• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wakasanのブログ一覧

2010年03月03日 イイね!

新規登録(2010/03/01)

関東に道の駅が2つ登録されました。

・よしおか温泉
駒寄PAをETCで降りて東へ行くと国道17号線と利根川の近くにある
「リバートピア吉岡」を道の駅にしたもの。
ぐんまアリーナ、群馬アイスアリーナの近くにある。

・水の郷さわら
おそらく新規。国道356号線を香取市役所から東へ行くと利根川が
少し突き出しているところがある。
そこに堤防と一緒に道の駅を作る模様。

「さわら」は犬吠埼へ行ったときに通ったと思う。そのときは何もないし、
真っ暗だったけど(笑)。
はからずも利根川沿いに2つ出来ることになった模様。
Posted at 2010/03/05 00:29:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 道の駅スタンプラリー | 日記
2009年08月09日 イイね!

新規登録(2009年度)

関東管内の道の駅が3カ所増えました。
・みぶ
栃木県壬生町にある「とちぎわんぱく公園」のそば。北関東道壬生PAからも利用できるらしい。
・にしかた
西方町の役場そばで国道293号線沿い
・今井 恵みの里
松本空港から南西にある松本養護学校の近くで、アルプスグリ-ン道路沿いにある

「今井 恵みの里」は今月2日にオープン。栃木の2つは年内に供用開始。
栃木の2つは近いので行くのは問題なさそう。
その近くにあるバンダイミュージアムのついでに行けばいいのだろうか(こら

これで関東は131カ所か(笑)
Posted at 2009/08/10 00:55:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 道の駅スタンプラリー | 日記
2009年07月12日 イイね!

河口湖ハーブフェスティバル~朝霧高原

河口湖ハーブフェスティバル~朝霧高原12日にようやく出かけられたので河口湖や朝霧高原に出かけました。
富士五湖方面は5月に本栖湖の芝桜祭りに行くことがボツになったのと、
12日までが「河口湖ハーブフェスティバル」が行われてるので行ってみることに。
天候は先週の5日の方が良かったけど(何。
道の駅スタンプラリーはついでにこなしました(笑)。

八木崎公園(河口湖ハーブフェスティバル)→かつやま→なるさわ→
朝霧高原(昼食)→大石公園(河口湖ハーブフェスティバル)

写真は大石公園にあった「花小富士」。その向こうに富士山が見えますが、
ガスってます。

河口湖ハーブフェスティバルは最終日でしたが、芝桜の時みたいにがっつり散っているということはなかったです。多少枯れてきてはいましたが。

朝霧高原のヨーグル豚目当てでカツ丼を食べましたが、ちょっと甘ったるかったデス。
肉はうまかったけど。おかげでこけももソフトクリームが食べられなかった・・

河口湖の温泉は軒並み値段が高いのと、中央道の渋滞が激しく
早く帰りたかったので入りませんでした。
談合坂SAの出口でアルファと初心者が事故ってるし、それを回避してSAで休んだら
談合坂SA→小仏トンネルまで20キロ近く渋滞で繋がってました(ぉぉ
ただ、相模湖ICから一部3車線になっていたので多少ラクになり、
1時間くらいで渋滞を抜けました。
関連情報URL : http://www.fujisan.ne.jp/
Posted at 2009/07/17 00:03:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 道の駅スタンプラリー | 日記
2009年06月13日 イイね!

2009関東「道の駅」スタンプラリー

携帯のサイトでは発表してましたが、2009年度のスタンプラリーの概要が発表された模様。
内容そのものは今までと同じですが期間が7/1から12/20までと微妙に短くなっている。まあ、昔は12/15止まりだったけど。
用紙で10駅、携帯で10駅、完全制覇の3種。
ただ、景品が用紙と携帯の場合は抽選で200名の方に道の駅で使える
1000円分の引換券。
完全制覇の場合は年内に制覇の人に限り20名の方に5000円分の引換券。
ストラップが何気に携帯コースに復活してる(笑)

まあ、今年はどこに行くかと考えるとあまり行く気はないが。
美ヶ原高原美術館など新規の場所とかどうしても行きたい場所とか。
朝霧高原とか松崎の三聖苑は関東じゃないしねぇ(ぉ。

あとは自遊人との絡みとか鴨知れない。
Posted at 2009/06/13 01:26:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 道の駅スタンプラリー | 日記
2009年05月23日 イイね!

完全制覇証

完全制覇証スタンプラリーでの完全制覇を申請したので賞状が送られてきました。
まあ、始まった年のうちに終わらせないと、紙一枚で終わってしまいますが(笑)。
ETCの割引でえらい混んでる今年と来年はほどほどに走ろうということにしてるので
あまり行かないと思いますが。
Posted at 2009/06/02 01:23:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 道の駅スタンプラリー | 日記

プロフィール

「一段落ついた・・壮大な反省会が待っている(ぉぉ」
何シテル?   05/23 23:47
「わかさん」で登録しようかと思ってたら使われてたので、「wakasan」となりました。 w*a*k*a*s*a*nでも良かった鴨(ぉ 営業時間は22:00~...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

あおいてぬき 
カテゴリ:ホームページ
2007/07/13 01:20:18
 

お友達

トリアーエズ、コメントのやりとりからお願いします。
どこの誰とも知らない人がいきなりお友達というのは勘弁な、と。
9 人のお友達がいます
FitkoFitko * まくネンまくネン *
木魂木魂 ミユポンミユポン
平己(ひらき)平己(ひらき) ケルビムケルビム

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
Sワゴンじゃちょっと狭いというのがあったのと(一人で乗ってる分には問題ないですが(笑)) ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
初めての新車です。3年ほど前車のファミリア(BG)に乗ってから、乗り換えたBJ型も その ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
1996年の3月に免許を取った際に家族から譲り受けたクルマ。 最初だったのでよくぶつけた ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる