• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蛋蛋先生のブログ一覧

2015年06月19日 イイね!

ほぼ突然!

こんばんは。

昨日、勤務中に初めて右側の腰部に違和感(今までは左側だけ)
少し気持ち悪いなと思いながら、帰宅し食事をしている最中に右足に違和感。
疲れているのかな?と思い早い時間に就寝しましたが
朝方の4時頃に激痛で目覚めました。

右足を少し引き摺りながら歩けたのでそのまま出勤しましたが

時間の経過とともに、普通に階段の昇降ができなくなり

最初は手すりを持てば登れたのに、一段一段右足を揃えなければ登れなくなってきた。

それに臀部から脹脛にかけて痺れも始まり、同僚(医療に詳しい)に聞くと

血栓の可能性は否定出来ない!と言われ

そのまま、会社に常駐の看護師さんのもとへ行き相談。

「以前のヘルニアから来ていると思うけど、直ぐに診察を受けに行きなさい」

「上司には私から連絡するので、直ぐに行きなさい!」

とのお言葉を頂き、病院へ直行。


病院で先ずは触診
→X線→「良くないね~」→「MRI撮りましょう」
→MRI→「3箇所ですね」「この位置だと、膝と足首なんだけど。症状と違うね」
→「来週、脊髄の専門医が来るので、そこで詳しい診断をしてもらいましょう」

11年前の夏に、仕事に行く準備で「靴下」を履こうとしたら、腰が「ピキッ!」と言って
身体を支えられず4日間ほぼ安静。トイレが辛かった。普通の生活に戻るまで1ヶ月は掛かった気がする。
当時、手術を勧められたが断った。

今回は腰は全く痛くなく、右脚だけが言うことを聞かない
膝から下は普通に動くので運転に支障はないのですが
運転席への乗り降りで右脚を手で持ち上げないとサイドシルを跨げない。
車高が下がっているのも、今となっては辛い。

事務職に異動になって筋力が低下している所に重なって
運動を怠っていたので体重も増えている事が影響しているんだろうな。




Posted at 2015/06/19 22:49:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月09日 イイね!

会議ばっか

今日は一日中会議で
座っているだけで疲れた一日でした。

ちょっとイラッときていたので帰り道のゆるい登りでべた踏み。
思いの外ブースト圧が上がったので記念撮影。


Iphoneと手が映り込んでいますが
純正ECU、マフラーはリアピースのみ、純正加工の強化?ブローオフ 仕様です。

最近、加速感に物足りなくなってきました。



Posted at 2015/06/09 22:56:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

誕生日が19日なのでジュークを買ったわけではありません。 完全な衝動買いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

邪魔な秋祭り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 16:03:14
日産ジューク デイライト取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 20:17:38
三代目ぜつと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 23:10:06

お友達

車好きの方とお友達になれればと思います。
お気軽にお声掛け下さい。

腰痛にならない程度の距離ならオフに参加させて下さい。

宜しくおねがいします。
22 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 柿本改柿本改みんカラ公認
ぜつとぜつと 知哉0023知哉0023
yon-くんyon-くん みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク 日産 JUKE (日産 ジューク)
日産 ジュークに乗っています。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
最初に買った車です。 エンジンから足廻りまでプライベートチューンの3.0ターボで乗ってい ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
2台目です。 前車のジャパンが廃車になったので、極普通の乗用車に乗り換え。しかし悪い虫は ...
トヨタ カローラセレス トヨタ カローラセレス
3代目。前車のジェミニが突然の廃車になり。大慌てで調達した車です。ディーラーに下取りに入 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.