• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

星に願いをのブログ一覧

2015年07月29日 イイね!

再度、ブログ整理 すみません

ここの内容を見られては困る人が見ているよ!

の情報を入手。仕事柄不適切な内容が有りまして

またまた、整理しました。すみません。



先日の話ですが、エヌテックさんにお邪魔し、デモカーに試乗させてもらいまして

正直欲しいと思いました。低速トルクとCVTのカッチと感は十分に価値が有ると思いました。

しかし、9割が燃費を気にしながら交通の流れに添っての通勤ですし、

早朝から白バイが目立つ地元ではマトモに踏めません。

最終スペック(最強スペック)は私には宝の持ち腐れですわ。

この歳で交差点を攻めるわけにもいかず、もし免停にでもなったら、会社で吊るしあげられます。


しかしROMチューンは断念しません。

あのトルクとカチッと感は必ず手に入れます。

30~80の加速重視仕様を目指します。

この程度の狙いなら、ブレーキも足も今のままで問題ないでしょう。


昔、止まらない恐怖を経験しているのでトータルバランスが大事と思っています。


話は変わって、今日は帰宅後久々にウケ狙いでアクリル板の加工をしました。

まだ加工途中ですが、完成すれば過去のも含めてアップします。

8年ぶり(工具が動いて良かった)なので細かなところは見えないし、手先は震えるしで

仕上がりは決してキレイではないでしょう。

Posted at 2015/07/29 22:57:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月24日 イイね!

連絡

諸般の事情により、一部の記事を削除しました。

コメント等下さった皆様申し訳ございません。

ご理解とご協力をお願い申し上げます。



Posted at 2015/07/24 21:11:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月23日 イイね!

明日、愛知に行きます

今日は朝一から最低な事のオンパレード、イライラも絶頂

しかし、一時帰国する友人と連絡が取れまして

日曜日に外せない個人的な用事が有るので

明日の夕方に愛知に向けて出発します。
(ストレス解消ドライブです)

頑張っても到着は21時頃になりそうで、待って頂くのは心もとないですが

遅い夕食を友人と食べる予定。

ビジネスで一泊して(友人が泊まるところを探し中)

翌25日の土曜日は友人を引き連れ、営業していればN-tecさんにお邪魔します。


明日は早くとも18時に大阪南部を出発

阪神、名阪、伊勢湾岸経由で半田市周辺の集合場所(未定、連絡待ち)へのコースです。

空いている時間に走りたいので帰りは土曜日の深夜かな?

安全運転で、法規を守ってドライブします。

ハイドラONで行きますが

決して追いかけたり、煽ったりしないで下さい。

疲れた身体に鞭打って行きますし、動体視力も落ちて夜間の運転は危険なので

宜しくお願いします。


それと、今日は仕事帰りに少しでもイライラ解消と思い
ABでパーツを買って、ドリンクホルダーの入れた時にだけ光るLEDを、前後単独動作出来るようにしました。やっつけ仕事でしたので裏側の見栄えは悪いですが、作動は良好なのでOKとします。




Posted at 2015/07/23 23:21:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月19日 イイね!

誕生日

昨日はは明日の午前中に仕上げると宣言しましたが、急用が入り午後2時から作業を開始しました。

昨日の配線割り込ましを再確認。間違っていました。
ワタシトシタコトガ、カプラーを逆から見ていました。(この時点で焦りが出始める)

配線を接続しなおし(ココで間違っていた)

パドル取り付け、結線を済ませ、エンジンON

停止状態でMモードにしUP側パドル操作で「ピピッ」のエラー音確認。

この時点で試走に行けば良かったのですが.......

調子に乗って、コンソールまで復旧、何故かネジが余りました。

グラつくこともないのでこのままでも( ・∀・)イイ!!か(O型です)

そして、テストを兼ね近所のコンビニまで買物に出発

エンジンON
   ↓
 Mモード①
   ↓
パドルUP操作
   ↓
①→②へ一瞬表示が変わり①へ戻る
   ↓
 Dモードへ
   ↓
⑤程度の速度でMモードへ
   ↓
表示は⑤
   ↓
パドルDown操作
   ↓
 変化無し
   ↓
シフトレバーでDown操作し⑤→③へ
   ↓
パドルUP操作長押し③→④
   ↓
パドルを離すと④→③へ

この時点で、「何シテル?」に投稿

配線引き直しの予感、不足部材調達にホームセンターへ

帰宅後、コンソール外し(ネジが少ないので早い早い!!)

配線接続確認、接続先(白と黄)を間違っていました。

Down側は断線していました。

明日、再挑戦します。


疲れますし、失敗もしますがきっといつか役立つ勉強です。

私の付け方だと、慣れれば施工1時間程度の作業じゃないでしょうか?


誰も何も言ってくれないのでココに書きます。

7月19日は私の誕生日でした。

48歳!まだまだ頑張らなければ!!



 



    
Posted at 2015/07/20 00:15:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月17日 イイね!

何も出来ないので

大雨ゆえパドル関係が進みません。

終業後、予定が狂いヒマになったので
随分前に買い置きしていた
・RGBカラーLEDコントローラー
・RGBカラーテープLED
・ステルススイッチ
・コンパクトリレー
を使いドリンクホルダーを改造しました。
ドリンクを置いた時にRGBカラーが点灯します。

雑な作業をしたので傷だらけです。


自己満足です。



ホットボンド攻撃です。コントローラーも配線もリレーもホットボンドで固定しました。
棒を5本消費しました。

12V接続で動作確認はOK!  


自己満足です。

ホルダーの底に取り付けたステルスSWが、パドル関係の施工後
邪魔にならずに元に戻せるのか心配です。

自己満足だけの作業でした。

整備手帳に上げる程でもないので、加工中の写真は撮っていません。


そうそう、忘れていた。
車検後にワイトレ復旧しましたが、間違いなくフロントがハミ出ています。
車検前は見た目ギリで収まっていたのに、出ちゃってます。
見た目はキャンバーが立っているように見える。
ジュークのフロントって調整式のアッパーマウントでもない限り
キャンバー調整って出来ませんよね??
ディーラーがサービスで偏心ボルトを入れてくれた?
リコール対応で足回りをバラした時になにか起こった?

ディーラーに行って聞けばいいのですけど
諸先輩方教えてください。

Posted at 2015/07/17 23:17:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オイル交換 http://cvw.jp/b/2345822/40577772/
何シテル?   10/15 09:05
誕生日が19日なのでジュークを買ったわけではありません。 完全な衝動買いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

邪魔な秋祭り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 16:03:14
日産ジューク デイライト取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 20:17:38
三代目ぜつと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 23:10:06

お友達

車好きの方とお友達になれればと思います。
お気軽にお声掛け下さい。

腰痛にならない程度の距離ならオフに参加させて下さい。

宜しくおねがいします。
21 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム 犬野郎犬野郎
ぜつとぜつと 柿本改柿本改みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 知哉0023知哉0023

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク 日産 JUKE (日産 ジューク)
日産 ジュークに乗っています。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
最初に買った車です。 エンジンから足廻りまでプライベートチューンの3.0ターボで乗ってい ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
2台目です。 前車のジャパンが廃車になったので、極普通の乗用車に乗り換え。しかし悪い虫は ...
トヨタ カローラセレス トヨタ カローラセレス
3代目。前車のジェミニが突然の廃車になり。大慌てで調達した車です。ディーラーに下取りに入 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.