• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wakasanのブログ一覧

2007年02月18日 イイね!

白馬五竜&47

白馬五竜&472月18日に白馬五竜&47スキー場へスキーをしてきました。
この日は全国的に天気が良くなくて、埼玉は出かけるときから雨。高速も関越は雨で上信越は横川でガス、坂城でガス&雪でした。横川では風が無くて良かったです。風が吹いていたら凍ってたでしょうから(^^;)。坂城ではガスがひどかったので時間が掛かりました。まあ、こんな中でも飛ばす人はいるんですねぇ。更埴JCTの手前のトンネルを出たところで覆面パンダの人にお世話になってましたが(^^;)。というわけで、行きは高速をETCの早朝夜間割+通勤割を使ったものの時間が掛かりました。
白馬は美麻の辺りまでこないと雪がなかったですね。今年はあまり雪が降ってないようです。
五竜では上のアルプス平は新雪があったのですがブリブリ鳴ってました。
雨混じりの湿雪といったところでした。それにガスがひどかったです。
もう上はダメだったので午後はあきらめました。午後になると下(とおみ)でも
ナイター照明がついたぐらいですから。
写真はゴンドラから撮った写真です。上からゴンドラに乗って降りてくるときに
とおみの辺りで撮りました。
なんか白馬に来ると天気が良くないのは気のせいか(笑)。

ソフトバンク3Gってエスカルプラザ(とおみにあるベースセンター)では電波が入ってもその下の駐車場では圏外deathか。
関連情報URL : http://www.hakubagoryu.com/
Posted at 2007/03/10 11:43:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー・スノボ | 日記
2007年02月17日 イイね!

きてます、きてます

花粉症が(爆)
今週に入った辺りから目が痛くなってきてます。まだ2月中旬です。早すぎです。
特に木曜がつらかったです。ここ3日ほど、えらい風が強くてしんどかった。
雪は少ないし、花粉症は早まるし、暖冬なんて嫌いだー。
Posted at 2007/02/17 00:23:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月05日 イイね!

Love The Snow Save The Winter!

Love The Snow Save The Winter!Love The Snow Save The Winter!(以降LTS)は2004年秋に金田由貴子プロ(通称総帥)の呼びかけで始まった地球温暖化防止や冬を愛するプロジェクトです。
スキー業界でも「I LOVE SNOW」という名前で似たようなこともやってます。
http://www.ski-japan.or.jp/official/saj/ils/outline.html

まあ、早い話トートバッグ(エコバッグ)を買いに来ただけなんですよ(爆)。
普段はスーパーの袋を使い回しているけど、何かちゃんとしたのが欲しいなと思っていたので。
しいて言うならもう少し横長のが欲しかったと。
ちなみに場所が見付けにくかったのですが、ホテルグリーンプラザ上越のコネクション館の奥にあります。


LTSグッズをお買い上げの方に非売品ステッカーをプレゼントと書いてあったけど、「Tシャツをお買い上げの方」だけですと言われてしまいました(むきゃー)。

それにしても今年は本当に雪が少ないし、温暖化をえらい感じます。
Posted at 2007/02/10 11:07:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー・スノボ | 日記
2007年02月05日 イイね!

上越国際

上越国際今日は休みを取って上越国際スキー場でスノボをしてました。
今日もレギュラーで滑ってました(笑)。上越国際って来たこと無かったので
オグナと違ってコースを知らないので上手く滑れなかったです。
ゲレンデとしてはかぐらみたいでリフトの乗り継ぎ多すぎ。規模の割りには快適に滑れる1000mクラスの中斜面がほとんどないのでしんどかった。
車を止めた大沢ゲレンデ前のコースが1番良かった鴨。
レギュラースタンスも多少慣れてきたので暴走することは少なくなりました。

ここにあるおしるこ茶屋っていう店が人気らしいので昼に行って、
きのこカレーを食べてみました。
・・失格デース
さすがにこの気分でおしるこに500円もつぎ込む気にはなれなかったので、
今度は外にあるおにぎり茶屋でおにぎりを食べました。
まいうー
食事券は使えないっぽいので、食事券とドリンク券を売っぱらって
最初からここで食べてれば良かったと思ったり。
まあ、上国に来たのは金田由貴子総帥の呼びかけで始めた「LOVE the SNOW SAVE the Winter!」のお店があるから行ったものです。
(つづく)
Posted at 2007/02/10 10:35:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキー・スノボ | 日記
2007年02月02日 イイね!

のだめ

のだめ以前からクラシックで面白いマンガがあるって聴いてたけど、買う余裕はなかったのと少女マンガだっていうのでパスしてた「のだめ」。
今はギャラリーフェイクが終了したっていうのもあるし、
ドラマやアニメも面白いし、今なら普通に買っても問題ないかと言うことで買ってしまうま。
中古ですが11~16巻があったので購入。
もうパリに来てるので多少判らないこともありますが、超笑える。
そういえば、アニメののだめの声優はギャラリーフェイクでのサラ嬢をやっていた川澄綾子さんなので微妙に繋がってたり。
Posted at 2007/02/02 22:49:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | テレビ | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「一段落ついた・・壮大な反省会が待っている(ぉぉ」
何シテル?   05/23 23:47
「わかさん」で登録しようかと思ってたら使われてたので、「wakasan」となりました。 w*a*k*a*s*a*nでも良かった鴨(ぉ 営業時間は22:00~...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

あおいてぬき 
カテゴリ:ホームページ
2007/07/13 01:20:18
 

お友達

トリアーエズ、コメントのやりとりからお願いします。
どこの誰とも知らない人がいきなりお友達というのは勘弁な、と。
9 人のお友達がいます
まくネンまくネン 木魂木魂
平己(ひらき)平己(ひらき) FitkoFitko
ケルビムケルビム ミユポンミユポン

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
Sワゴンじゃちょっと狭いというのがあったのと(一人で乗ってる分には問題ないですが(笑)) ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
初めての新車です。3年ほど前車のファミリア(BG)に乗ってから、乗り換えたBJ型も その ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
1996年の3月に免許を取った際に家族から譲り受けたクルマ。 最初だったのでよくぶつけた ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.