• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蛋蛋先生のブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

2月に付きます。

端的に申しますと、開発は継続します。2月下旬に加速騒音試験を受けます。しかし私の十九ではマフラー交換後最低地上高が92mmなので、ディラー入庫が厳しいかもとの指摘を受けました。近々5mm程上げようと思います。上げたらハミタイヤになるかも?
まあ、その辺は柔軟に臨機応変に対応します。
今日は一週間ぶり十九に乗って、乗り心地が悪いって思いました。はははは
Posted at 2015/01/31 23:55:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年01月31日 イイね!

引取り

今日は某ショップにお貸ししていた十九を引き取りに行きます。
昨日Eメールで、明日車の返却PKです。の連絡が来ただけで
結果は全く知らされていませんし、聞いていません。
行ってのお楽しみです。

風邪で微熱が続いているし、月次決算で明日は出社だし
今日は車を引き取るだけに行きます。

何かが変わっていれば直ぐこの場にてご報告いたします。
Posted at 2015/01/31 07:49:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月24日 イイね!

出張&

今日は3時に老化起床だったので、朝の9時に眠い眠い。
早朝の3時間ウロウロの後、9時に会社へ行き約50分でデーター整理完了。
帰り際に何故か出社していた同僚に、「今日はアストロでKTCツールの100円セールがアルヨ」
と言われ、帰り道のアストロに寄ってしまった。
確かに!
確かに!!
確かに!!!100円だけれども
使わないサイズの工具ばかりが100円!!!!!!買わないよ!!
他の物は買わないつもりで行ったのに、工具じゃなくカラビナを一個だけ買いました。
30分間だけ無料の駐車場だったので、とっとと退散!退散!

その帰りに出張に行く19を洗車機へ、拭きあげているとグリルの格子の中に鳥のフン。
フンの位置から推測するに走っている最中に攻撃されたと思われる。
写真を撮ればよかった。あんな所に入るなんて想定外です。
今日は丁寧に拭きあげていたので発見出来ましたが、普段だと見逃しています。


担当者曰く、既に19NISMO用が有るので無改造で取り付けれれば、加速騒音試験を受ける。
もしもフィッティングに不具合が有れば、新たに開発するか社内で再検討するそうです。
16GT-FOURのオーナーさんの需要が沢山有れば、新規開発も有り得る。
損益分岐がどこかって事ですね。
他車種も含めてですが2WD/4WDが混在している車種は4WDでも取付可能ですか?の
問い合わせが多いそうです。
最後は車好き社長の最終判断になると思います。
第一回出張期間は6泊7日です。

車検対応は別問題として、リアピースのみ
NISMO用がFOURに付けれるのか?ご存じないですか?
無改造で付くなら今晩はよく眠れそうです。

新規開発しないと決定されれば、今後の事も考えN-TECさんのマフラー+ECU+α=「楽しい」
を狙います。(借金してでも...........と言いたい!)

因みに代車はノートです。乗り心地がいいっす。
でも、19もそうですが日産車は私の長い足?ではアクセルペダルとブレーキペダルの
位置が合わないんです。
アクセルを少し手前に出すか、ブレーキを少し奥にするか!
(数ミリと思います)
19はアクセルのみ、社外品のカバーを付けています。
右足のアクセルからブレーキへの移動でブレーキペダルに引っかかってしまいます。
トヨタとマツダと三菱は合うんですがね。。スバルは合わないな。
ホンダも微妙に合わない。
慣れの問題と思いますが、40を超えるとナカナカ慣れません。
身体が覚えてくれません。

なんやかんや言っても、19が好き。

Posted at 2015/01/24 21:36:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月24日 イイね!

超早起き

昨日は退社→帰宅→風呂→食事→20:30睡眠。
で夜中の3時に目が覚めてしまった。お歳のせいですね。6時間以上の睡眠は腰が痛くなる。
10年前にやっちまったヘルニアが時々悪さをしてくれます。
こんな時間に目覚めたので、軽くドライブに行きたい!

今日の予定
①少し会社に行って、データー整理。
(情報流出防止で家に仕事を持って帰れない。そのくせ残業は厳しい)

②午後一で19が出張

③数年前に退社された方と夜ご飯を食べる。
(不定期な他愛もない近況報告会)

明日の予定
今しかないので、軽く走ってきます。



携帯から追記。
約2時間程ウロウロ。
今は道の駅で休憩中

PCから追記
初めてフォトギャラリーに投稿したけど、スマホ撮影はダメだめですね。
今度からはデジ一で撮影します。
Posted at 2015/01/24 04:05:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月22日 イイね!

19出張決定

愛車の19が24日(土)より出張に出ます。
基本の出張は1周間の予定。
出張の期間はお店が準備した代車に乗ります。


それにしても、今日は仕事が忙しかった。
今日は残業時間を申請させて頂きました。
(普段は?申請しない?残業しても定時退社になってる?)
Posted at 2015/01/22 23:33:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

誕生日が19日なのでジュークを買ったわけではありません。 完全な衝動買いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

邪魔な秋祭り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 16:03:14
日産ジューク デイライト取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 20:17:38
三代目ぜつと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 23:10:06

お友達

車好きの方とお友達になれればと思います。
お気軽にお声掛け下さい。

腰痛にならない程度の距離ならオフに参加させて下さい。

宜しくおねがいします。
22 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 柿本改柿本改みんカラ公認
ぜつとぜつと 知哉0023知哉0023
yon-くんyon-くん みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク 日産 JUKE (日産 ジューク)
日産 ジュークに乗っています。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
最初に買った車です。 エンジンから足廻りまでプライベートチューンの3.0ターボで乗ってい ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
2台目です。 前車のジャパンが廃車になったので、極普通の乗用車に乗り換え。しかし悪い虫は ...
トヨタ カローラセレス トヨタ カローラセレス
3代目。前車のジェミニが突然の廃車になり。大慌てで調達した車です。ディーラーに下取りに入 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.