• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蛋蛋先生のブログ一覧

2016年01月17日 イイね!

これで、一段落です。

娘の中学受験が無事終わり第一志望で一応は一段落つきました。

本人には小学2年の時から、学のない私が一時帰国のたびに中学受験を進めていたのですが

彼女は首を縦に振りませんでした。

しかし5年に進級し、行く公立中学校を見学して帰ってくるなり○○中学(私立)に行きたいと言いはじめました。

理由は、公立怖い!でした。確かに少しは荒れていますが(金八の加藤優くんの年代に近い)私の中学時代と比べると可愛いもんだと思っていました。

まぁ本人がその気になったので応援しましょう。
私の本当の狙いは、会社の先輩から進められていたこともありますが
○○中学は中高一貫で塾や予備校通いが基本的に禁止(学校で面倒を見てくれる??)が方針でそこそこの大学にも進学しているのと、金銭的にも公立中学+塾+高校+予備校=○○中学で計算してました。

小学5、6年で通わせた進学塾費用はジュークのターボが新車で買えるくらいですが
彼女の将来の選択肢が増えるならヨシとしましょう。

一応普通に学業に励んでくれれば、高校受験はなくなりますので、親としては少し楽かなと.....。

今日の発表は妻に行ってもらい、私は娘の2次志望の受験会場へJRを使って移動していました。
移動途中に妻からの電話で、合格を知り受験会場へは向かわず即Uターンで家へ戻りました。
戻る途中、娘は「スマホを買いに行こう!」とこればっかり。
合格したら、ガラケーからスマホに変更を約束していたので仕方ないのですが、
とにかく今日は家に戻って入学手続きの書類を確認しなければと納得させて帰宅。

書類を見てビックリ
入学までに保護者同伴の説明会の多いこと!
しかも車で来ないでね。公共機関を使ってねって............
車で行く方が早いんですけど.....
駐車場も広いのに.....


小学校のPTAの役員(私は名前だけ、実務は妻が代行)もしているので
卒業式絡みで何かありそうなのと、中学の入学式が終わるまでは易々と車遊びはできなさそうです。
春の人事異動の季節もやってくるし(明日から内示が出るとの噂)


今朝は早起きしてしまったので、ショックの減衰を最強から8段戻しにしてみた。
道が悪いのもあるけど、硬いわ!
それと、久々に4WDのMモードでベタ踏みゼロ発進した。
なんかオーバーレブしてるっぽいんですけど・・・・CVT滑ってる?
馬力はそんなにないはず。ノーマルCPUで加給圧は0.9でほぼ安定。
2WDにしてベタ踏みだとVSD?(横滑り防止装置?)が光る。
気温が下がった効果??


なんか変な文章になってますが
まーぼちぼちマイペースで参りましょう。でわまた。。








Posted at 2016/01/18 00:00:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月12日 イイね!

近況報告

大変ご無沙汰しています。

車をアレコレする余裕がなく

少し時間があれば洗車して終了。

細々と部材は揃えているのですが、施工できません。

正月休みの5連休は総走行距離なぜか30kmでした。

平日も会社の往復と塾まで迎えに行く毎日を過ごしています。

休日も殆どが塾の送迎に割り当てられています。

まぁ、時々は塾に迎えに行く時に少し早めに家を出て

お気に入りのクネクネ道を怖くない程度に走っていますので

気分転換にはなっています。


そんな日常から打って変わって

今日は久しぶりに150㎞超えを走りました。

と言っても、娘の願書提出に仕事を休んで行ってきた次第です。

大阪と和歌山の学校に行ったのでこの距離でした。

今日は何かあってはイケないので法定速度+10でひたすら我慢走行。

高速では教習所で習ったようにキープレフトを実践。

久しぶりに大阪市内を走りましたが、一時と比べて走りやすくなった気がします。

それにしても、道を忘れてます。ナビがないと今の私には無理です。

なんやかんやで娘の受験が終わって一段落つけば、復活しましょう。
Posted at 2016/01/12 20:20:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オイル交換 http://cvw.jp/b/2345822/40577772/
何シテル?   10/15 09:05
誕生日が19日なのでジュークを買ったわけではありません。 完全な衝動買いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

邪魔な秋祭り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 16:03:14
日産ジューク デイライト取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 20:17:38
三代目ぜつと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 23:10:06

お友達

車好きの方とお友達になれればと思います。
お気軽にお声掛け下さい。

腰痛にならない程度の距離ならオフに参加させて下さい。

宜しくおねがいします。
22 人のお友達がいます
森本くん森本くん * 小次郎2501小次郎2501 *
kabemodelkabemodel ぜつとぜつと
柿本改柿本改みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク 日産 JUKE (日産 ジューク)
日産 ジュークに乗っています。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
最初に買った車です。 エンジンから足廻りまでプライベートチューンの3.0ターボで乗ってい ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
2台目です。 前車のジャパンが廃車になったので、極普通の乗用車に乗り換え。しかし悪い虫は ...
トヨタ カローラセレス トヨタ カローラセレス
3代目。前車のジェミニが突然の廃車になり。大慌てで調達した車です。ディーラーに下取りに入 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.