
難病の後遺症で体調が悪い時は座っているのも辛いときも、
まぁ私なんかはたまになんで大したことないですが!
私みたいなわがまま勝手な人間が言うのもなんですが、
私が言うよりこれを見たほうがわかりやすいと思います。
Posted at 2016/05/29 23:04:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月22日 イイね!


前車のみん友さんから「みんカラやめちゃったの❓」なんて言われちゃったので💦
で、超久しぶりのブログですが、車ネタぢゃなくって、仕事用の腕時計。
約25年使っていた左の腕時計を落として壊してしまったので右のに買え代えました。
どちらも共通点が有りまして、
それは私自身の身体に関係があります。
金属アレルギーでSUS製は汗をかいてくると、かぶれてしまいます。
これからの季節は痒くて辛いので、腕時計の素材はアレルギーの出づらい「チタン」
それに軽く❓て丈夫。
今回のCITIZENは大きい分ちょと重たいかな。
まぁおじじの私には見やすくて良いかも❗️
クロノグラフは要らないけどね〜w

Posted at 2016/04/22 23:57:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年03月23日 イイね!
お彼岸ですから~東京は満開の桜で各所大賑わいの中、
お彼岸って事で埼玉県の宮代にお墓参りに行ってきました。
中日の20日は仕事だったので24日の予定でしたが、
天気予報をみると傘マークが付いちゃっているので、
急遽早朝洗車(コペンとタント)して、デッパツ!
家を出たのが11時過ぎ、R4を気持ち良く北上?
家から10km程から渋滞に巻き込まれ、
普段なら1時間強の道のりを、3時間弱かかっちゃいました(^^;)
墓参りの前に、誰かのブログに書かれていた『COPEN祭りin杉戸』とらやに寄ってみようかと!
毎度のお墓参りの際、ここは通り道なので『コペンが置いてある店だなぁ~』程度でしたが、
今日行ってビックリ!店内はコペンだらけって感じです。




これで全部じゃないんですよね!!!
お店に到着して直ぐ社長さんに出迎えられ、工場長さんが止め位置を誘導、実に気持ちの良い対応
そうそう、お店に到着する直前、『おりか嬢』とスライドw 思わず手を振っちゃいました手(パー)
社長さんやこのお店でコペンを購入したオーナーさんと楽しく交流、時間の過ぎるのが速過ぎ~
本来の目的、墓参りに行くため後ろ髪?が引かれる思い(思いだけw)で目的地Goへ
なんと!たった2kmで到着、しっかりお参りして、帰路に!
やっぱり通り道なので先ほどのお店の前を通過、皆さん手を振ってくれました『さんきゅう~』
そうそう、お店で素敵なプレゼントを頂いてきました。

国交省適合品の発煙筒の代わりになる非常信号灯、使用期限がないから安心です~
※注:お店をツイートしていることが条件で、先着30名様が頂けるモノです。
それと、募金していただいたお店のステッカー


今日はminkaraをしていないコペン・オーナーさんと楽しい時間を過ごさせて頂いちゃいました黒ハート




我がcopenistaとminkaraを宣伝して来ちゃいましたので、お楽しみ~
今夜はさらに美味しい『命の水』を頂いちゃいます『チンチン』ビールビール
Posted at 2013/03/23 20:59:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2013年03月11日 イイね!
がんばろ~ね!多くの皆さんが書かれていますので、
私からは今思っていることはおさえておいて、

一昨年の震災後『自分に出来る事って!?』
と、自問自答し、私に出来ることはこれだけ!
そう、応援ステッカーを製作すること!!
そんで、多くの方に賛同していただき、
総製作枚数は1,000枚を遙かに超え(^^;)
お小遣い財政は切迫しましたが、まだまだ頑張りますョ!

復興の道はまだまだ険しいようですが、

私自身もコペンとタントにも貼って応援しています!



無理のない程度に頑張りましょう!
Posted at 2013/03/11 22:35:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | ステッカー | 日記
プロフィール
「[整備] #タントカスタム リコールとオイル交換と電池交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/234564/car/610701/4014917/note.aspx
何シテル?   12/04 17:48
※ H/N=さかやんの由来 ※ 私が難病から復職したての頃、新職場になかなか馴染めずにいるのを、 同僚が勇気づけてくれて、心の支えになってくれました。 そ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ワンクリック募金 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 21:32:10
 
さかやんず cube3 
カテゴリ:Sakayan's cube3
2007/07/20 06:23:39
 
お友達
+さんは、お付き合いのある方以外はご遠慮ください。
153 人のお友達がいます
ぐっち㈱ぐっち㈱ * SSs7-Mk7SSs7-Mk7 *
コペアキコペアキ * たかぽん!たかぽん! *
たま(つと)たま(つと) * ねこの肉球ねこの肉球 *
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン 90分 (ダイハツ コペン)
乗っているだけで楽しいくるまです。 2009.9.25納車 Ultimate Editi ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
アジャスタブル・パック デライト・パック シートヒーター ガラスコート TOYOTA純正 ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
久しぶりにいじっている車です。でも最近は方向性が違うような(汗)
トヨタ ハイラックストラック トヨタ ハイラックストラック
新車購入後約一ヶ月後、フロント右フェンダーに修復痕を発見!Dラーと揉めに揉めたが何の解決 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.