• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wakasanのブログ一覧

2009年03月14日 イイね!

ファミリースキー

ファミリースキーWiiを持ってないのに買ってしまいました(ぉぃ。
というのは去年の今頃CMでファミリースキーを見てやってみたくなりました。
まあ、Wii Fitは買ってもいいかなぁと思ってた所、本体やら、Wii Fitやら、
リモコンの電池が切れやすいやら、いろいろあるみたいなので見積もってみると
ざっと5万円くらい必要かと。また今年になってスノボも出来る新しいモノも出たので
買おうという気になってみました。

で、近所のヤマダ電機でファミリースキーの中古があったのと、1000円分のポイントがあったのでポイントを使って買ってしまいました。

WiiとWii Fitがセットで3万円で売っていたときにはクレジットで
買ってしまおうかとも思いましたが都合が悪いので踏みとどまりました(ぉぃ。

さあ、これができるのはいつになることやら(ぉぉ
Posted at 2009/04/05 22:10:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー・スノボ | 日記
2009年02月23日 イイね!

表万座スノーパーク

表万座スノーパーク今日は休みを取って表万座へ滑りに行ってきました。
体調悪くなってくたばってなければ休みを取ることもなかったろうけど。
で、15日に行ったらアホみたいに暑かったでしょう(何。
ただ、この日も多少暖かくて、行きは万座まで着いても雨が降ってました。
少し散歩してみて、雨混じりの雪といった感じだし、今更ここまで来て引き返せる訳もなく、
ゲレンデの係の人に聞いてみると「上は雪だよ」というので滑ることにしました。

平日限定で朝にコーヒーのサービスをやっていたり、車のナンバーの番号でリフト券が当たるなどイベントをやっていました。
で、リフト券が当たってしまいました。まず、次に来られる見込みがないというのに(T▽T)。
平日は滑れるコースが少なく、大名沢コースへ行くリフトが止まっていました。

平日な上に場所が場所なので人が少なかったです。写真はパノラマゲレンデの上から
撮った写真ですが貸し切り状態かと(笑)。
経営がプリンスから他の会社に変わってあまり圧雪をしなくなったのか、
パウダーが多く残っていて、パノラマゲレンデでパウダーを喰いまくりました。
スキーで(笑)。万座は本州でも屈指の雪質なのでサラサラでした。
寒いと雪の結晶が見えるくらいですし。

午後になって膝に力が入らなくなったと思ったところで撤退し、万座プリンスホテルに行き、
自遊人パスポートで温泉に入ってました。


Posted at 2009/03/02 00:59:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキー・スノボ | 日記
2009年01月18日 イイね!

オグナで初滑り。

オグナで初滑り。1月は18日だけなのでようやく初滑り。
オグナと万座のどちらにしようかと思ったところ、「オグちゃん雪祭り」に当たるオグナにしました。スノボか長板(スキー)のどちらにするかでは手首が痛いのでストックを持ちたくなく、スノボにしました(ぉぃ。
行きの高速から事故渋滞~。眠くなってきた。
例によって背嶺峠越えでオグナへ行ったのでさほど
下道では混まず到着。
で、滑ろうかと思ってビンディングを付けて起きあがったところ、

いきなり左足がつった(爆


今日は初日ということもあるので普通に滑ることにしました。
と思いながらパウダーに突っ込んで撃沈したりしてましたが(ぉぃ。
何しろ腰が痛ければ膝も痛いので踏ん張りが効かず、転びまくり。

話には聞いていたけど、飯が貧弱になった。あの山盛りの牛丼はいったい何処へ。

14時になったのでおもちの配布とリフト券に付いてる数字を使っての抽選がやってました。
2等:スクール1回券が当選ーー!

非常に微妙だ(ぉぉ。この時間からじゃスクールはもう終わってるし。
もう1回来てと言うことなのでしょう。まあ、オグナなら来る気にもなるけど。
お餅を食べてまったりしてしまったので15時過ぎに撤収し、花咲の湯で入浴してから
帰りました。休日の夕方だけあって鬼のように混んでました。

Posted at 2009/01/31 01:17:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー・スノボ | 日記
2008年12月07日 イイね!

JSBCスノーボード天国Inさいたま

スキーやスノボのバーゲンをやってるイベントです。今年はさいたまでもやる様です。
特に買うモノはなかったので早割リフト券を買いに行きました。
ホームゲレンデといえる「オグナほたか」と「表万座」を購入。
金融不況の影響なのか特に盛り上がりに欠け、寂れたイベントだなぁと思ったり。
来年の大河ドラマの主人公が直江兼続なので新潟から宣伝に来てました。

できれば午前中に行って帰ってこようかと思ってた所、12時からの開始だったので
微妙な時間からだったり。で、その前に先日新聞の広告に載っていた
オートウェーブ美女木店で使える1000円分の割引券を使って、レインXの親水仕様といえるウォーターXを50円で購入(1050-1000=50円)。

全くチェックしていなかったのですが、Love The Snowの金田総帥が来ていました。
総帥にお会いするのは1年ぶりでしたが、
一緒にいた柳沢景子さんの名前が最初出てこなかった・・(ぉぃ


Posted at 2009/01/21 01:07:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー・スノボ | 日記
2008年02月17日 イイね!

ハンターマウンテン塩原

ハンターマウンテン塩原今日はチケットを使うためハンタマへ行ってました。
(前日の夜までにチケットが見つからず90%無くしたものと諦めてましたが(ぉぃ))。
東北道を通勤割で走って西那須野塩原ICを降りたときには、もう雪が降っていて嫌な予感がしてましたがやっぱり渋滞気味。
道の駅 湯の香しおばらで小休止して出発しましたが、ここからチェーンを履いて走ってる車が・・20キロ近く後ろについてのろのろ走ってました。
日塩もみじラインでも坂でチェーンを巻いてる人がいましたが・・
なんか雪に弱い東京の延長って感じでした。
東京から東北道で行けるゲレンデって少ないから仕方ない鴨。
ゲレンデは風が強くかったですが、五竜の時みたいにゴンドラは止まらなくてよかったです。
リフトに乗る気がしなかったので、ひたすらゴンドラに乗って一番下まで滑ってました。
ゴンドラを下りてからコースまで結構歩くのでスキーで良かったです。
午後はポールバーンに入ってましたが、ここをボーゲンで滑ってる人がいたので
コースがえぐれてボブスレーのコースみたいになってました(笑)。
Posted at 2008/02/21 00:28:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー・スノボ | 日記

プロフィール

「一段落ついた・・壮大な反省会が待っている(ぉぉ」
何シテル?   05/23 23:47
「わかさん」で登録しようかと思ってたら使われてたので、「wakasan」となりました。 w*a*k*a*s*a*nでも良かった鴨(ぉ 営業時間は22:00~...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

あおいてぬき 
カテゴリ:ホームページ
2007/07/13 01:20:18
 

お友達

トリアーエズ、コメントのやりとりからお願いします。
どこの誰とも知らない人がいきなりお友達というのは勘弁な、と。
9 人のお友達がいます
FitkoFitko * まくネンまくネン
平己(ひらき)平己(ひらき) 木魂木魂
ケルビムケルビム ミユポンミユポン

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
Sワゴンじゃちょっと狭いというのがあったのと(一人で乗ってる分には問題ないですが(笑)) ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
初めての新車です。3年ほど前車のファミリア(BG)に乗ってから、乗り換えたBJ型も その ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
1996年の3月に免許を取った際に家族から譲り受けたクルマ。 最初だったのでよくぶつけた ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.