• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蛋蛋先生のブログ一覧

2017年07月28日 イイね!

若いっていいな

会社の新入社員君の話を

私と彼との差は30歳

彼は独身。私は家ローンに苦しんでいる妻子持ち

彼の車は給料の度に少しづつ変化している。

私は何も変化なし、エアクリ剥き出しでバックタービンが聞こえやすくなった程度。


彼は30年前に私が練習に使っていた峠に夜な夜な出没しているとのこと。

私は通勤+時々山道


彼を見ていると自分の若いころを思い出して応援したくなります。


彼と話をしているとき、

私たちが先輩に教わった伝説が密かに語り継がれていることが判明

なんか、とっても嬉しく思うのと

車好きってやっぱりええやん!です。


彼も何年後かには家族持ちになると思います。

車にかまっていられない時もくると思いますが、気持ちだけはいつまでも車好きでいてほしいと思います。


Posted at 2017/07/29 01:00:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

今日、届いたもの






マフラーの吊りゴムをハンガーから外す工具です。

これで作業効率が大幅に上がると思います。

半年に一度しか使わないですが、安かったのでポチってみました。

使うのは15日の早朝予定!
Posted at 2017/07/09 23:32:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月07日 イイね!

思うようには進みません

半年ぶりくらいでしょうか・・・・

自分の親に続いて奥様の親が立て続けに入院

出張も頻繁、お役所とのネゴとか・・・・報告書とか・・・海外案件とか・・・

もうちょっとPCスキルのあるサブが欲しい!!!!

極めつけは、自転車が飛び出してきて接触事故・・・・ドラレコ付けててよかった。

良くないことはそろそろ打ち止めにしてほしい!!


車の方は

なにも進みません。

ガソリン入れて通勤のみ、オイルは定期的に交換はしたけど弄れてません。

今月になってやっと海の日までは少しゆとりができたけど

お車検を受けるので弄れず。

出勤前にめっちゃ早起きして、お車検に合格するように良い子にしただけ。

10日にDに持ち込んで14日に引き取り予定です。

15日は早起きして悪い子に戻します。

しかしラッキーなことに

お盆休みが6連休になりそうです。

身体のリフレッシュのためにチョコチョコっと弄ろうと思います。

今は欲しい部品と工具をネットでポッチとしてます。

この場でまたご報告できればいいかな!(^^)!


Posted at 2017/07/07 23:40:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!

久しぶりの休日かも??

今日は久しぶりの

な~~~~んにも用事がない休日の予定が

さっきまで家族の買い物に付き合わされてまして

自分のモノは一切買わず。

疲れます。

女性の買い物は何故長いのでしょうか?

一つの物を買うのに一時間、あ~でもない、こ~でもないと!!

下調べして決め打ちで買えば良いのにと毎回思いながら

口には出せませんけどね。


車は板金屋さんで洗ってもらったきり洗えていないし

この時間から洗うのもなんだし

久しぶりにゆっくりみんカラをチェックします。

ほんとに忙しくてまともにPCを見れていなかったので

皆さんのブログをチェックしましょう。

明日こそは洗車できますように!!

Posted at 2017/02/18 16:48:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月25日 イイね!

当たり年?かな

最近公私共に忙しく、みんカラもご無沙汰してます。

愛車は週末に板金から帰ってきました。

ドア1枚だけが妙にべっぴんになってます(笑)

でも、やっぱりついていないです!

代車生活中に奥様のモコで近所に買い物に行って、帰宅駐車する時に

バックモニターで見ているにも関わらず、雨トイに当ててしまった。

アクセルとブレーキを踏み間違えたかも(悲)

被害は、

モコのバンパーに傷と雨トイ約1.5mを破壊しました。

この手の修理はDIYです。



近所のホームセンターを4件まわっても同じ品物が置いていません。

幸い残骸から品番は確認できたのでGoogle先生に調べてもらい、

ホームセンターに発注したところで待機中


立て続けに軽いですが傷を負いました。

なにかいや~な予感がします。

ここに書いたのでお祓いは完了って事にします。


PS:最近エンジンルームから「キュルキュル音」がします。

鳴りっぱなしではなく不定期にキュルキュル鳴きます。

冷間時は鳴っている時間が長く、温間時も不定期に鳴ります。

経験則でベルトのスリップ音では無いような気もするし

気休めで鳴き止めスプレーでも効果なし

正確なことはわかりませんが発電負荷が増えた時に鳴っているような気もします。

どこか、壊れる前兆?最近良く当たっているし・・・・

近々半年点検に出すのでその時に見てもらいます。
Posted at 2017/01/25 01:06:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

誕生日が19日なのでジュークを買ったわけではありません。 完全な衝動買いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

邪魔な秋祭り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 16:03:14
日産ジューク デイライト取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 20:17:38
三代目ぜつと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 23:10:06

お友達

車好きの方とお友達になれればと思います。
お気軽にお声掛け下さい。

腰痛にならない程度の距離ならオフに参加させて下さい。

宜しくおねがいします。
22 人のお友達がいます
柿本改柿本改 *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ぜつとぜつと * 知哉0023知哉0023
yon-くんyon-くん みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク 日産 JUKE (日産 ジューク)
日産 ジュークに乗っています。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
最初に買った車です。 エンジンから足廻りまでプライベートチューンの3.0ターボで乗ってい ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
2台目です。 前車のジャパンが廃車になったので、極普通の乗用車に乗り換え。しかし悪い虫は ...
トヨタ カローラセレス トヨタ カローラセレス
3代目。前車のジェミニが突然の廃車になり。大慌てで調達した車です。ディーラーに下取りに入 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.