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原店長の愛車 [カワサキ ZX-11]

整備手帳

作業日:2017年3月27日

初体験❤️

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先日、去年の夏に交換したFパッドの状態確認しました。
2
初体験❤️
まだまだ問題なしですね。
ヤマシダのセミメタルパッドでコントロールし易く効きもなかなかです(雨降るとびっくりするぐらい効きません)
キャリパーは。。。
ピストンの出方がバラバラでした笑
とりあえず清掃してグリスアップしてモミモミしときます。
3
初体験❤️
実は気付いてしまいました笑
キャリパーはたまにグリスアップとかしてましたがマスターは完全に放置だった事を笑
とりあえずOHすることにします。
4
初体験❤️
Amazonでデイトナのリペアキットを購入しました。
ついでにクラッチ側も準備して後日行います。
5
初体験❤️
ついでにキャリパーも割ってOHしときます。
外観の汚れはありますがサビも無く良い状態です。
6
初体験❤️
ピストンも同様にサビもキズもなく良い状態でした。
ブレンボのピストンはコーティングされてるそうでサビにくいみたいですね。
キャリパーの合わせ面をオイルストンで面取りして組み上げます。
ここからは手がフルードまみれで写真がありません。
初めてバラしましたがマスターはダストシール部がサビて張り付いてる以外は問題なく特に汚れもありませんでした。
手持ちのスナップリングプライヤーが短くてシリンダー内のクリップを外すのに手間取りましたが外れてしまえば後は新品にシリコングリスを薄く塗布して組めば終了です。
フルード交換は年に一回はしてたのでサビとか無かったんでしょうね。
キャリパーも割ってますのでエア抜きに時間がかかります。
ホントに時間かかりました。

雨降ってきましたもん笑
後日やり直しですね笑
青空ピットは不便ですね笑

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