• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wakasanのブログ一覧

2008年08月31日 イイね!

クッキングパパ

クッキングパパ29日に放映されていたクッキングパパを見ました。
ぐっさんの荒岩ってどうなんだろうと思いつつも案外似合ってると思ったり。

ただ、微妙にキャラ設定が違ってる人が多い気もするが(汗。
昼食会に食事が用意できなかったからといってコンビニ弁当の調達に走る夢ちゃん・・ありえないdeath。
九州の人を多く使ってるみたいだけど、どうせなら夢ちゃんは鹿児島人だし、
小西真奈美嬢を使って欲しかったり。
とっくに結婚退職してるのかと思ってたし。

東山常務が妙に若くて毛があるとか(ぉぃ。

話としては、物語の中心人物の桜井が原作にいないキャラなので、
中盤まではこれってクッキングパパなのかと思ってたけど、
最後に荒岩に料理を出されてほろっとする場面はクッキングパパだなぁと思ったり。
ちなみにこの漫画は料理対決の存在しない料理漫画なので、そういったシーンはありませぬ。

まあ、番組見る前に「うまい料理はウチにある」って言ってる場面から何か違和感を感じたが。

原作は11月で100巻が出ます。
それにしても、よくここまできたものだ。かつてジオン艦艇の半数を要した作戦を

儂はこれだけの艦隊でやっておるのだ(何。
関連情報URL : http://www.tnc.co.jp/cp/
Posted at 2008/11/28 01:18:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | テレビ | 日記
2008年08月26日 イイね!

燃費(2008/08/26)

スタンプラリーで佐野・茂木方面へ行ったので給油。

334.9キロ/23.74リットル=14.11

リッター14突破


最初の大目盛りでは240キロに届くかどうか微妙な状態だったので、
リッター14まで出ていたのは意外でした。
ただ、雨でしたが以前のような山登りが無かったので走りやすかったです。

ちなみに高速30%一般道70%。一般道はほぼ巡航速度で走れたのが大きい鴨。

それにしても宇都宮方面ではレギュラー169円とかは見かけたけど、
ウチの近所でも久しぶりに160円台で入れられました。
Posted at 2008/08/27 01:23:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2008年08月25日 イイね!

キモを冷やしましたね

キモを冷やしましたね(ジョン・カビラ風に)
前日スタンプラリーで走ってから家に着いて、荷物を取り出したのですが、
2列目のルームランプを付けて消すのを忘れてました。
朝になってから気づきましたが、ついうっかりしてました。
ランプが灯いてるか判りにくかったのでSワゴン時代に使っていた大日向のルームランプにトリアーエズ替えてみました。
まあ、判りやすくなったと言えば判りやすいですが、ちと暗いデス。
Posted at 2008/10/30 00:57:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレマシストへの道 | 日記
2008年08月24日 イイね!

2007関東「道の駅」スタンプラリー12日目

2007関東「道の駅」スタンプラリー12日目24,25日の2日間で栃木・茨城方面へ行こうとしてたけど、
休みが取れないので日帰りで1日分行くことに。

どまんなかたぬま→みかも→思川→しもつま(昼食)→にのみや→もてぎ→はが(入浴)

日にちを選んでる余裕はないので雨中戦になったけど、事故が多かったですねぇ。
4~5件くらいは見ました。追突したモノばかりだったけど、1件は派手に
クラッシュしてました。気を付けたいです。
ちなみに佐野って以前行ったときも雨だったりする。

2008年度のラリーが始まっていて、用紙と携帯だけは一緒にやっているけど
便宜上2007年度ってことで。
用紙のラリーのことは忘れていて思川で用紙を見て初めて気がついたり(ぉぃ。
完全制覇用の道の駅ブックがカラーになっていたり、施設のマップが付いていたりなど、
結構しっかりした作りになってました。

みかもと思川は新設でしっかりした駅でした。
はがのロマンの湯は源泉の一つはにごり湯でヌメヌメしててよかったけど、
ほかの湯は塩素がきつかった・・

写真はロッテ成瀬投手の故郷の思川
Posted at 2008/08/26 01:12:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 道の駅スタンプラリー | 日記
2008年08月23日 イイね!

燃費(2008/08/23)

明日出かけるので給油。

57.5キロ/7.95リットル=7.23

危うく最低記録を更新するところでした(ぉぉ。
まあ街乗りなのとエアコンはそれなりに使ったので仕方がない鴨。
Posted at 2008/08/27 01:10:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記

プロフィール

「一段落ついた・・壮大な反省会が待っている(ぉぉ」
何シテル?   05/23 23:47
「わかさん」で登録しようかと思ってたら使われてたので、「wakasan」となりました。 w*a*k*a*s*a*nでも良かった鴨(ぉ 営業時間は22:00~...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

あおいてぬき 
カテゴリ:ホームページ
2007/07/13 01:20:18
 

お友達

トリアーエズ、コメントのやりとりからお願いします。
どこの誰とも知らない人がいきなりお友達というのは勘弁な、と。
9 人のお友達がいます
まくネンまくネン * FitkoFitko
木魂木魂 平己(ひらき)平己(ひらき)
ケルビムケルビム ミユポンミユポン

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
Sワゴンじゃちょっと狭いというのがあったのと(一人で乗ってる分には問題ないですが(笑)) ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
初めての新車です。3年ほど前車のファミリア(BG)に乗ってから、乗り換えたBJ型も その ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
1996年の3月に免許を取った際に家族から譲り受けたクルマ。 最初だったのでよくぶつけた ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.