• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

星に願いをのブログ一覧

2016年12月26日 イイね!

オイル交換【忘備】


今日は急用ができ急遽代休消化しました。

出先は近場で、1時間ほど空き時間ができたので

以前マフラー交換でリフトを借りた修理工場へオイル交換へ

いつもはDで交換ですが入庫不可なので・・・・

工場では某車のリコールでブレーキ廻の部品交換をしており作業を見学していましたが

交換部品が知恵の輪状態で社長が「合わない」「オカシイ」と頭を抱えててまして

社長からちょっと手伝ってよ!と言われ

部品を手に取り、この向きでこっちが上でーほら嵌ったやん!

で私が取り付けて最後の確認は社長が行い無事交換終了。

なんか同じ箇所の2回目のリコールで

この部品が本当に対策品なの?と疑問に思ったことは内緒です。


久しぶりにフレアレンチを触ってオイルで手を汚しました。

でも、楽しいです。とっても楽しいです。

簡単な交換でしたが最高に楽しいです。

普段の事務仕事では味わえないヤッタ感が

やっぱり機械モノが好きなんだなと改めて思いました。


Posted at 2016/12/26 18:40:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月22日 イイね!

忘年会

年末の大忙しの中

幹事なので本日無理やり部署の忘年会開催しました。

大雨の中、私はお酒がなくても無問題なので車で開催地へGO

開催地では他の部署も忘年会をしていまして

その部署の女の子が、○○さんの車、音がうるさいですけど外車ですか?

いいえー 逃げ恥のユリちゃんが乗っている黄色い車と形は一緒やけど・・・

絶対に一緒じゃないです。

ユリちゃんの車は可愛いけど○○さんが乗ると可愛くないです。

オイオイ!ワシが乗ると可愛い車が可愛くないんかい!!っとは突っ込まず

イヤイヤ、ホンマに同じ車やで・・・・と大人の対応

太った坊主?(ハゲ)の50過ぎのオッサンが乗ると可愛くないそうです。

お開き後に私の車を見て、まだ絶対に違うって言ってました。

シツコイ奴です。

Posted at 2016/12/23 00:25:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月19日 イイね!

年末バタバタ

年末でバタバタっす。

仕事もプライベートもバタバタ!!

年末年始の休みもマダ決まらず!!

みんカラも久しぶり!!

ストレス溜まりまくり!!

そんなんで、仕事帰りに近場の短いくねくね道へ出動

最初からいつもより踏みました。軽く3桁領域です。

自分で勝手に決めた最終3個手前のコーナー出口で砂が浮いてるやん

とっちらかりました。

腕がいいので事なきを得ました!って言いたいですが

心臓バクバクです。足もガクガクぶるぶるです。

久々に突っ込んだ!って思いました。

気をつけましょう!安全第一です。


それと最近気になっていることが

高級車のシャコタン、轍で火花出るくらいのペタペタが増えた気がするんですけど・・・

お正月が近いから?

それとも今の流行ですか?

いずれにしても若者が車に興味を持つのはいい事です。と勝手に納得します。



Posted at 2016/12/19 22:14:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月05日 イイね!

パソコンの修復

久しぶりに書くのに車じゃなく

パソコンです。

先日やっと自分のパソコンの修復が終わったところなのに

同僚の女性からノートパソコンで年賀状を作ろうとしたら立ち上がり中にエラーがでるから何とかして......

と作業代は好物の煎餅で引き受けました。

が!!!

まー簡単なエラーだと思って詳しく聞かず引き受けたのが地獄の始まりでした。

ハードディスクがカリカリガクガク状態で逝ってます。

Windowsが立ち上がる素振りすらありません。

同僚にそのことを伝えると、年賀状の住所録だけでも救って欲しい。

さらに買ったときの状態に戻して欲しい。

と無茶な要望が.....

ノートパソコンからHDDを取り出し、Linuxで覗いて住所録と恥ずかしい写真類は確保しました。

問題は初期化です。

HDDのリカバリー領域はパッと見では生きていますが壊れています。

SSDへコピーして再セットアップを試みるも

意味不明のウイルスがどうのこうのエラーが出て進みません。

いろいろ試行錯誤しましたが無理!

最近のパソコンは自身でセットアップディスクを作らないと駄目なんですよね。

不親切です。メーカーは再セットアップディスクを3~6千円で売ってくれるそうです。

仕方ないので、社内で同じ形式の持ち主にディスクを作ってもらって再セットアップ



預かってから2週間、文章にすると短いですが睡眠不足です。

私も意地になって何とかしてやろう!でした。

途中で自分のパソコンを貸し出して年賀状だけでも印刷してもらおうかと何度も思いました。

これで私のスキルも少しは上がったかな??イヤイヤまだまだです。


14日間×5時間×時給=恥ずかしい写真でチャラ?
Posted at 2016/12/05 22:00:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

誕生日が19日なのでジュークを買ったわけではありません。 完全な衝動買いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

邪魔な秋祭り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 16:03:14
日産ジューク デイライト取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 20:17:38
三代目ぜつと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 23:10:06

お友達

車好きの方とお友達になれればと思います。
お気軽にお声掛け下さい。

腰痛にならない程度の距離ならオフに参加させて下さい。

宜しくおねがいします。
21 人のお友達がいます
ハジ~ハジ~ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ぜつとぜつと 柿本改柿本改みんカラ公認
ムッツリーニ!ムッツリーニ! 知哉0023知哉0023

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク 日産 JUKE (日産 ジューク)
日産 ジュークに乗っています。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
最初に買った車です。 エンジンから足廻りまでプライベートチューンの3.0ターボで乗ってい ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
2台目です。 前車のジャパンが廃車になったので、極普通の乗用車に乗り換え。しかし悪い虫は ...
トヨタ カローラセレス トヨタ カローラセレス
3代目。前車のジェミニが突然の廃車になり。大慌てで調達した車です。ディーラーに下取りに入 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.