車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
秩父道の駅めぐり
秩父道の駅めぐり










ある日

ナビゲーター 「最近ドライブ行ってないよね。どっかスタンプ押しながら走れないかなー」

わたし     「じゃあ秩父でも走ってみる?」

こんな会話で始まった「秩父道の駅めぐり」

今回は道の駅しかめぐらないので「道の駅専門ブログではありませんっ!」とは言いません(^^:

今回のコース

圏央道から関越道でいっきに埼玉県の花園。

道の駅「はなぞの」

「みなの」

「ちちぶ」

「あしがくぼ」

「両神温泉薬師の湯」

「あらかわ」

「大滝温泉」

「みとみ」

「花かげの郷まきおか」

の順にめぐりました。

関越道では,はち切れそうなトレーラーに抜かれ


花園ICで関越道を下り


最初の目的地「はなぞの」


スタンプを押すため売店へ向かうと


・・・・・出鼻をくじかれました(^^:


気を取り直し、国道140号線で次の目的地へ。

途中、派手な列車の横を通り目指します。


道の駅「みなの」


地元野菜販売がメインの道の駅でした。

次は道の駅「ちちぶ」

「わらじカツ」の看板とにらめっこ。今回はやめました。


秩父市内国道140号線沿いにある道の駅。周辺にいろんな店があるので車中泊には便利な
道の駅です。ただ、入浴施設は近くにないみたいです。


武甲山の地下水だそうです。ナビゲーター曰く「まろやかで美味しい!」

国道140号線から299号で飯能方面へ。道の駅「あしがくぼ」


西武秩父線 芦ヶ久保駅の下にあり、周辺の山をハイキングする人でにぎわっていました。

国道140号線に戻り三峰方面へ。道の駅「あらかわ」

埼玉県第1号の道の駅です。

国道140号線から県道37号線で北上。道の駅「両神温泉薬師の湯」

細い道、トンネルを抜け


到着。


ここで昼食。自宅で作ったおにぎりを食べ、次の道の駅へ。

県道37号線を戻り、国道140号線を山梨方面へ。

道の駅「大滝温泉」


泉質はナトリウム・塩化物温泉。肌がつるつるになります。

さらに国道140号線を滝沢ダムを通過


雁坂トンネルを通過して山梨県へ


普通車730円。全長6625m 一般道の山岳トンネルでは日本最長です。トンネルの中に

埼玉・山梨の県境があります。

道の駅「みとみ」

山梨県出身 風間 深志(かざま しんじ)さんが冒険で使用したバイク等が展示してありました。

つづいて道の駅「花かげの郷まきおか」

道の駅から南に富士山を望むことができ、駅の隣には明治8年(1875年)、県令藤村紫朗によって建築された室伏学校が移築されています。

道の駅めぐりを終え、勝山ICから中央道で帰路に着きました。約260kmのみちのり
9ヶ所の道の駅をめぐりました。

以上で「道の駅専門ブログ」を終わります(^0^:

ブログ一覧 | | 旅行/地域
Posted at 2016/10/15 22:44:37

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 18:34:27
こんばんわ

正しく吹っ切った「道の駅専門ブログ」お見事です。

大人だけになったら私も巡ってみたいです。
コメントへの返答
2016/10/16 21:59:11
こんばんは。

気付いたのですが、道の駅スタンプ押すのって

けっこう快感だったりします(^0^;)
2016/10/16 23:14:14
忘れてました❗

紅葉専門ブログの季節が近づいて来ました。

今年も楽しみにしてます( ≧∀≦)ノ
コメントへの返答
2016/10/16 23:25:13
今年も奥多摩紅葉号頑張ります!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「DEFENDERキャンパーに会えると思い、このキャンプ場に来ましたが……見事に貸切状態。キャンプ満喫しております(^0^;)」
何シテル?   10/16 22:12
[ lung ]です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
2004 DEFENDER 300tdi
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
1台目 ホンダ・ビガー 「FFミッドシップ・ストレート5」のキャッチコピーがなぜか気に ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
2台目 三菱ランサーエボリューション 周りから曲がらない車と言われてました。しかし、加速 ...
トヨタ AE86 トヨタ AE86
3台目 トヨタ・86トレノ 先輩から譲り受けた車。中古屋の奥で埃被っていた86を押し掛け ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.