• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

伊達狂四郎のブログ一覧

2017年03月18日 イイね!

消された(怒)

今朝6時ぐらいまでは、昨日載せたblogの存在を確認出来たのですが……

「イイね」くださった方、本当に有難うございました。

一応、みんカラ運営にメールしたのですが……、文章内容は健全(車関係以外は載せて無い)ですけどね~

某バンドのCDジャケットは、数十年前から存在しているもんだし。


違法なのか?

商売に繋がるのか??

運営も機械使って、適当に引っかかる単語で弾いてるんでしょうけどねf(^_^)

私のアカウントが今後も存在していれば、結果を報告したいと思います。


表現方法変えて載せ直しだ~(´・ω・`)
Posted at 2017/03/18 09:08:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月17日 イイね!

肉体関係(未満)各位の方へ

肉体関係(未満)各位の方へ皆さんこんにちは(・∀・)ノ

春の片付けをしていると、某バンドのアルバム発見!!
なんとなく、その題名を付けましたが、特別な意味やオチは用意していません(^ω^)


みんカラ利用している仲間の皆様には「未満」を付けてblog載せます。

みん友さんには、そのまま肉体関係各位で作成予定(笑)





さてさて。

暖かい季節になってきましたね~
本当は2月に書いていたblogなんですが、ダラダラしていたら……

3月も終わる足音が(;´д`)












2月は台車生活してました。
普段の足であるワークス君と比べると、現在の車は日々進歩してるな~と実感。



2月のある朝、エンジンからバラバラ音。


たまたま休日だったので、知人へ電話。

私「コイルがお疲れ」かもしれません……と相談。
知人「何の車?。(私・ワークス君と伝える)見てみるから会社に持ってきて~」と。


私としてはレッカーお願いしたのですが、今日は忙しいとの事。
ワークス君はアイドリングが、バラバラ。
アクセル踏んでも加速が鈍く、ガソリン臭い状態で、なんとか車屋に到着。


会社の職員さんが迎えにきて「どうされましたか?」の営業トーク。
私「エンジンがバラつく」んです。

店の中から知人出てくる。
知「預けてって~。そのうち点検するから、時間かかっても良いよね?」
私「お願いします」

早いもので、知人とは20年以上の付き合い。

……当然であるが、肉体関係では無い!(笑)


話を本題に戻し。

私がスカイライン&GT-R(他メーカーのスポーツ車含む)以外には、ほとんど興味が無いって事を理解している(´・ω・`)
普通の方なら「邪険にされた」と怒るかもしれませんけどね。

冬降る地方は、積雪のある時期は事故も多くなるので忙しいみたい。
飛び入りさせてもらい感謝ですo(^o^)o







今回の主役のワークス君。


普段は通勤車、それと子供の送迎に活躍する家族車。

私なりの配慮だが、家族車は「ノーマル」で乗ることを義務づけ、ショップで特別なメンテナンスをすることはありません。

知人の会社(某ハイパフォーマンス店)に、違うメーカーの車を持ち込んでいるせいか、工場の社員さんのメンテナンスにも最低限の意欲しか感じられません。
文句ととられそうな文章ですが、それは違います。
私の「愛」が足りない事を見抜いているのでしょう。




家族車は夏タイヤ&冬タイヤ交換時期に(年2回)oilも一緒に取り換えてるのですが……


ディーラー社員より「伊達さんoil交換しました?」と相談。
私「まったく。むしろ、ノーメンテでご免なさい」
デ「oil減ってますよ~」
私「??」
デ「oil喰ってるみたいですね、しばらく様子みましょう。」

走行距離、9万9千キロ。
そろそろノーメンテエンジンにとって、寿命が近付いてるのでしょうか??┐('~`;)┌






「悪魔のゼ◯ト」のように、エンジンをバラさないと駄目ですかね……

銀座のお姉さん遊びのように金が飛んでいく、趣味のGT-R君達で諭吉さん不在中。

私にはワークス君と一生付き合えるだけの、条件が確保出来ない。


某車屋さんの言いなり……


悲しいですね(´;ω;`)


お金と、土地と、保管場所があれば、大切なワークス君もコレクションしたいのですが(>_<)




※今回は保険で無料修理でした(^-^)v






最近みんカラさんにINすると、車を新しく購入されたblogの場所へお邪魔させて頂いてます。

皆さん色々と考えてらっしゃいますね~

私も変更する際の参考にさせて頂きます。




ここでは愛妻という表現さんからは、「スライドドア」の車って良いよね?
……なんて指令が(›´A`‹ )


おぃおぃ。
簡単に言うなよ~
ワークス君に出逢えたのも、5ヶ月ぐらい探してやっとなんだからさ。

……というか、スライドドアの付いている車で、スポーツ走行出来る車はモデルあるのか??


みんカラの皆様のお知恵を借りたいと思います。
宜しくお願いしま~すm(._.)m
Posted at 2017/03/17 15:37:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月17日 イイね!

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます今年も宜しくお願いしますm(__)m


皆さん元気でしたか?

クリスマスのblog、年末のblogをすっ飛ばして、年始のblog……
おっと、もう中旬でしたね(;゜0゜)

私は11月中旬と12月中に、子供から急性胃腸炎を2回うつされ、家内は風邪を2回目うつされ、子供の病気を家族で仲良くシェアしてました┐('~`;)┌

皆さんも健康には十分お気をつけ下さい。







さてさて。

春に注文したドライカーボンの部品が、年末年始にポツポツと隠れ家に届きまして、やっとblogに書ける程に揃ってきました。
部品の写真は「みん友さん限定blog」に載せていく予定です。
フラっと遊びに来てくださった方には申し訳ないのですが、私のblogは「一般のみんカラ利用者のお知り合いさん」と、「みん友さん」は差をつけていますので、そこんとこ宜しくお願いします。





ドライカーボン話の前に、ちょっとだけ寄り道
させてください。
いつもの事ですが、かなり長時間寄り道します(笑)



最近ネットをサーフィンしていたら、数十年後氷河期になるって噂が出てました。
温暖化の話もあれば、氷河期の話……
いったい何が本当で、何が嘘なのか、自分で判断する必要がありますね。
テレビのニュースでも大雪が降ったとの話題、ここ数日は賑わっていますよね。
ニュースを見ていると、トラックやバスなんかの大型車も突っ込んでくるようなので、自分だけは事故に合わないとは思わず、明日は我が身として真剣に雪に強い通勤車を選んでおります。



脇道の話

















昔の子供には懐かしい、働く車という歌の、替え歌だそうです。

YouTubeにあるので、良ければ聴いてみて下さい!





※新連載※
【kyoの車に乗って(載って)きたよ】仮案です。


私の働くモビルスーツ候補は……


① テリオ◯キッド後期型
家族で行ってきましたよ~
内装の時代感が、Keiワークスに似てました。
個人的にはデフロック機能が魅力的で見に行きました!


②キャス◯アクティバ
内装は、今の時代の車でした。
トランクを開けた感じだと、ハスラーよりちょっと狭いような?
後部座席を倒した時も、ハスラーよりも全体的に狭い印象を受けました。



計測した物を見比べたわけでは無いですが、ハスラーオーナーとしては、動物的な感覚で狭いって思いました。
間違っていたら、訂正よろしく!



③ハスラ◯後期?型
こちらは、前の座席を覗いて、運転席に腰かけただけ。

パット見、内装は実家のピンクちゃん(元愛車)とデザインが一緒。
新しく黄色い内装色が追加されていたのと、エクストレイルのように後部座席を倒した時の汚れを、拭き取るのが楽って事が、キャス◯アクティバ比較すると、思い出しました。

噂話だと、ハ◯ラーはフルモデルチェンジするみたいな記事がチラホラ見かけますね。
通勤車の働くモビルスーツについて、もう少し検討予定です(^-^)v
Posted at 2017/01/18 00:45:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月03日 イイね!

今さらですが……、初めての「M」

今さらですが……、初めての「M」こんにちは

皆さんお元気でしたか?

最近は仕事&家事育児に疲れてしまい、すぐに寝てしまいます(-.-)Zzz・・・・


みんカラになかなかinしないので、コメントも出来ずに空気感出してる伊達でした(-_-;)




今回の話題は、車選びについて勉強してきた話をさせて貰います。

昔から仲良くしてもらっている先輩で、35GT-R10年モデルのオーナーさん。

悲しいですが、35GT-Rから降りました。

最低限のチューニングをしており、吸気+排気+CPU+車高調+ホイールの基本を抑えていました。

距離数も少なく、外装もピカピカ極上。



GT-Rの好きな所。

それは!男性に例えると……
……人それぞれにしときますか。
男性はどーーでもいいんです(笑)

女性に例えると!
◯っ◯゜◯の大きな女性が運動している健康的な姿とでも言いますか。

個人的には……

32、34は、ノーマルの膨らみが大好き!!

……って、お前はフェンダー交換してんだろって言われそうですが、当時は295入れる為に仕方なかったんですよ(+_+)

ボン・キュツ・ボンのイメージ(^o^)v


33と35は、フェンダー交換して膨らんだ姿が大好き!!

33、35はノーマルだと、ボン・ボン・ボン……

フェンダー変更しないと、そんなイメージになってしまいますね(-_-;)






話が脇道に(笑)







5月上旬の出来事。

先輩「伊達くん、GT-R欲しい人いないかな?」
私「どうしたのですか?」
先輩「35欲しくて買ったんだけど、5◯歳過ぎると、なんか違うんだよね。」
私「私の知人の車屋に相談してみますか?」
先輩「頼むわ~」








それから4ヶ月後……
2週間前の9月。



知人の車屋より連絡。

メインの内容は、通勤車のケイワークス君のマフラーの太鼓の中身が壊れガラガラと音がうるさい ので、車検に通るか通らないかの返事でした。


そして!
雑談で、紹介した先輩の話。

車屋「京ちゃん、GT-R入ったけど、暇なら見に来ない?」
私「この間、17年モデルのGT-R乗りましたよ。買えないので、いいですわ……悲」
車屋「いいからいいから。◯色でカッコいいよ!」
私「むむむ……。それは!興味が沸いてきたので、ちょっぴり顔出します(°∀°)」



マフラーの相談もあったので、現状を見せに、結局は知人の車屋へ。


車屋「どうだい?◯色のGT-R」
私「走っている姿を見たことあるけど、間近で見たことなかったですよ~。いや、イイですね。初めて見ましたよ、Mスペックのニュル」
車屋「そうでしょ~、これ8◯◯万円したんだよ!」
私「マジっすか(驚)」
車屋「走行距離1万いってないんだよ」
私「(ボンネット開ける)うお〰、ストラット部分錆びてないし、極上じゃないですかぁ……」



こんな感じで、結局は1時間程長話(笑)



正直、今回のGT-Rに釣られたは、100メートルで有名なボ◯トさん色に全塗装された35GT-Rかと勝手に思い込んでました。





初めての「M」

しかも、ニュル。

昔はこの◯色がノーマルで販売されていましたよね。

最近、35GT-Rばかりですからね~
勘違いしちゃいました(>_<)







そして、納車前の整備が終わり。

晴天の昨日。
暑い、秋なのに暑い(^_^;)


先輩と久し振りに会い、ちょっぴり会話と、Mニュルの横に乗せて貰いました。

VスペックやN1にしか興味が無かった私ですが、初めて乗った「しっとりしたGT-R」最高にイイな~と思いました。


んー 欲しい。


んー 欲しくてたまらない(^з^)-☆



※2ペダルのGT-R→3ペダルのGT-R

私の中でも選択肢が増えました\(^o^)/







我が家の白い盆栽も、娘が免許取得する18年後は、復活させても税金高いしなぁ……。

この税金システム、なんとかならんものか。



とりあえず、普通の「M」

盆栽は全て3ペダル車にしようか、時間はあるのでゆっくりと検討してみよう(⌒0⌒)/~~





とりあえず、我が家の白い盆栽は、エンジン中身のチューニングは終了します。


悩んだ結果、HKSのサージタンクは赤い結晶塗装にしました。
Posted at 2016/10/03 15:06:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月30日 イイね!

夏の終わり

夏の終わりこんばんは(おはようございます、こんにちは)

最近は深夜~早朝にかけて、風が冷たくなってきましたね。
台風が去った後、日本はゆっくりと秋に向かって突き進んで行くんでしょうね。


赤トンボ(童謡)の合う、紅葉シーズン到来ですね。


みんカラ利用されてる方で、写真家のように素晴らしい画像を撮る方もいらっしゃいので、とても楽しみにしています。























まだまだ~!(°∀°)

毎年、同じような時期に同じような内容のblogを載せると思いますが……

夏が終わろうが、秋が始まろうが、冬の足音が聞こえて寒くなろうが、私はオープンカーが大好き!

また、それに準ずる車が大好き!!



もちろん乗りたい車種は?と質問されたら、外国生まれのオープンカーと答えます。

「猛牛さん」とか、「跳ね馬さん」とか、「盾に跳ね馬さん」!!
そんな系統の車さん達です。








俺の車は猛牛or跳ね馬さんだぞ!



すげー速いんだぞ!!



てめえみたいな貧乏人には一生買えない車だぞ!!!




斎藤さんだぞ!

……いわゆる、お金持ってるんだぞ\(^o^)/










ある意味、仕方ないですね。

現実です。

否定はしません。

しかし!

貧乏人には、安くて速い車を仕上げる知恵があるんだよ。




2jを自分好みにボアアップ+ゲトラグ+タービン交換orスーパーチャージャー取り付けして、映画のように走り回りたいもんです。





あぁ……、雪が降らない地方(もしくは、雪の少ない地方)なら、FR車種の選択肢もあるのですがね(~_~;)







いつもながら、長い前置きですが(^o^;)



ラブストーリーは突然に……ではないけど。

それは、突然の出来事!

家内から「自分の好きな車を買っても良い」よ、お金払えるなら~。
……とお墨付きを頂いたので、現在は目移りしているところです。











ここからは、昔のblogに書いた「手に入れられなかった車」をテーマに紹介。

……いわゆる「羨ましい」って思う話。






【高校の同級生が選んだ、オープン車】


今回の主人公の友人Tは、高校生卒業後に就職。

13シ◯ビアSRターボ→180SX後期ターボ→退職(軽自動車)→再就職(軽自動車)→数年後……走り復活!!



細かく車探しの話をすると、凄く長くなるので省略しますが、私の知人の車屋に探してもらって買った車、それはS2000の「3型」です。



私も、同級生も、細かく調べないで、幌を後期モデルの物を買ってしまい、合わずにディーラーにお世話になりました(笑)


そんな天然の失敗例も、時間が経過すれば楽しい思い出ですよね(^o^)



あれから、五年経過。



友達がH◯Sの「スーパーチャージャー」武装しました。
(1年前の話だけど、私にしてはhotな話題)





まさに!

ターボとは違う。マフラーから聴こえる音はNAのよう。

Vテックの音がカッコいい。
懐かしさだけではなく、久し振りに心に響きました。

排気量upにも負けないスーパーチャージャー武装。
後期型より、直線は激速い!!


走れるオープンカー最高\(^o^)/




羨ましい(☆∀☆)







凍る急斜面の道が通勤路に無ければ、FFオープンカーの選択肢もアリ!!



……なのですがね~(T_T)










オープンカーで通勤したら、仕事の疲れもすぐに吹っ飛ぶね(*^o^)/\(^-^*)













made in Japanのオープン車にも、大勢で乗れる車が発売されると良いですね~
Posted at 2016/09/05 22:39:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@よったかs


お久しぶりです。

よったかさん元気でしたか?

晴天に、ピカピカのスカイライン。

最高ですね!!


何シテル?   04/14 09:42
初めまして、伊達狂四郎です。 GTRが大好きで乗り継いでます。(32→33→34→35R09年改足だけ11年モデル→そして、現在はGT-R2台体制) その他...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

WORK XSA XSA 05C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 13:41:48
カメラ撮影のお付き合い…🤗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/02 11:32:49
超~具合悪いサスペンション。乗ってるだけでも酔うよね。交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 09:41:41

お友達

サーキット専用車、最高速車、なんと言っても、普段乗り&家族車好きな方。

※ここ大切
①たまには会話の出来る方
②いきなりの友達申請×
③友達申請してきたのに会話、イイねすら無い方、「サヨナラ」させて頂きます。

リアル社会同様、普通の大人マナーある方のみ宜しくお願いします( `・ω・´)ノ
13 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * @かおぽん@かおぽん *
のりぽにょのりぽにょ * シャネル0912シャネル0912
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 oyynoyyn

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 白盆栽R (日産 NISSAN GT-R)
なかなかINしないみんカラ3年生です(笑) この車は、赤い盆栽の内装チューニングの手本 ...
日産 スカイラインGT‐R 赤盆栽R (日産 スカイラインGT‐R)
あまりINしないみんカラ3年生です。 2015年、サーキット専用車となりました。 H ...
スズキ Keiワークス 赤黒ちゃん(理由:ランボルギーニの赤を塗った為) (スズキ Keiワークス)
結婚後の通勤車として4代目。 (ハスラーも私の名義なので、数に入れたら5代目なのですが、 ...
日産 エクストレイル エクストレイル(休日家族とデート車) (日産 エクストレイル)
結婚前の約束通り、子育て優先の為に、エクストレイルを購入。 私の母親から子育て用に借りて ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.