車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
初の雨キャンプで車中泊
初の雨キャンプで車中泊










ドライブ中、なかなか同じ車にめぐり合うことがありません。

「もしやここなら!」ということで

ナビゲーターと一緒に早川町オートキャンプ場へ(^^


中央道を山梨へ向かって走ります。

いつもは左ルートですが、今回は右ルートで


中部縦貫道へ分岐して富士川方面へ


増穂ICから国道52号線を経て県道37号線で早川方面へ


しばらく走ると・・・看板発見


細い道を下り、着きました!


「絶対いるよね。1台くらいはいるよね」ナビゲーターと話しつつ

受付で宿泊者とDEFENDERの数を聞くと・・・

「お客様だけですよ」

ん?・・・。

この会話の直前までのわたしの妄想・・・

初対面のDEFENDERキャンパーに照れくさそうに挨拶を交わします。

夜には

わたし      「一緒に飲みませんか?」 (照れくさそうに誘って)

DEFキャンパー「お、いいですね。」

ナビゲーター  「どうぞこちらへ」

わたし      「バーボンはお好きですか?ブッカーズ、これおすすめですどうぞ」

DEFキャンパー「そうそう、これつまみにしましょう!チキンとチーズ、さっきスモークしたとこです」

わたし      「DEFENDERに乗って何年ですか?」

DEFキャンパー「かれこれ○○年ですね。最初は・・・」

こんな感じでDEFENDER談義で酒を酌み交わし

二日酔いで目覚めて昼頃に撤収し

再会を約束する・・・



DEFENDERもキャンパーもわたし達だけでした・・・



えー、気を取り直し設営です。

今回は予報で「雨」とわかっていたのでテントは張らずにタープだけ、車中泊の形態です


ちょいと散らかってますが・・・

前から見ると

ポリタンクを置く台を忘れたのでここに置いてみました。(^^:

ナビゲーターが書いてくれたプレート


今月はハロウィンということで、ナビゲーターがテーブルをセットアップ。いい感じです(^^


月が出る頃にはこんな感じです



夕飯は山梨と言うことで、ほうとう。出汁をカボチャが溶けるまで煮てほうとうを投入!

お酒は麦焼酎のお湯割り、ナビゲーターはココアにウィスキーと生姜をまぜたもの。

夕食と酒、身体が温まりました(^^

0時を過ぎ車内で就寝。翌朝8時頃目覚めると雨になってました。


遅めの朝食はトマトリゾットとサラダ。

雨の中、のんびりタープの下で過ごし、雨が止んだ昼過ぎに撤収。

管理棟前で、係りの人のDEFENDERと写真を撮り



近くの温泉へ。キャンプ場で「回数券」と書かれた割引券がもらえます。


草塩温泉。ここも貸切状態。ということで、脱衣所と浴室。



夕方4時頃道の駅「富士川」で早めの夕食

何に勝つわけでもなく、カツ丼とカツカレーを食べて家路につきました。

ナビゲーターにとって初の雨キャンプと車中泊。事前に「雨キャンプ」でネット検索し予習したらしく

雨対策は万全で、大活躍でした。確実にスキルが上がっています(^0^)
ブログ一覧 | キャンプ | 旅行/地域
Posted at 2016/10/18 13:56:11

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/18 19:02:27
こんばんは

同じ車に乗る者同士、私も同じ妄想!?をします
(私は基本的に呑みませんが…笑)

雨が降ってもお二人で水いらず…でしたね
コメントへの返答
2016/10/18 22:44:18
こんばんは。

貸切状態で、のんびりキャンプを楽しむこと

ができました。雨音を聞きながらのんびり

するのもいいですよ(^^)
2016/10/18 22:41:56
リベンジしてください。

今週末=ミッドランドキャンプ@早川。
来週末=ランドローバーラボラトリーキャンプ@富士ケ嶺。
コメントへの返答
2016/10/18 22:57:23
こんばんは。

情報提供ありがとうございます。

いつかキャンプイベントにも参加してみたい

です。
2016/10/20 08:24:36
おはようございます。

私もいつかlungさんと出会って

「あっこの車は❗もしかしてlungさんですか?」

などと言う妄想をしていますwww

基本的に人見知りですが、色んな人とふれ合えるキャンプって良いですよ
ね( *´艸`)
コメントへの返答
2016/10/20 23:47:21
こんばんは。

いつか一緒にDEFをならべてキャンプして

みたいですね。

その前にツ○ンランドの店長と、うさぎあたり

でランチなどどうですか?(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「DEFENDERキャンパーに会えると思い、このキャンプ場に来ましたが……見事に貸切状態。キャンプ満喫しております(^0^;)」
何シテル?   10/16 22:12
[ lung ]です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
2004 DEFENDER 300tdi
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
1台目 ホンダ・ビガー 「FFミッドシップ・ストレート5」のキャッチコピーがなぜか気に ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
2台目 三菱ランサーエボリューション 周りから曲がらない車と言われてました。しかし、加速 ...
トヨタ AE86 トヨタ AE86
3台目 トヨタ・86トレノ 先輩から譲り受けた車。中古屋の奥で埃被っていた86を押し掛け ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.