• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アフローのブログ一覧

2017年08月06日 イイね!

プラがボキッとね

プラがボキッとねどーも日曜日夕方が憂鬱なアフローです

台風も何て事なく霧島市を通り過ぎようとしています

とはいえ、休日の今日は自宅から一歩も出てません
消防団の自宅待機も絡んでますが

さて、久々のブログは

先々週ブッ壊したライトスイッチの補修ネタです

鹿屋市までドライブに行って
トンネル入ってライト点灯→脱出時オフにしたら

『ボキッ』・・・

( ; ゜Д゜)ヤベッ

目的地着いて確認したら
ライトスイッチの取り付け根元がボキッてました

後日修理

まずインパネ外し
いつもながら外し難い
けど慣れてきたようでスイスイ外せた

でボキッ箇所↓

インパネ本体とライトスイッチを挟み込んでる本体部分がイッテマス

実はこの部分は車買ってすぐにボキッてて軽く補修してました
それが再発ってなわけ


折れた部にホットボンドをデロンデロンに流し込み、上部も鉄板入れて頑丈に補修
何度かON→OFF繰り返しても壊れなかったのでオーケー 当分は

でインパネ組み付けて 思わぬ収穫が‼

以前は点灯していなかった(ハズ⁉)のグローボックス内の豆球が点灯するようになりました


接触不良だったようです
インパネ取り外ししてて治ったみたい
(σ≧▽≦)σ

まー旧車のプラ部品はブッ壊れて
その都度補修&替えていくしかないですね

THサービスさん頼みマスよぉ
んがんっん
Posted at 2017/08/06 21:53:59 | トラックバック(0)
2017年06月22日 イイね!

ニャンと‼

ニャンと‼久々のブログは本日の仕事の話

午後3時前ぐらい、お客様来店

私『どーしたんですか?』

お客様
『クルマ運転中、猫の鳴き声がするんです』

野良猫がエンジンルームに潜り込んだなぁ~って判断
エンジンルーム点検するも鳴き声セズ
社内も点検するも鳴き声セズ・・・

『空耳でわないですか?』

だって鳴かないもん (  ̄▽ ̄)
また聞こえたら連絡下さいと
イチ時お引き取り

んで、午後6時過ぎ仕事ソロソロ終わっぺ~と片付けしてたらさっきのお客様からTEL
『やっぱり鳴き声するんです~』

でお客様宅にクルマ取りに行ったら鳴き声するんです‼

ウチに持って帰り

YouTubeの猫の鳴き声って検索して
ニャーニャー再生音をながすと
『ニャーニャー』とどっかから‼

何度も何度もYouTubeながして
右前付近ってところ探りだしたから

右前バラシ

フェンダーの中でわ無かった

何度も何度もYouTube・・・



ここのフレームの奥から聞こえる‼
外フレームに少し穴開けて見たらいました‼外側フレームのさらに奥に
エンジンルームと車内との間の空洞骨部分
で、ワイパー下のカバー外したら
入り込んだ場所がわかった
エンジンルーム左側の穴から入ったのね


ハヨ出てこーイ ハラヘッタ
この時すでに2時間経過

フレームに開けた穴からソフトタッチで押し出して
革手袋して仔猫救出しました
猫に噛まれたり引っ掻かれたら痛いもんね

救出してるところの写真&動画は一切無しです
救出作業で僕も父も手一杯

救出後も逃げないように、すぐカゴに入れたから↓猫写真無し

中にいますよ仔猫ちゃん
初めての体験でした

ダレタ (;´∀`)

PS :車種はタントカスタムです
Posted at 2017/06/22 23:31:45 | トラックバック(0)
2017年04月30日 イイね!

山の中なのに・・・

山の中なのに・・・今日は、今年初のオールドカーフェスに行ってきました

『カーフェスタ宮崎inえびの』

宮崎県にて開催のカーフェス
この、えびの市って超山の中にあるんですけど海老の市なんですよね

( ゚ー゚)ホワーイ⁉

まぁそんな謎はさておき、8時前に会場へGO‼
自分、父、知人2人と会場『えびの市文化の杜』へ

ウチから約40分で到着
9時までに来てねってことだタのでちょうど良い時間 まだ会場には展示車両チラホラ気味

知人のMGウンチャラ(適当~)確かイギリス車

9時を過ぎるとワチャワチャ入車しだす
イベント開始は10時なのに既にギャラリーもワチャワチャ

昼前にはギャラリー駐車場が混み放題‼
天気が良いから多い多いw(゜o゜)w

会場の様子はそんな感じ
では気になった車両載せますよ
今回は沢山撮ったンダカラ‼

まずは、みん友ヨシケンさんのセリカ‼
久々でしたねぇ~
相変わらず超絶渋いわ
全体的にショーカークラス‼
特にエンジンルームはヤヴェ


次のワイルドスピード出るんスか⁉
ってな感じ 素晴らしい‼
僕がヨシケンさんのエンジンルーム見せびらかしてました
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

次にいつものLBのオッチャン コレもキレ~ですよぉ
レーシングジャケット下さい‼←いつも言うてる

で、この方もいつものLB2000のオッチャン
イベントでいつも会うので
↑二人はセリカ乗り同士で話が盛り上がります

んで、他のフェスでも見たことの無いLB
当時物 鹿ナンバーのヤツ
オーナーさんとは会えませんでした
ファーストセリカは計5台でしたかね
クーペはヨシケンさんと僕のみ
駐車場には以前会ったことのあるワンテール仕様ありました

このままエンジンルームも確かスゴかった記憶があります
セリカはこんだけ~・・・
じゃなかったス

セリカXXさん
そいで、初めて実物を見ました‼
セリカスープーラ(巻き舌発音)‼
シャチョサーン ヾ( ゚∀゚)ノ





左ハンドルやでシカシ‼
カッコ良すぎるヤろコレー

場も盛り上がってきたところで、自分のセリカを見せびらかしタイム


エンジンルームや室内を大勢見てました

見てタイム中に昼食
遊びに来たウチのお客様夫婦からコーヒーとタコ焼きの差し入れ戴きました
アリガトウゴザイマス

よし他車種にいくよ 説明は大雑把

パプリカ 良いヤれ具合 他に2台ぐらいいた

ヨタ8 コレも他に2台か3台か4台

アメ車ボンティアックだっけか⁉
オーバーフェンダー悪魔仕様


ウィングぽ 空も飛べるはず

ムスタングだっけか⁉

テールはまるでLB‼こっちが先ですけ⁉
LBの方がデカイですね



コイツも初の実物 R360クーペ
入車時軽快に走ってました

サメブル

タテグロ


セドリック

貴婦人

サニーGX5クーペ

ケンとメリー
手前は女性オーナーでした

貴婦人Z

カローラ

ハチロクトレノアペックス ウインク

ハコスカとマッドさとちゃん

赤マッドさとちゃん

緑マッドさとちゃん 欲しいなコレ
駐車場にも行ってみた
今回のブログ長いなぁー (゜ロ゜)

サニーな仲間たち
サニーバンはハーレー乗りの知人でした

スターレット

ブラウンなZ

サニトラ
ま、こんな感じ

会場帰って来たら、スープラのライトオープンしてた


終了間際話した、セドリックのおっちゃん新車から50年間乗り続けているそうだ‼
エンジン1回乗せ換えてると
ホントにこの車が好きなんですね

そんなオーナーに僕もなりたいス
税金増税、パーツ欠品さえ無ければ、ずっと乗り続けていけるオーナーさんはゴマンと要るでしょうに

(。・´д`・。)

モノを大事にしましょうよって
車はナンカ疎外されてませんか?
何年か前の旧車スクラップにすればお金ヤるよ政策時も沢山昇天してったなぁ~

(。・´д`・。)

ちと愚痴ってみた

13時50分に参加記念お土産貰って
ぜってー混むと予想しすぐ会場脱出‼
無事帰宅

出発時バタバタして自分等の撮る暇かなったので、帰宅後撮影
父ちゃんの330人気あったなぁ(=゚ω゚=)
さすが西部警察パトライト仕様(無論付けるのは会場のみ)

楽しかったですねぇ~終わり

PS:ヨシケンさん今年こそはダルマセリカツーリング実行できたらイイネ
Posted at 2017/04/30 23:57:16 | トラックバック(0)
2017年03月28日 イイね!

トランスポーター

トランスポーターこんばんはー、ステイサムです

( ・ω・)ノ

今日は、ウチのトランスポーターでなくて

マツダ ポータートラックが仕上がったので載っけます

月初め、仕事が何となく暇になったので
父ちゃんが
『ポーターでも仕上げるか‼』

と全面塗装&カスタマイズを実施
ほぼ父ちゃんがやりました

僕がガッツリやったのはチンスポのみ
あと、パテ削りだけでしょうか

( ´・∀・`)




前の塗装がバキバキに割れて錆てたのでほぼ全削りパテ補修しました

まぁ、いつもの事ながら
こう言う作業をしだすと大きな修理が入るもので
コツコツ約1ヶ月かかり完成







↑チンスポはカーボン仕様でグー
(近くで見てはいけません‼遠目仕様)


サイドウィンカーは旧車カスタムの定番‼
ローレルウィンカーですハイ

かなりレーシーな仕上がりになりました
4月なったら車検受けます

まだ父ちゃんはイジクリたい所があるみたいでもう少しカスタムが進化するかも

(*^ー゚)

以上ステイサムでした
Posted at 2017/03/28 19:17:01 | トラックバック(0)
2017年03月01日 イイね!

モーレツぅ~乃巻

モーレツぅ~乃巻暖かくなってきて、ぼちぼちオールドカーイベントがバンバン開催される季節到来

ちょっとセリカのパーツ付けよっかなてな事で

ヤフオクでポチっとな

当時物の泥よけです
もっと小さくレターパック(510円)で送れるモノだと思ってましたが大きかった

(ΘдΘ)

宮城からの送料1550円 大誤算
貯まってたTポイントで買えるとポチったのに・・・

ま付けますけどね

色々あったが、トヨタって描いてるのが欲しかった
デザインは、当時大流行した丸善ガソリンのCM
モーレツ娘がインスパイア‼

Oh!モーレツぅ~
JUSTFITだそうな
↓内容物

泥よけ2枚と

金具&ボルト
早速装着
でも要らない部分を切り取って使用するのは勿体無いので金具の部分だけ穴を開けて装着することにした

取り付け位置でだいたいの位置を決めて
カッターで穴空けて金具を通す

装着



完了~
以上モーレツ娘でした

イェイ‼

PS:今年の宮崎県高原町の皇子原公園のオールドカーフェスは中止って

( 。゚Д゚。)

僕の今年1発目の出展は
4月30日開催の
えびのカーフェスタってのに出展予定で~す
Posted at 2017/03/02 00:27:24 | トラックバック(0)

プロフィール

「出水市野田オールドカーフェスティバルなう」
何シテル?   11/03 11:16
アフローです。 鹿児島県霧島市の住人です 車歴 初めて自分で買った車 初代ワゴンR RR-4WD(新車) 次に買った車       トヨ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

マツダ ポータートラック ポンポコ号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/10 16:00:12
ポーターに念願のマーク1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/10 15:59:34
駆動系は補強しないとねぇ(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 18:46:41

お友達

セリカ乗り(ダルマ・LB)、もしくはハーレー乗りの方、ジャンジャン絡んで下さい

ダルマセリカオーナーのページ見つけたらお邪魔しますので 悪しからず
7 人のお友達がいます
平ちゃん平ちゃん 飛~飛~
不良☆不良☆ 赤褐色の記録員赤褐色の記録員
カブりこせカブりこせ TAKMAN GT-FOURTAKMAN GT-FOUR

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
知人より購入(2014.11) ナンバー登録完了 ノーマルを固持したいと思ってます ...
ハーレーダビッドソン 883 ハーレーダビッドソン 883
2000年式 プチチョッパーカスタム ちょこんちょこんとカスタムされていってます
ホンダ CBX750F 二つ目くん (ホンダ CBX750F)
下取り車として入庫した車両 1985年式 エンジン下してフレーム類再塗装&ちょい整備 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ 赤幌くん (フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ)
幌はワインレッドに自分で交換してた ドナドナしました ( ゚∀゚)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.