車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
納車後4日目の感想
納車後4日目の感想 連休中、タイヤのトラブルに見舞われましたが、それでも800キロ弱走行したので、その事も含めて現時点での感想と謎に思うこと。雑文。









・取説を見ても分からないことが多い。というか分かってもらえるように作ってない気がする

・見切り、特に左前が分かり難く、自宅ガレージから出るときに注意しないといけない。十何年ぶりに「下手くそポール」を付けるかもしれない。

・走行中、ダッシュボードの上の小物入れと、グローブボックスが1回ずつ勝手に開いた

・運転席と助手席の間のコンソールボックスの蓋(肘置き)が、高さ調整と前後調整が出来ることに気付いた。「低いなー」と思って上に乗せるクッションを買ったのに・・・

・運転席と助手席のシート下に小物入れがあることに気付いて驚いた。

・出足と高速走行中の再加速は重たいかなぁ。
でも高速巡航はとても楽(^_^)

・ライトスイッチが2段階引っ張れる意味がまだわからない(?_?)

・走行中パワーランバーサポートが背中をグニグニ押してくる気がする。
気のせいじゃないと思う(´・ω・`)

・カミングホームの事をディーラーに問い合わせ、ライトスイッチがAUTO時にヘッドライトが光る事とか、マニュアルに書いてあると言われたけど、どこに書いてあるのか未だ見つけられない(TдT)

・内装に両面テープが通用しない。

・エアコンが頑固一徹に外気との温度差を調整するので、外が涼しく車内が暑いときは調整が難しい。

・高速で一定速度から速度が下がったあと、再加速しない事があった!(ディーラー問い合わせ中)。
 ※例えば90Km→60Kmのあと、前車が加速していったがシャランはアクセルを踏んでも加速しない。







今のところ、「高級な外車」という感覚よりも、「手のかかるマニアックな車」を手に入れた感覚で好ましいです。
これからボチボチと前車引き継ぎの機器など、少しずつ架装していこうと行こうと思います。


(非常に困ったパンクの時の写真・・・)
ブログ一覧 | シャランのこと | 日記
Posted at 2016/10/11 10:16:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #フィアット500ハッチバック XCarLink スマホワイヤレスキットみたいな http://minkara.carview.co.jp/userid/2346731/car/2324089/8385192/parts.aspx
何シテル?   04/12 16:14
やまとんJです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
常時電源配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 15:44:53
ヘッドライトキャンセル配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 22:13:16
パーキングブレーキ連動ヘッドライトキャンセル装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 22:10:41
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン シャラン シャラン (フォルクスワーゲン シャラン)
いい車です。 そもそも、マツダのプレマシーで味わった「背の低いスライドドアミニバンの便利 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) あおムスビ号 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
可愛いさのあまり衝動買いしてしまいました。 初めてのイタリア車。正直なところ、よく壊れず ...
SYM RV125i SYM RV125i
通勤の足、1日300キロくらいまでならツーリングにも行けます。 最近足回りがピョンピョン ...
マツダ CX-5 しえご君(CX-5) (マツダ CX-5)
マツダ CX-5 XD プレマシーからの乗り換え 元々バイク乗り CX-5に乗って感じ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.