• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

Jアラートとミサイルと。

なんだろねー
某!ニュースのコメント欄。

何故迎撃しないだの、日本に落ちないならJアラート鳴らすなだの…

あんたら今まで何をしてきたのかと。少なくてもこの数ヶ月の間の報道等の解説など見ていたら
どんな状況でJアラートが発報するのか学べた筈だし
どういった時に破壊措置か実行されるのかも学べた筈。

Jアラート鳴っても周囲に地下の建物無いって?
頑丈な建物無いって?
時間が無いって??
知識の準備をしてないから言えるよねー自分の身は自分で守るって考えがあれば、いざという時に何が大事なのかは考えられるよね?

散々報道もされているしさ。

弾道ミサイル落下時の行動について

わかりやすく書いてるじゃんか。
要は頭飛ばされないように頭を保護しつつ姿勢を低くして、身体爆風で飛ばされ
ないようにする。
近くに橋があればその下でもいいし、建物の間でもいい。爆風を受ける可能性を下げれば助かる可能性が上がるよと。

慌ててパニックになるのが一番危険なので、この際だからきちんとどうすれば良いか学んでおくと
いざという時に役に立つしねぇ~

弾道ミサイル落下時の行動に関するQ&A


コレ読んでおくだけで違うと思うよ~とっさの行動が
(`・ω・´)b
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/15 08:34:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

おはようございます、
138タワー観光さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2017年9月15日 9:13
激しく同意です。

アニメの見過ぎで、追尾して壊せるとでも思ってるんじゃないでしょうか。
コメントへの返答
2017年9月15日 9:26
そうですねぇ(笑)
イージスによる破壊措置は国土に着弾の可能性が高い時に破壊措置される訳ですし。
パトリオットはイージスの打ち漏らしの時の最終手段ですしねぇ(^^;)

イージスアショアを速やかに装備して欲しいです…
2017年9月15日 12:04
こんにちは~・・・。

国防の重要性がやっと国民に理解されるでしょうか?

志位さん、福島さん、辻さん・・・・こういう時でも国防予算は減らせと言いますか???
自分で自分を守らない生物は間違いなく滅びます!

国も同じではないでしょうか?相互不可侵条約なんて絵に描いた餅でしかないのは、かつてのソ連の日本へのやり方を見れば判りますよね?

私は若いころからそれを主張してきましたが、やっと実害が出そうになって来て、やっと人々がその意味を理解するようになったかもしれません・・・・。

日本は最低限世界で最も優れた迎撃ミサイルを開発すべきだったのです・・・。
核兵器を持たないと言うのであれば、核兵器を確実に撃ち落とせる技術を持たねばならないのは子供でも分かる論理ではないでしょうか?

むしろなぜ今までそこを突っ込まないのか?不思議なくらいでした・・・。
転ばぬ先の杖とはどういう意味か?考えねばなりません。外交だけでなんとかなるならとっくに世界は平和になってます。外交のバックボーンは今も力であることに変わりはありません。

世界を変えてきたのは残念ながら戦争と言う殺し合いが殆どであることを何故学校は教えませんかね?あほみたいに単純なことなんですが・・・・・・・・。
コメントへの返答
2017年9月15日 17:55
おはようございます。これから夜勤です(笑)

政治的な話は炎上する可能性があるので敢えて触れません(笑)
高性能な防衛兵器は開発中でも横槍入って潰されますからねぇ…支援機にしろ弾道弾迎撃兵器にしろ…傘の持ち主に。
日本が本気で開発したら…と脅威に思われてるんでしょうね。
武器も売りたいし、極東アジアの基地置いて費用出させたり…都合が良い(笑)
日本は覚醒してはならないと思ってると。

イージスアショアは早期導入して、イージス艦を縛らない運用させなければ…
南方防衛に活用出来ますし

プロフィール

「@ちゃあ専用さん 探しに徘徊しま~す(笑)」
何シテル?   04/07 11:42
ハム好きのtomoです。よろしくお願いします。 暇があればプラッとドライブに出掛ける暇人です。 デミオディーゼル購入にあたり、メモ代わりに始めてみました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RECHARGE / 中村屋 サイクロンプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 07:25:42
Aliexpress ルーフスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 20:58:45
不明 アイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 20:58:06

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2022/12/07 契約 2023/04/08 納車!
マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオXD ツーリング(MT_1.5) 2014/12/20 k12マーチの12 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
納車日等忘れぬうちにメモ代わりに記す ブルーリフレックスマイカ LEDコンフォートパッ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation