• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

G4M2少佐のブログ一覧

2017年06月09日 イイね!

ガソリンスタンドをキグナス新座に変えました。

キグナス新座

いつも言ってるガソリンスタンドがあまりにもスカタンな状態になり、かつ、誘導もしないことから、事故の危険を感じたため、ちょっと高いけどキグナス新座に変更しました。
そうしたらなんと左のブレーキランプが消えていることを店員さんが教えてくれるじゃないですか。

ちょっと高くても対応のいいお店に入ったほうが良かった!!

しきりに感動いたしました。女性店員だったからじゃないぞ!!(力説

国道254号線野火止交差点そばですので、お立ち寄りになられると良いかと思います。洗車も安いですし。
Posted at 2017/06/09 18:36:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月07日 イイね!

やはり1500のインプレッサスポーツワゴンな気がする。

マニュアル車のカーシェアを考えてみたりすると、このインプレッサスポーツワゴンが一番お得なんじゃないかと思います。

やはり、1500のインプレッサスポーツワゴンな気がする。

ドア数 5ドア
乗員定員 5名
型式 LA-GG2
全長×全幅×全高 4455×1695×1465mm
ホイールベース 2525mm
トレッド前/後 1460/1450mm
室内長×室内幅×室内高 1845×1380×1200mm
車両重量 1200kg(4WDは1260kg)

少し重たいようですが、のんびり走るにはいいんじゃないかと。冬用の車にしたいです。

エンジン・燃料系
エンジン型式 EJ15
最高出力 100ps(74kW)/5200rpm
最大トルク 14.5kg・m(142N・m)/4000rpm
種類 水平対向4気筒SOHC16バルブ
総排気量 1493cc
内径×行程 85.0mm×65.8mm
圧縮比 10.0
過給機 なし
燃料供給装置 EGI(電子制御燃料噴射装置:マルチポイント・インジェクション)
燃料タンク容量 50リットル
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
環境仕様
10モード/10・15モード燃費 16.6km/リットル

馬力も少なめです。テクニックが必要かな。




駆動系
駆動方式 FF
トランスミッション 5MT
LSD —-
変速比 第1速 3.454
第2速 2.062
第3速 1.448
第4速 1.088
第5速 0.825
後退 3.333
最終減速比 3.900

ローギアードな感じがしますが、よく回ってくれるエンジンなのだと思います。
Posted at 2017/06/07 05:27:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | マニュアル車 | 日記
2017年05月30日 イイね!

やっぱりアルファード嫌いになりました。

ラクティスがウィンカー出さずにスピード落としてコンビニ入ろうとしたらブレーキがギリギリでヒヤッっとしたのにイラついたこの運転手、わざわざコンビニまで追いかけてラクティスのところまでいき、窓を開けさせて、ラクティスの運転手に手が出ていました。
ナンバー控えて警察に通報してやればよかったな。そこまでの勇気はなく、かかわり合いになりたくなかったのでリアビューを写真撮るのが精一杯。
アルファードはパワーのある車なんでしっかりブレーキで押さえておかないと車間距離が詰まってしまいがち。だから運転手の腕が悪いということなんだろうと思います。
大体ここのコンビニはT字路交差点のそばで右折も多い場所なんで一旦スピードを緩めるポイントなんです。ぼさっと走ってたアルファードの方がいかんと思います。
そのタイミングで私は下を向いてたんですが急ブレーキの音は聞こえなかったので、それほど危険な減速をラクティスがしたとも思えません。


Posted at 2017/05/30 06:54:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

クラッチワークって楽しい。

会社のCVT転がすようになってからクラッチワークが楽しくなってきた。CVTにはクラッチはないけれど、クラッチを切っているタイミングはわかる。
エンストちょっと手前位の回転数であわせて走ると実にスムーズである。ブルーバードでも同じようにやって、ギリギリでスパっとクラッチを切る。
そしてそーっとつなぐのが楽しい
Posted at 2017/05/14 11:40:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月30日 イイね!

あったらスゴイ中古車やさん。事故車専門店。

あえて、事故車、修復歴にこだわる事故車専門店ってあったらスゴイと思います。
まるまる車作っちゃうっていうぐらいの技術力が必要ですけれど。
ジムカーナーとかドリフト車両を作っちゃう店がそれに近いかなとは思うけど。
そういう棲み分けもアリだと思います。
Posted at 2017/04/30 20:17:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | MT | 日記

プロフィール

「国家権力が日本中で強制募金キャンペーンを展開中のようです。選挙が近いからかなぁ。」
何シテル?   06/11 18:34
G4M2少佐です。よろしくお願いします。 あんまりお金がないので大事に乗って行きたいと思います。そろそろあちこちヘタってきたので、お安い修理情報あったら教えて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ブルーバード… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 19:29:16
MT車の運転風景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 12:31:34
老朽化した首都高を安全にするには。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 21:10:00

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ブルーバード ブル山ブル夫 (日産 ブルーバード)
日産 EU14ブルーバードに乗っています。平成10年式です。もう16年になりますが、まだ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.