車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月24日 イイね!
奥多摩初雪号












初雪です。しかも積もりました。昨日スタッドレスに履き替えて正解!

朝、駐車場に行くと・・・・




ナビゲーターがデコってくれました(^^)
Posted at 2016/11/24 14:45:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年11月10日 イイね!
また雨なんですが・・・キャンプ・・・。










11月のキャンプ、場所は「朝霧ジャンボリーAC」

今回も天気は雨。

うちのナビゲーターはかなりの確率で雨女らしいです。(本人コメント)

ナビゲーターの仕事の都合で出発は午後。

中央道で富士吉田IC方面へ。

今回は

左ルートで

富士山見えました

富士吉田ICで下り、R139と県道71号線で目的地へ向かいます。


看板発見!


受付です


キャンプ場に着いたのが午後4時頃、天候はすでに小雨。

平面で、晴天時富士山が見える場所を探してキャンプ場内を徘徊。

「えーと、富士山どっちだっけ?」

時間が経つにつれ、ナビゲーターの機嫌が悪くなります。
(ドライバー、事前確認忘れ)

「ここでいいや!とりあえず平面やし」場所を決めて展開し終わったのが午後5時。

あたりは暗くなってました。

本日のメニューです。


ハロウィンあとはクリスマスということで、テーブルはこんな感じです。


夕食はキムチ鍋。スライス餅も煮ると最高です!


つまみはエビと椎茸のアヒージョ。


今夜の酒はこれにしました。白霧20馬力。
(ん~、白霧島、クリスマス、キムチ鍋。これぞ食卓の日米韓 ^^:)


雨脚がだんだん強くなる中、なぜかオセロ対決!


ナビゲーター就寝後、降水量約10mm。

聴こえづらいラジオを聴きながら、お湯割を楽しみました。



翌朝8時頃

ナビゲーター  「お客さん来てるよ」

わたし      「ん?」

タープ下の椅子を見ると・・・

黒いお客さんでした。いい寝床をみつけたみたいです(^^

そして空は・・・

快晴ではあーりませんか!深夜の雨が嘘みたい(^^

あとは富士待ちです。

まだかな?

まだかな・・・

で、出たー!

先っぽだけ・・・。

突然

ナビゲーター 「早く登って!」

わたし     「は、はい? あ、キャリアーね」

で、久々の「DEFUJI」です。先っぽだけですが(^^:


朝食はキムチリゾット。昨夜の鍋にご飯、仕上げにチーズ(^^


のんびりと撤収し、キャンプ場を後にしました。





次の目的地「富士ミルクランド」


お目当てはジェラートアイス!


生サブレが、しっとり濃厚でした。


最後は朝霧温泉「風の湯」

浴室はまたも貸切状態
パナジウム温泉で冷えた身体をしっかり温め、帰路に着きました。


今回も雨

前回も雨

じゃ、次回は?(^^)

晴れ? 雨? もしかして雪?(^^)
Posted at 2016/11/14 12:34:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | キャンプ | 旅行/地域
2016年10月16日 イイね!
初の雨キャンプで車中泊










ドライブ中、なかなか同じ車にめぐり合うことがありません。

「もしやここなら!」ということで

ナビゲーターと一緒に早川町オートキャンプ場へ(^^


中央道を山梨へ向かって走ります。

いつもは左ルートですが、今回は右ルートで


中部縦貫道へ分岐して富士川方面へ


増穂ICから国道52号線を経て県道37号線で早川方面へ


しばらく走ると・・・看板発見


細い道を下り、着きました!


「絶対いるよね。1台くらいはいるよね」ナビゲーターと話しつつ

受付で宿泊者とDEFENDERの数を聞くと・・・

「お客様だけですよ」

ん?・・・。

この会話の直前までのわたしの妄想・・・

初対面のDEFENDERキャンパーに照れくさそうに挨拶を交わします。

夜には

わたし      「一緒に飲みませんか?」 (照れくさそうに誘って)

DEFキャンパー「お、いいですね。」

ナビゲーター  「どうぞこちらへ」

わたし      「バーボンはお好きですか?ブッカーズ、これおすすめですどうぞ」

DEFキャンパー「そうそう、これつまみにしましょう!チキンとチーズ、さっきスモークしたとこです」

わたし      「DEFENDERに乗って何年ですか?」

DEFキャンパー「かれこれ○○年ですね。最初は・・・」

こんな感じでDEFENDER談義で酒を酌み交わし

二日酔いで目覚めて昼頃に撤収し

再会を約束する・・・



DEFENDERもキャンパーもわたし達だけでした・・・



えー、気を取り直し設営です。

今回は予報で「雨」とわかっていたのでテントは張らずにタープだけ、車中泊の形態です


ちょいと散らかってますが・・・

前から見ると

ポリタンクを置く台を忘れたのでここに置いてみました。(^^:

ナビゲーターが書いてくれたプレート


今月はハロウィンということで、ナビゲーターがテーブルをセットアップ。いい感じです(^^


月が出る頃にはこんな感じです



夕飯は山梨と言うことで、ほうとう。出汁をカボチャが溶けるまで煮てほうとうを投入!

お酒は麦焼酎のお湯割り、ナビゲーターはココアにウィスキーと生姜をまぜたもの。

夕食と酒、身体が温まりました(^^

0時を過ぎ車内で就寝。翌朝8時頃目覚めると雨になってました。


遅めの朝食はトマトリゾットとサラダ。

雨の中、のんびりタープの下で過ごし、雨が止んだ昼過ぎに撤収。

管理棟前で、係りの人のDEFENDERと写真を撮り



近くの温泉へ。キャンプ場で「回数券」と書かれた割引券がもらえます。


草塩温泉。ここも貸切状態。ということで、脱衣所と浴室。



夕方4時頃道の駅「富士川」で早めの夕食

何に勝つわけでもなく、カツ丼とカツカレーを食べて家路につきました。

ナビゲーターにとって初の雨キャンプと車中泊。事前に「雨キャンプ」でネット検索し予習したらしく

雨対策は万全で、大活躍でした。確実にスキルが上がっています(^0^)
Posted at 2016/10/18 13:56:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | キャンプ | 旅行/地域
2016年10月12日 イイね!
秩父道の駅めぐり










ある日

ナビゲーター 「最近ドライブ行ってないよね。どっかスタンプ押しながら走れないかなー」

わたし     「じゃあ秩父でも走ってみる?」

こんな会話で始まった「秩父道の駅めぐり」

今回は道の駅しかめぐらないので「道の駅専門ブログではありませんっ!」とは言いません(^^:

今回のコース

圏央道から関越道でいっきに埼玉県の花園。

道の駅「はなぞの」

「みなの」

「ちちぶ」

「あしがくぼ」

「両神温泉薬師の湯」

「あらかわ」

「大滝温泉」

「みとみ」

「花かげの郷まきおか」

の順にめぐりました。

関越道では,はち切れそうなトレーラーに抜かれ


花園ICで関越道を下り


最初の目的地「はなぞの」


スタンプを押すため売店へ向かうと


・・・・・出鼻をくじかれました(^^:


気を取り直し、国道140号線で次の目的地へ。

途中、派手な列車の横を通り目指します。


道の駅「みなの」


地元野菜販売がメインの道の駅でした。

次は道の駅「ちちぶ」

「わらじカツ」の看板とにらめっこ。今回はやめました。


秩父市内国道140号線沿いにある道の駅。周辺にいろんな店があるので車中泊には便利な
道の駅です。ただ、入浴施設は近くにないみたいです。


武甲山の地下水だそうです。ナビゲーター曰く「まろやかで美味しい!」

国道140号線から299号で飯能方面へ。道の駅「あしがくぼ」


西武秩父線 芦ヶ久保駅の下にあり、周辺の山をハイキングする人でにぎわっていました。

国道140号線に戻り三峰方面へ。道の駅「あらかわ」

埼玉県第1号の道の駅です。

国道140号線から県道37号線で北上。道の駅「両神温泉薬師の湯」

細い道、トンネルを抜け


到着。


ここで昼食。自宅で作ったおにぎりを食べ、次の道の駅へ。

県道37号線を戻り、国道140号線を山梨方面へ。

道の駅「大滝温泉」


泉質はナトリウム・塩化物温泉。肌がつるつるになります。

さらに国道140号線を滝沢ダムを通過


雁坂トンネルを通過して山梨県へ


普通車730円。全長6625m 一般道の山岳トンネルでは日本最長です。トンネルの中に

埼玉・山梨の県境があります。

道の駅「みとみ」

山梨県出身 風間 深志(かざま しんじ)さんが冒険で使用したバイク等が展示してありました。

つづいて道の駅「花かげの郷まきおか」

道の駅から南に富士山を望むことができ、駅の隣には明治8年(1875年)、県令藤村紫朗によって建築された室伏学校が移築されています。

道の駅めぐりを終え、勝山ICから中央道で帰路に着きました。約260kmのみちのり
9ヶ所の道の駅をめぐりました。

以上で「道の駅専門ブログ」を終わります(^0^:

Posted at 2016/10/15 22:44:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2016年10月10日 イイね!
ツールボックス











以前からキャンプ用品の小物を収納できるボックスを探していました。収納したい物は

ランタン、バーナー、コンロと燃料です。普通のコンテナは気に入るデザイン、カラーが

なく購入まで至りませんでした。で、今日みつけました!場所は「ホームセンターコーナン」

アイリスオーヤマのツールボックス!


ふたを開けると二段になっています。

上段にはLEDランタンと小物。


下段はオイルランタン、ガスランタン、コンロと燃料を収納。


来週は久々のキャンプ。さっそく持っていきます(^^)

Posted at 2016/10/12 22:38:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 道具 | 日記
プロフィール
「DEFENDERキャンパーに会えると思い、このキャンプ場に来ましたが……見事に貸切状態。キャンプ満喫しております(^0^;)」
何シテル?   10/16 22:12
[ lung ]です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
2004 DEFENDER 300tdi
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
1台目 ホンダ・ビガー 「FFミッドシップ・ストレート5」のキャッチコピーがなぜか気に ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
2台目 三菱ランサーエボリューション 周りから曲がらない車と言われてました。しかし、加速 ...
トヨタ AE86 トヨタ AE86
3台目 トヨタ・86トレノ 先輩から譲り受けた車。中古屋の奥で埃被っていた86を押し掛け ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.