車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
星空を見にいざ戦場ヶ原へ
この3連休の予定を全く決めずにノンビリしていたら、嫁の両親の実家(大分県)の星空は綺麗だったという話題から、自分(大阪出身)はそんな星空は見た事がないとなり、急遽見に行くことになりました。

ネットで調べると栃木県ではいろは坂や華厳の滝近くの戦場ヶ原が有名なので19時過ぎに家を出発、下道2時間弱で到着しました。

そこには今まで見たことのない星空が広がってました。それでは綺麗な星空をご覧ください!!








って何にも写ってない…(;´д`)
そりゃスマホのカメラでは無理だわ。
ヽ( ̄д ̄;)ノ
出かける時一眼レフカメラの存在忘れてたし。(´Д` )

天の川もうっすらですが見えてました。この時は月が出て結構明るかったので、出ていない時はもっと星が綺麗だと思われます。
今度は予定を立て一眼レフを持ってリベンジだ!

因みに戦場ヶ原は標高約1400mという高地なので非常に寒く、行った時点では5℃でした(家付近は20℃)
寒かった…






ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 09:09:49

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 19:27:12
こんにちは、戦場ヶ原は星が綺麗ですよね。
初めて車を購入した時、バイト仲間と見に行った記憶があります。
中禅寺湖の気温は札幌近郊とほぼ同じ気温だと聞いた事があります。
コメントへの返答
2016/10/11 19:50:20
ここは夜空が本当に凄く綺麗ですね。今までテレビや写真でしか見たことなかったんで余計思いました。
また、バイト仲間で見に来たなんて良い思い出ですね。
札幌と同等ですか!そりゃ寒い筈です!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日帰国!
長かったー」
何シテル?   12/03 12:06
えーーーちゃんと申します。 初めてのスバル車になります。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
松印 エンブレムフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 23:55:50
デッドニング施工【その5/補修編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 08:49:21
純正グリル弄り 七変化 その1と2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 21:28:18
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
いえ~~い! やっと納車しました! 大切に乗っていきたいと思います。
日産 スカイライン ER34 おにぎりさん (日産 スカイライン ER34)
たった6年間半しか所有していなかったですが、車の楽しさを教えてくれました
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.