車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月24日 イイね!
モトコチョイ乗り試乗モトコンポ修理完了という事で
本日近場をチョイ乗り試乗。


エンジンの掛かりは悪くありません。
しかしスピードは相変わらずです。



気になっているのはレストア完了時からですが・・・
エンジン音?昔の記憶がなくて思い出せない。
こんなに煩かったかなと・・・言葉にするのは難しいが

ギィャアーアアーかな?・・・とにかく煩い。

でも良く走ります。 まぁ~いいか。
Posted at 2017/05/24 17:00:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!
3連休バイク三昧の結末今年のゴールデンウイークはバイク三昧をしてやろうと思い

・5月3日は雲は有るもののバイク日和。
GBでいつもの箱根周辺をチョイ乗りツーリング。
大観山駐車場にて、お決まりのいっぷく。

その後芦ノ湖をぐるりと回って伊豆スカイラインを走って帰宅。GBの調子は良好。

・5月4日今日もバイク日和。 W650で富士五湖巡り。
箱根・御殿場経由で昼頃に山中湖へ

かぼちゃほうとうの小作にて昼食。待つこと45分!かなりの混雑。
食べてる横で席待ちの人や子供の目を気にしながらの食事。
もぉーいかねぇー!

道路は大渋滞!河口湖も凄い混雑、休まずスルー。西湖北側道路に逃げて一休みのいっぷく。
その後もあまりの混雑に精進湖、本栖湖・本栖湖芝桜まつりもパス。

朝霧高原からの富士を見て渋滞路を走る。車の脇を気を配りながらの走行。
東名富士インターまでずぅーと渋滞。

渋滞での反動か東名では〇40キロでの爆走。ハンドル振動も納まり実に爽快!
夜になっての無事の帰宅でした。 メチャ疲れたツーリングでした。

・5月5日今日も最高のバイク日和。モトコンポに乗ろう!

箱根まで行ってみるか、いけるかなぁ?などなど思いながら、アクセル全開40キロ!
やっちまった。道路段差にハンドルを取られ転倒!・・・他の車がいなくてホッ!
手・肘・膝を裂傷、左肩打身でぇ~す。 バイク三昧のバチがあたった。
爺爺なのにと妻に散々叱られたヨォ。

*でも来週から懲りずにモトコンポ、直さなくちゃね*
・・・・・・・・・・・・・また楽しそうだ!・・・・・・・・・・・・・・・







Posted at 2017/05/06 08:53:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月25日 イイね!
リターン仲間久し振りにリターン仲間のハーレー乗りと
箱根周辺チョイ乗りツーリング。



彼のハーレーもプチカスタムされているが
なかなかの物で
シングルシート、FCRキャブ、エアクリーナー、マフラーなど
ハーレーで有名なサンダンスにてセッティングしたもの。



私も試乗しましたが音、出足、吹き上がりとも素晴らしかった。
ロングストロークのドコドコドットという排気音。
遥か昔に乗っていたハーレーを思い出します。
やはりバイクはツインがいい!


Posted at 2017/04/25 18:38:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月19日 イイね!
久しぶりのGBたまには乗ってあげないと
と思い、久しぶりのGB。

バッテリーカットスイッチのおかげで
セルも力強くまわり、
何の問題もなくエンジン始動。

ちょっと近場をチョイ乗りしてきました。
桜もすっかり散って葉桜の様子。

たまに乗ったGB。こいつはこいつでやっぱり楽しい。
プチカスタムも、なかなかイイ仕上り具合と自画自賛のチョイ乗りでした。
Posted at 2017/04/19 18:57:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月12日 イイね!
桜 ドライブやっと雨もあがり今日はそこそこの天気。

という事で恒例の妻との桜見ドライブ。


サクラ:1


                   サクラ:2


サクラ:3


サクラ:4

地元周辺地域の桜の綺麗な所をドライブしてきました。
自宅を出て約90㌔の走行距離になります。
妻も十分満足の様子です。
Posted at 2017/04/12 19:36:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「モトコチョイ乗り試乗 http://cvw.jp/b/2346210/39822260/
何シテル?   05/24 17:00
リターンライダーという言葉に刺激され、またレストアという響きにも勝てず、錆びついたクラブマン250を思わず衝動買い。しかしながら本格的には勿論出来ずにプチレスト...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
WM ロケットカウル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/23 00:16:12
KEIHIN FCR39 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/23 00:14:58
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)に乗っています。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
以前は家族4人+ ワンコ2匹ということもあり、パジェロロング所有、ドライブ・キャンプ・釣 ...
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
26~7年前に中古にて所有、1年位チョイ乗りの足がわりに使用、その後部屋の片隅で寝ていま ...
カワサキ W650 カワサキ W650
前回ブログにも投稿しましたが当初SRを検討しておりました。 検討の結果、W650に決定。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.